まさか好きな人に避けられてる!?この恋って脈ありor脈なし? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. まさか好きな人に避けられてる!?この恋って脈ありor脈なし?

まさか好きな人に避けられてる!?この恋って脈ありor脈なし?

もしかして、好きな人に避けられてる!?・・・そう感じて不安な気持ちになったことがある人も多いのではないでしょうか。

片思いをしていると、相手の行動が分からなくて悩むことはよくあること。

でも好きな人が自分を避けるのには、どんな理由や心理があるのか。脈ありサインを探るためにも、避けられるのはなぜなのか理由を知っておきたいところですよね!

そこで今回は、「好きな人に避けられてる」と感じたときに知っておきたい、「避けられる理由」のパターンを見ていきたいと思います!これをチェックしてみれば、彼の脈あり・脈なしが分かるかも!?

まさか好きな人に避けられてる!?この恋って脈ありor脈なし?

好きな人が自分を避けるのはなぜ?

好きな人が自分を避けるのには、必ず理由があります。

人をあえて避けるような行動を取るわけですから、そこに理由がないなんてことはないですよね。

そして避けられる理由には、

  • 好きだからこそ避けてしまうパターン
  • 嫌いだから避けているパターン
  • その他の理由

この3つのどれかという場合がほとんど。そして言わずもがな、好きだからこそ避けてしまうパターンは、脈ありの可能性大!ですが残念ながら、嫌いだから避けているパターンに当てはまる場合は、脈なしの可能性が考えられます・・・。

あなたの好きな人は、以下のパターンのうちどれに当てはまるでしょうか?詳細を見ていきましょう。

好きだからこそ避けてしまうパターン

あなたと話すのが恥ずかしいと思っている

好きな人だからこそ変に意識してしまい、恥ずかしいと思う気持ちはありますよね。

あなた自身も、無意識のうちに彼を避けてしまうようなこともあるはず。

特に男性は、好きな人の前で緊張してうまく喋れないなんてことがあっては、恥ずかしすぎてプライドが傷ついてしまいます。

だからこそ、必要以上に醜態をさらさないよう、避けているのかもしれません。

わざと気を引こうとしている

恋愛において「駆け引き」はかなり重要です。

男性は真っ直ぐな人が多いので、駆け引きをする人は少ない傾向がありますが、それでもやはり駆け引きをする人がいないわけではありません。

彼はもしかすると、あなたの気をわざと引こうとしているのかもしれません。昨日までは普通に喋っていたのに、今日は素っ気ない態度を取ることで、あなたを戸惑わせたいのかも・・・。

周りの人にバレたくない

周りの人にバレたくないという人もいるでしょう。特に好きな人の前では分かりやすい態度を取ってしまうことに自覚がある男性は、ボロを出さないように必死なのかもしれません。

男性は特に周りの人に気づかれて、冷やかされるようなことを嫌うものです。もしこのパターンに当てはまるなら、彼は二人きりのときはいつも通りに接してきてくれるはず!

恋をすることが怖い

あなたのことは好きかもと思っていても、もしかすると恋する気持ちを抑えるためにあえて避けている可能性も考えられます。

例えば過去の恋愛でトラウマを抱えていると、好きな人ができることに臆病になってしまうことってありますよね。苦肉の策で彼はあなたを避け、なんとか恋愛にハマってしまう自分から逃げようとしている・・・ということかもしれません!

嫌いだから避けているパターン

では、次に「嫌いだから避けているパターン」について見ていきましょう!

好きな人にとって嫌なことをした

パターンとしてまず挙げられるのは、彼にとって嫌なことをあなたがしてしまったという場合。

例えば彼にとって嫌なことを言ってしまった場合など・・・彼からしてみれば距離を取りたくなるのは当然ですよね。

もし心当たりがあるなら、離れすぎて手遅れになる前に、早めに関係を修復しておいた方がいいかもしれません!

距離感が近すぎた

距離感が近すぎると、逆に避けられる可能性もあります。

自分のことをあまり好きと思われていない場合はなおさらですね。

「この人とはこれ以上仲良くなりたくないから距離を取ろう」と思われている可能性も!

あなたが周りの人から嫌われている

あまり考えたくはないかもしれませんが、あなた自身が周りの人から嫌われている可能性もあるでしょう。

彼はそのせいであなたと距離が近づくのを避けたいという心理になり、あえて避けるような行動を取っている場合もあります・・・。

あなたの他に好きな人がいる

残念ながらあなたの他に好きな人がいる可能性も考えられます。

別の女性が好きなら、こちらに歩み寄ってこないのも当然ですよね。

彼を見ていて、あまりに別の女性とばかり話すような素振りを見せるなら、その可能性は高いかも!?

その他

構う暇がない

好きな人から避けられているその他の理由としては、好き・嫌いは別の話でそもそも構う時間的な余裕がないという可能性も。

仕事が忙しい、会う時間がないなど、「避けられてる」と感じるのはそのせい?

彼が忙しそうにしているなら、好き・嫌い以前の問題なのかもしれません!

もともとシャイな性格である

もともとがシャイな性格なら、人をあえて避けるような行動をいつも取ってしまいがちな男性もいます。

彼が周りの人と接するときの様子を思い出してみましょう。

誰に対しても避けるような行動を取っているなら、もともとシャイな性格なのかもしれません。

あなたから嫌われていると勘違いしている

人が誰かを避けるのは、相手に自分が嫌われていると感じるときもシチュエーションの一つとして考えられます。

彼はあなたから嫌われていると勘違いしているのかもしれません。

だからこそ距離を取った方があなたのため・・・と思っている可能性も!

異性と接するのが得意じゃない

異性と接することに慣れていない男性は、そもそも女性と接する際に距離を取りたがります。

それは、どう接していいか分からないから。

好き・嫌いの話ではなく、何を話せば良いのか、彼的にはよく分からないのかもしれません!

彼がどの女性に対しても同じような態度を取っているなら、この可能性が高いです。

まさか好きな人に避けられてる!?この恋って脈ありor脈なし?

まとめ

自分の好きな人から避けられるととても不安になりますよね。

好きだからこそ、その行動の真意を知って脈ありか脈なしかどうかを調べたくなるもの。

あなたが好きな人から避けられている理由は、どのパターンが当てはまりそうでしょうか?

避けられる理由を知ることは、脈ありサイン・脈なしサインを知ることになりますので、ぜひ今後のアプローチに活かしていってくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker