「言わないでもわかってほしい」変わりやすい女心の心理を徹底追求! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「言わないでもわかってほしい」変わりやすい女心の心理を徹底追求!

「言わないでもわかってほしい」変わりやすい女心の心理を徹底追求!

あなたは「女心と秋の空」ということわざを聞いたことがありますか?

このことわざの意味は、秋の空が変わりやすいように女性の心も移ろいやすいということ。

感情の起伏の激しさも、女心の特徴といえますよね。

 

さあ、今回は女でも自分自身気づいていない「女心」について考えていきましょう。

また、女心が分からない男性の言動についてもチェックしてみました♪

「言わないでもわかってほしい」変わりやすい女心の心理を徹底追求!

女心って何?

女心とは女性の考え方や気持ちのこと。男性とは考え方などが大きく異なる部分が多くあります。

そのため「何考えてるのか分からない」と悩む男性は少なくないでしょう。

 

しかし、そもそも男性と女性の脳のつくりは違います。男性と女性の脳の違いが顕著になって表れるのは恋愛ごと。

男性は恋愛においても理性的で論理的な思考を持っています。反対に、女性は感情的。

また、女心は天邪鬼な一面もあるのが特徴です。口では「嫌い」といいつつも本音は「好き」。

「好き」と言いつつも「どちらかといえば好きかな」という場合も。

男性からすれば分かりにくいことこの上ないですね・・・。

 

男がわからない女心あるある

続いては、男性が分からない女心のあるあるについて見ていきましょう。

男性は女性の心を学び、女性は自分に当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね。

気分がコロコロ変わる

女心はコロコロと変わるのが特徴の一つ。

さっきまではニコニコと笑っていたのに急に怒り出すことがあります

女性は良くも悪くも感情に正直。

嬉しいな、楽しいなという時は機嫌が良く、イラつくなと感じたら機嫌が悪くなります。

女性はホルモンバランスが乱れる周期があります。そのため、自分でも分からないけれどイライラしたり悲しくなったりすることもあるんです。

女性だけでなく、男性もPMS(月経前症候群)についての知識を持っておくことは大切かも!

可愛いモノが大好き

女性はとにかく見た目が可愛いモノが大好きです。最近では、若い世代を中心にSNSの利用が拡大していますよね。

その中でも、インスタグラムは気軽に写真を投稿していろんな人とシェアできる人気のSNSです。

「インスタ映え」という言葉があるように、見た目が映えるものを写真に撮って投稿する人が多いです。

女性は中身や味にはさほど興味がなく、とにかく見た目が可愛いものを求めている女性も

すぐ浮気を疑う

疑い深く、すぐにパートナーの浮気を疑うのも女心あるある。この特徴は、自分に自信がない女性に多いです。

「なんだか最近冷たくなった気がする、浮気してるのかも」と思うと不安になり、落ち込みやすくなってしまいます。

浮気を疑うということはパートナーを信頼していないということ。疑われながら付き合っていくと、男性は疲れてしまいますよ!

仕事よりも恋愛主義

男性は生活をするため、または自分の夢を叶えるために仕事に打ち込む人が多いですよね。

それは、将来家庭を持った時、きちんと養っていきたいという思いを持っているから。

しかし、女性は仕事よりも恋愛の方が何倍も大切だと考えている人も多いです。

そういう女性は、「仕事で成果を残すよりプライベートを充実させたい!」、

「素敵な人と結婚をして家族をつくりたい」とも思っているでしょう!

会いたいアピール

会いたいと素直に言えず、会いたいアピールをするのも女心の特徴のひとつ。

電話やLINEで気持ちが弱っていることを伝え、会いたい気持ちをアピールする女性もいます。

しかし、男性は気付いてくれない場合が多いのでイライラしてしまうことも・・・。

 

女心がわからない男性の言動とは?

続いては「この人女心を分かってないな」と感じる男性の言動についてご紹介します。

会うのに理由を求める

女心を分からない男性は、会うことに理由を求めます

男性は理論的な思考の持ち主だからなんです。

女性が「会いたい」と伝えても「どうした?何かある?」と返されてしまっては悲しいですよね。

ただ会いたいだけなのに、理由なんて必要ない!と思うのが女性の心理です。

ニュアンスでわかってくれない

言わなくても分かって欲しいのが女心。

まだ帰りたくない、一緒にいたいという気持ちをなんとなく醸し出します。

しかし、空気の読めない男性は思いっきり女心をスルーしていくでしょう。

天邪鬼なのが女心なので、スルーされると拗ねてしまうことを理解できていません。

細かい気遣いをしてくれない

女心がきゅんとときめくのは、些細なことでも気遣いを見せてくれること。

しかし、女心が分からない男性は細かい気遣いをしてくれません

デートの際「暑いからジュースを買ってきたよ」と気遣いされるだけで、女性は幸せになれることを知らないんです。

デリカシーに欠ける

女心が分からない男性は、女性が気にしているところを平気で指摘してきます。

「あれ?最近なんか太ったね」とデリカシーに欠ける言葉は女性を深く傷つけてしまいます。

女性が何を言われたらうれしく感じ、何を言われたら悲しいと感じてしまうのかが理解できていないのかも・・・。

 

女心のわからない男性と付き合うためには?

女心が分からない男性と付き合うためには、男と女の違いを知ることが必要です。

そもそも、脳のつくりが全く違います。思考回路が違えば、互いに納得できないところも出てくるでしょう。

そんな時は拗ねて怒るのではなく、きちんと言葉にして気持ちを伝えましょう。言わなくても分かると考えるのは、少し傲慢ですよ。

また、女心が分からない男性は遊び人ではないと判断することもできます。女心が分からない男性はモテないですもんね。

チャラくない証拠だと捉えれば、イライラも減っていくかもしれません!

「言わないでもわかってほしい」変わりやすい女心の心理を徹底追求!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は女心について詳しくご紹介しました。

女心とは少し厄介で面倒なものです。しかし、本音はとっても可愛らしいもの。

天邪鬼にならず、素直になって気持ちを伝えることでより素敵な女性になれるかもしれません!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN