ああ辛い!いつまでたっても“忘れられない人”を忘れる方法って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ああ辛い!いつまでたっても“忘れられない人”を忘れる方法って?

ああ辛い!いつまでたっても“忘れられない人”を忘れる方法って?

あなたには忘れられない人はいますか?

片思いをしていてフラれてしまった人、別れてしまった恋人などをいつまでも忘れられずに悩んでいる人は多いですよね。

今回のテーマは、ズバリ“忘れられない人”。

どうして好きな人を忘れられないのかという理由。

また、好きな人の忘れ方についても見ていきましょう。

好きな人を忘れたいと思っている方はぜひ参考にしてくださいね!

ああ辛い!いつまでたっても“忘れられない人”を忘れる方法って?

好きな人を忘れたいのに・・・

好きな人を忘れたいのに忘れられない。

そんな状態が続くのは辛いですよね。

前に進みたいのに進めず、過去の後悔で頭の中がいっぱい・・・。

これから先の未来に希望が見いだせず悩み苦しんでいないでしょうか。

好きな人を忘れられない人は今を受け入れられていない証拠です。

どうして好きな人を忘れられないの?

まずは好きな人を忘れられない原因について見ていきましょう!

原因①自分がまだ好きなのにフラれてしまったから

相手のことがまだ好きで、気持ちに整理がつかないままフラれてしまうと忘れられなくなってしまいます。

その原因は、まだ好きなのにどうして、と悲しい気持ちが心を支配してしまうから。

思い出は素敵ですが少し厄介なところもあります。

どんどん思い出が美化され、忘れられないものになってしまったパターンです。

原因②最高の相手だから

フラれた人や元恋人は自分の人生にとって最高の相手だと思っているといつまでたっても忘れることはできません。

最高の相手だったと後悔しているのは冷静になれていない証拠。

客観的に物事をみることができれば、好きだった人だけが最高ではないと気がつけるかもしれません!

原因③プライドを傷つけられてしまったから

好きな人が忘れられない原因として、プライドを傷つけられてしまっていたという原因が考えられます。

どうして自分がフラれてしまうんだ、傷つけられてしまうんだという怒りから忘れられなくなっているのかも

恋愛に勝ち負けはありません。

しかし、プライドが高い人は恋愛にも勝ち負けを求めてしまう傾向にあります。

原因④無意識でピュアな自分に酔っているから

好きな人が忘れられないのは、無意識のうちにピュアな自分に酔っていることが考えられます。

「好きな人のことをずっと忘れない私って純粋だわ」と悲劇のヒロインになってしまっているからかも。

 

大切なあの人を忘れる方法は?

さあ次は、大切な人を忘れる方法について見ていきましょう!

忘れられずに悩んでいる人はぜひ参考にしてくださいね。

方法①思い出のアイテムを処分

忘れられなくて悩んでいる人は、手元に思い出のアイテムがないか確認してください。

思い出のアイテムが残っていると、それを見るたびに好きな人のことを思い出してしまいます。

忘れたいと思うなら、思い切って思い出のアイテムを処分しましょう

なかなか捨てられないという気持ちも分かりますが、いつまでもしまっておくのはNGです!

方法②共通の友人に会わない

好きな人を思い出すきっかけの一つとして共通の友人がいます。

完全に忘れたいと考えている人は、共通の友人に会わないようにするのも一つの方法ですよ!

方法③相手の連絡先を消去

心が弱った時やお酒を飲んで酔ったとき、ついつい忘れられない相手へ連絡を取ってしまうこともあるでしょう。

そんなことをしているといつまでたっても忘れることはできません。

辛い気持ちを我慢し、相手の連絡先を消去することで前へ一歩進むことができるかも!

方法④ひとり旅をする

現実世界から一歩離れ、ひとり旅をして自分と向き合うのもおすすめです。

ひとりで行動をすることが苦手だと感じる人ほど、ひとり旅は効果大。

ひとり旅の一番の目的は自分と向き合い、自分の本当の気持ちを受け入れることだからです!

方法⑤自分に磨きをかける

忘れられない好きな人を忘れさせてくれるのは、新たな恋です。

新たな恋をつかむためには自分に磨きをかけておくことが大切ですよね。

これをいい機会と捉え、ダイエットをする、メイクを勉強する、ファッションを変えてみるのもいいかも。

また、外見だけでなく内面を磨くこともおすすめ。

勉強をしてスキルアップする、趣味を増やして打ち込んでみることでさらにあなたの魅力が増していくでしょう!

方法⑥出会いの場に行く

新たな恋を見つけるためには行動あるのみ。

「好きな人を忘れられない・・・」と、うじうじ悩んでいるのはもったいない!

積極的に出会いの場に行き、様々な人と出会ってみては?

忘れられない好きな人より、何十倍も素敵な人と巡り会えるかもしれません!

方法⑦もう一度告白する

どうしても好きな人を忘れられない、と強く思う人はもう一度告白する道もあります。

傷つくことを覚悟し、もう一度アタックすることで心の整理をつけるのもいいでしょう。

しかし、この方法は悲しい結果を受け入れる心の準備も必要になることを忘れないでくださいね!

 

失恋は自分を変えるチャンス

失恋は悲しいものです。

喪失感で胸がいっぱいになり、辛くて眠れない夜もあるでしょう。

しかし、失恋は悲しいものですが悪いものではありません。

あなたにとって失恋はマイナスの出来事ではなくプラスの出来事なんです。

失恋を機に自分を成長させていきましょう。

「自分を変えたい」と向き合うことで、さらに素敵な女性へと変わっていきましょう。

好きな人を忘れ、成長することは痛みを伴います。

しかし、これを乗り越えられることができる女性は強く美しくなれると知ってくださいね。

ああ辛い!いつまでたっても“忘れられない人”を忘れる方法って?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人を忘れられない理由や忘れ方について詳しくご紹介しました。

思い出は時がたつにつれて美しくなっていくので忘れられなくなってしまいます。

しかし、私たちが生きているのは過去ではなく今です。

思い出は思い出、今は今だと割り切っていきましょう。

そのためには自分の本音と向き合い、受け入れることが大切ですよ。

そして、もっと素敵な恋愛ができる未来が待っていると信じて一歩ずつ前に進んでいきましょう。

自分なら大丈夫だということに気付いてくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN