女性に興味もない、恋愛に興味もない!絶食男子の生態ってどんな!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 女性に興味もない、恋愛に興味もない!絶食男子の生態ってどんな!?

女性に興味もない、恋愛に興味もない!絶食男子の生態ってどんな!?

皆さんは「絶食系男子」という言葉を知っていますか?

数年前から、女性に対して興味が薄かったり、積極的に女性にアタックしたりしない「草食系男子」というタイプの男性が増えてきているけど、ついに女性に全く興味がない、恋愛に興味がない、性欲もほとんどないといった通称「絶食系男子」なるものが登場したんですね!

ガツガツの肉食系の人からするとそんな事ありえるのか?と思いますよね・・・。しかし、実際にあなたの周りにも「絶食系男子」は存在しているかも!

そんな絶食系男子の特徴や、もしもそんな絶食系男子を好きになってしまった時のアプローチ方法や上手な付き合い方を一緒にみていっちゃいましょう♪絶食系男子

「絶食系男子」の特徴ってなに?

絶食系男子は草食男子とはまた違った特徴があるんですね!

男だけでつるむのが好き、一人の時間が絶対必要!

絶食系男子の一番の特徴はいつも男だけのグループでいること!男の人特有の空気感が楽で好きなので、ほとんどの時間を男だけのグループにしか付かないんですね・・・。

あとは、一人の時間が絶対に必要な人!一人で誰にも気を遣わず自由に過ごす時間が何よりも大切ですよ。

女性からのアプローチに全く気が付かない

そもそも恋愛自体に興味がなく、もちろん女性にも興味がないので女性からのアプローチに気づかないんですね・・・。

気づいたとしても面倒くさいと思ってしまってあえて気づかないフリをすることもあるとか!これは女性からするとかなりショックですよね・・・。

自分の趣味を優先する

とにかく自分の予定やペースを乱されたりするのを本当に嫌うのが絶食系男子!

なので、自分の趣味を優先することが多いですよ。他人との用事よりも自分の趣味を優先させるということが多いので自己中心的な風に見えるかも・・・。

絶食系男子との上手な付き合い方は?

恋愛に興味がない絶食系男子ですが、彼女ができないわけではないですよ。自分に合う人がいればカップルになることも!

先ほども言ったように基本的には女性にはほとんど興味がないんですね。つまり言いかえれば、浮気の心配が少ないということ!自分の彼女以外の女性には興味がないので浮気されることもないということですよ!これは彼女としてはかなり大きなプラスポイント♪

やはり、カップルとして付き合っていく上で一番心配なのは「浮気」といってもいいぐらいですよね・・・。なので、浮気の心配をしなくていいのは彼女としては安心できる!

あと注意点としては、絶食系男子の特徴として「自分のペースを乱されるのが嫌」という点ですね。なので、彼のペースに合わせることが長続きするポイントですよ!

時には不満に思うこともあるけど、そこは逆手にとって彼が趣味を楽しんでいるときは自分自身の趣味をする時間にしたり、友人と遊ぶ時間やバイトや仕事などに時間を使うなどして有効に使っちゃいましょうね!

また、彼の趣味に興味があるのであれば自分も一緒にやってみるのもいいかも!しかし、ただ彼といたいから趣味に付き合うとそのうち退屈になって彼に相手をしてほしくなり、ついちょっかいを出したりすると彼の機嫌を損ねてしまうことになるかもしれないので注意が必要ですよ。

「絶食系男子」を好きになっちゃった!「絶食系男子」へのアプローチ方法は?

長期戦になることを覚悟しよう!

「絶食系男子」は基本的に女性、そして恋愛に全くと言っていいほど興味がない!そして、自分のプライベートを乱されるのを嫌うことが多いんですね。

なので、ガツガツとアプローチしてしまうと鬱陶しいと思われたり、スルーされてしまう可能性が高い!まずは、友達から距離を縮めていくことから始めてゆっくりゆっくりと仲を深めていくのがいいですよ。結果、長期戦になることは覚悟するべし!

あくまでも彼のペースに合わせることが重要ですよ!そうすると次第に彼はあなたといると居心地が良かったり、他の女性とは違うなと思ってくれるようになるんですね!

焦りは絶対NG!

相手の趣味に加わる!

「絶食系男子」は自分の趣味への時間にかなり重きを置いていますよ!

ということは同じ趣味を一緒に過ごすことができれば多くの時間を一緒に過ごすこともできて、さらには共感や信頼関係を築きやすくなり恋愛に発展しやすくなるんですね!彼に近づく一番の近道かも♪

おわりに

いかがでしたか?

「絶食系男子」はよくいうとしっかりと自分を理解して管理し、決してぶれない人ですが恋愛対象となると少しややこしいタイプ・・・。「

絶食系男子」を好きになったら、そのほかの男性と比べ少し手間も時間もかかるかも・・・。しかし、あなたの彼への強い気持ちはそんな「絶食系男子」の鉄壁のディフェンスも破れるかもしれませんよ!

なので、決して諦めずに焦らずアタックしてみて!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker