焼肉デートって何を着ていけばいいの?焼肉に誘う気になる彼の心理 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 焼肉デートって何を着ていけばいいの?焼肉に誘う気になる彼の心理

焼肉デートって何を着ていけばいいの?焼肉に誘う気になる彼の心理

老若男女、みんなが大好きな焼肉!美味しく食べてワイワイ楽しめますよね。

今回はみんな大好きな焼肉でのデートについて一緒に見ていきましょう♪

焼肉は好きだけど、デート場所としてはどうなの?と思いますよね。おしゃれなイタリアンやフレンチとは違うもの。もしかして焼肉デートに誘われるのって脈なしなのかなと悩んでしまう人も意外と多いですよね!

焼肉デートについて知って、デートを心から楽しんじゃいましょう♪

 

焼肉デートって何を着ていけばいいの?焼肉に誘う気になる彼の心理

焼き肉デートに誘う男性の心理って?

まずは焼肉デートに誘う男性の心理は気になりますよね!

焼肉デートに誘う男性の心理について一緒にみていきましょう☆

相手との仲をもっと深めたい

実は焼肉デートはハードルの高いデート場所なんですね!二人の仲が良くなければ焼肉をチョイスすることはないはず!

焼肉デートに誘うということは、誘った相手に心をかなり開いているということですよ♪心を開いていないと気を遣いあって焼肉デートを楽しめませんよね・・・。

また、これからもっと仲を深めていきたいという意思の表れでもありますよ♪

誘う相手に好意を持っている

焼肉デートに誘われたら脈あり度は50~70%!そもそも、脈がなければ焼肉に誘うことはないんですね。

気兼ねなく、素のままの自分をさらけ出せると考えていますよ。付き合う前でも親密度が高まっている証拠☆

食べ放題を選ぶのは友だちと思っている

焼肉デートの場所に食べ放題のお店を選んだ場合、女性として意識するというよりも友だちとして好意を抱いている可能性が高いかも・・・。

前からの親しい仲であればいいですが、出会って間もないのに食べ放題はデリカシーに欠けてますよね!付き合ってからモヤモヤすることが起きることが考えられますよ。

焼き肉って男性にとってどんなもの?

焼肉は男性にとってご褒美のようなもの!男性はお肉好きが多いですよね。一番のご褒美と言ってもいいかも・・・。

自分が好きなお肉を頼んで自分好みに焼いて食べられるのは男性にとって幸せな食事ですよ。また、焼肉はそこそこいいお値段がしますね。女性に焼肉をご馳走してくれるのは、その女性に対して投資してもいいと考えている証拠♪

焼肉デートに合った服装ってあるの?

焼肉デートに誘われた場合、何を着ていけばいいかわからなかったりしますよね・・・。

焼肉デートに合う服装も一緒にみていきましょう!

トップスは濃い色がおすすめ

焼肉デートではタレが服に飛ぶ可能性が高い!

せっかくのデート、タレのシミが気になって楽しめないのは残念ですよね・・・。焼肉デートのあとに予定が入っていたらなおさら!

タレのシミがついても気にならない濃い色のトップスがオススメですよ♪一番おすすめは黒だけど、苦手な方は紺やダークグレーがおすすめ!また、黒だと重いと感じるなら透け感のある素材を選ぶといいかも。

上品セクシーなカジュアルスタイル

デートだからといってはりきったフォーマルなスタイルでは焼肉の場所で浮いちゃいますよね・・・。

おススメなのはちょっぴりセクシーなカジュアルスタイル!ポイントは上品セクシーですよ。

直接肌を露出するのではなく、肌が透けるようなシフォン素材やレース素材が好印象☆

程よくゆったり着られる服

焼肉デートにぴっちりとした服ではなく、程よくゆったり着られる服を選んでみて!身体のラインがくっきりと出てしまう服装だと、思う存分焼肉を楽しめないですよね・・・。

ハイウエストの切り替えワンピースやゴムのスキニーパンツなどおすすめ♪せっかく焼肉に行ったのに全然食べないのは相手が心配になっちゃいますよ・・・。

脱ぎやすく履きやすい靴

盲点になりがちなのは靴!

焼肉を食べるお店が座敷の場合、脱ぎにくい靴だと手間取ってしまいますよね・・・。脱ぎやすく履きやすい靴の方が相手を待たせなくて済みますよ♪

焼肉デートの服装注意点・ダメな服装!

逆に焼肉デートに合わない服装も気になりますよね!

焼肉デートに合わない服装も一緒にみちゃいましょう♪

焼肉のタレが目立つパステルカラーのトップス

焼肉デートは焼肉のタレが服に飛ぶ可能性がありますよね。そのため、タレのシミが目立つようなパステルカラーのトップスはNG!

薄いカラーのトップスだとタレのシミはとっても目立ちますよ・・・。なかなか汚れが取れないですし、せっかくの清潔感が失われてしまうのは悲しいですよね!

匂いが付いたら大変なフォーマルで高級な服

焼肉店ではにおいが服につくのは避けられない!フォーマルで高級な服は避けたほうがいいですね。

においがついても大丈夫な服にしちゃいましょう!フォーマルな服で行くと相手も気を遣ってしまいますし、周りから浮いてしまうかも・・・。

アクセサリーのつけすぎはお肉を焼くときに危ない!

お肉を焼く際、アクセサリーが腕にたくさんついていると危ないですよ!きれいめのブレスレットは特に危険!

焼肉デートのときはシンプルなスタイルがいいですね♪

ミニスカや胸元があきすぎたセクシーすぎる服

焼肉デートの時はセクシーすぎる服装は避けた方がいいですよ。

ミニスカだと座敷だった場合困ることに・・・。せめて膝まであるスカートの方が無難ですね!できればパンツスタイルが良いかも。

また、胸元ががっつりあいている服もNGですね!肉を焼く際、相手に胸元が見えすぎてしまうと引かれる原因に・・・。

焼肉デートの口臭対策

焼肉デートで気になるのは口臭!

にんにくのにおいは自分が思っているより周りを不快にさせてしまいますよ・・・。焼肉デートが決まったら、カバンの中に口臭ケアのタブレットや液体歯磨きを入れておくのがオススメ!

また、食後にリンゴジュースを飲むのもいいですよ!りんごはにんにくのにおいを和らげてくれる効果があるんですね。

焼肉デートって何を着ていけばいいの?焼肉に誘う気になる彼の心理

おわりに

いかがでしたか?

今回は焼肉デートについて一緒に見てきました!焼肉デートに誘われたときは落ち込むのではなく、楽しむ姿勢を見せてくださいね♪

顔を合わせてお肉を焼いて食べるデートは、二人の仲がより親密になること間違いなし!美味しく食べる様子を見せて、彼を喜ばせちゃいましょう。

焼肉デートで彼との距離が縮まりますよ☆

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker