彼のこの行動・・・もしかして照れてるから?男性の照れ隠しの行動 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼のこの行動・・・もしかして照れてるから?男性の照れ隠しの行動

彼のこの行動・・・もしかして照れてるから?男性の照れ隠しの行動

男性って照れ隠しで女性に冷たい態度やアプローチのような行動をとることがあるんですね!そもそも照れ隠しってどんなことするの?女性の気持ちを、時には振り回してしまう男性の照れ隠しには、実は女性への好きっていう気持ちがいっぱいなのかも・・・。

今回は、男性の照れ隠しにはどんなパターンがあるか、照れ隠しをしてる男性の気持ちを引き出すための特別な方法について一緒に見ていっちゃいましょう♪

照れ隠しを理解すれば、もっとうまく男性と付き合っていくことができるようになるかも!

 

照れ隠し

男性の照れ隠しは好きの意味なの?

男性はいつまでも子供の部分があるっていうのはよく聞く話だけど、実際に大人になったら大人の男性になるんじゃないの?って思っちゃいますよね!でも、大人の男性になっても、子供の部分はあるみたいですよ!

照れ隠しっていう行動も実はもその中の一つで、好きな女性にうまく話せなかったり、気持ちを伝えることができないからそうしちゃうことも・・・。

実際に、照れ隠しってどんな行動か気になる人も多いですよね?照れ隠しの色々なパターンをみていっちゃいましょう♪こんなことされていたら、もしかして男性からの照れ隠しなのかも・・・!

自分にだけクールな態度をとる

クールな態度というのも、実は照れ隠しの一つ!

他の人にはちゃんと話しかけていても、私にはなんかクールな態度で接してくるんだよね・・・。っていう男性は照れ隠しの可能性が高いですよ♪

男性は、好きな人の前では素の自分を見せたくないって思ってしまうことがあって、その反動でクールな接し方になっちゃうんですね!自分の全てを知られてしまうと、好きっていう気持ちもばれちゃうし、もしかしたら嫌われちゃうかも・・・!っていう怖さからクールに接してくるんですね。

女性としては、素直に言ってきてよ!っていう気持ちもあるけど、そこは男性!格好良く決めたいもの!クールな察し方もまた格好いいと思っているのかもしれないですよ。

上から目線は自分が引っ張りたいと思っている証拠!?

上から目線の男性も、もしかしたら照れ隠しなのかも!

単純に偉そうにしてる可能性もあるけど、男性は最初に出会った段階から、付き合い方を決めていくところがあるらしいので、自分が引っ張って行きたいって思う女性には上から目線で接してしまうらしいですよ!

なんか偉そうでムカつく!とか、上から目線で居られるのが嫌!っていう気持ちが女性にはあると思うし、そこまで偉くないでしょう!?なんていう気持ちも時には出てきますよね・・・。

でも、男性は女性より自分の方がしっかりしてるから自分に頼ってほしい!っていうアピールをしているのかも!

照れ隠しっていうのは、女性からすると素直になってよ!っていうことが多いのが本音だけど、男性が、自分が引っ張っていくためなんだ!って決めてる時には受け入れてあげるのも女性の優しさですよ♪

優しかったのに急に冷たくなる

今までは優しい男性だったのに、なんか急に冷たくなった?っていう時は、もしかしたら駆け引きをしてる時の「引き」の状態なのかも!

駆け引き自体に照れ隠しの作用があると考えていていいですよ!その中のかけの部分が落ちついてくると、今度は引きの部分をしなくちゃ駆け引きの意味がないですよね・・・。

時には、周りからも「〇〇くんに最近冷たくされてない?」なんて気付かれるくらいの態度をされることも!ちょっと悲しい気持ちにもなるけど、そんな男性は、またかけの時期がやってくるので、冷たいのは少しの間だけともいえますよ。

駆け引きとはいえ、好きな女性にはやっぱり仲良く接していたいと思うもの♪人によっては駆け引きの引きの部分はものすごい短い時間だった。なんていうこともあるんですね!

冷たくなったり、優しくなったりと変わるのはヤキモチ!?

話してる時はすごく優しいのに、他の男性と話してるとなんか冷たくなる・・・。それって、ヤキモチ焼いてる時の照れ隠しかもしれませんよ!

他の男性に話しかけられてる姿を見ると、ヤキモチが溜まってきて、女性に対して冷たい態度をとってしまうっていうのは男性の照れ隠しの代表!

この照れ隠しには、女性としても気付くパターンが多いため、男性の気持ちにもついでに気付いてしまう!なんていうことも起こりやすい照れ隠しの態度ですよ♪

目線を合わせてくれない

目線を合わせてくれないっていうのも、照れ隠しのわかりやすいパターン!

でも実は女性のことをよく見てるんですね。見られてるような気がしても、目を合わせてくれることが少ないって感じる時には、このパターンの照れ隠しかも♪

この照れ隠しは、本当は女性のことを見てるのに、実際に話すときとかは照れちゃうから目線を合わさないとか、目線を合わせてると緊張しちゃうからっていう男性の心理なんですよ☆

照れ隠しする男性の気持ちを引き出す方法

照れ隠しってわかっていたとしても、冷たくされたり、女性にとっては面白くないことが多いですよね・・・!

そんな照れ隠しをする男性に本当の気持ちを引き出させる方法について見ていっちゃいましょう!男性も素直になれるならきっとなりたいって思ってるはず!

ボディタッチをしたり物理的に距離を縮める

ボディタッチをしてみたり、人にはわからないくらいの特別な扱いをしてみると、男性は自分に好意があるのかも!?っていう気持ちになって、素直になってくれますよ!

特別扱いっていうのも、さりげなく「〇〇くんにだけね。」って言ってみるでも大丈夫!

自分に好意を持ってくれてるかも!?って思っちゃうと、今度は優しくなったりもするけど、告白されることも視野に入れておかないと男性の気持ちを振り回しちゃうことに・・・。

目を見て話す

目線を合わせてくれないとしても、自分は目を見て話すことを意識することが大切!

男性も好きな人のことはちゃんと見ていたいっていうのが本心でもあるので、慣れてきたら照れ隠しをやめて、目を見て話してくれますよ♪

好きな人のことを見るときには、やっぱり目を見て話したりしたいっていう気持ちは、照れ隠しをしていても、男性にもちゃんとあるので、まずは女性の方から目を見て話してみるのが効果的☆

 

照れ隠し

おわりに

いかがでしたか?

男性の照れ隠しって、女性にとっては嫌な気分になることも、面倒に感じることもありますよね!でも女性の方からその緊張や照れをほぐしていってあげるといいのかも!

男性の照れ隠しと上手く付き合って、意中の彼と素敵な恋愛をしてみてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker