好きな人と会話する時に緊張をほぐす方法!彼と楽しく会話したい♪ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きな人と会話する時に緊張をほぐす方法!彼と楽しく会話したい♪

好きな人と会話する時に緊張をほぐす方法!彼と楽しく会話したい♪

頭の中では好きな人とこんな話やあんな話がしてみたいと思っていても、実際目を合わせると頭が真っ白になるくらい緊張して結局なにも進展しなかったという瞬間、ありますよね・・・。

このような感じで好きな人の前で緊張した経験がある女性は多いはず!言いたいことが思いつかなかったり、冷や汗をかいたり・・・。

こういう時って緊張したくないのになぜかすごく緊張してしまいますよね!そこで、片思いを叶えるためにも好きな人の前で緊張しない方法を一緒にみていっちゃいましょう♪

好きな人と会話する時に緊張をほぐす方法!彼と楽しく会話したい♪

好きな人の前で緊張してしまう理由

そもそも好きな人の前で緊張してしまうのはなんでだろう・・・。いくら大胆な女性でも好きな人の前で緊張しない女性はそう多くないですよね。アニメや少女漫画でも好きな人の前で緊張するシーンはよく登場するけど、そういうタイプの女性が多いという証拠ですよ!

緊張してしまうとなんかいつもと違う行動をしてしまったり、動きが怪しくなってしまったりなどで「変な女だと思われるのでは?」と思ってさらに緊張してしまうもの・・・。

このように好きな人の前で緊張することで悩みやストレスを感じる方も少なくないですよね。

そこでまずは緊張する理由について一緒にみていきましょう☆

好きすぎてパニックになり頭が真っ白に・・・。

好きな人の前になると頭が真っ白になるくらいパニック状態になって何をどうすればいいのかわからなくなる瞬間がありますよね!

確かに好きな人が目の前にいると胸がドキドキしすぎるもの・・・。しかも心臓の鼓動がさらに早くなると自分でも軽く混乱しちゃいますね。

このようなパニック状態になってしまうと自分自身に余裕がなくなるので、自分でも理解できないような行動をしてしまったりする緊張状態に陥るはず!気持ち的に冷静になれず、緊張してパニック状態になった状態で更に緊張してしまうような無限ルートに落ちてしまうんですね・・・。

何を話せばいいのかわからない

好きな人の前だと何を話せばいいのかわからなくて緊張してしまいますよね。たぶんこういうタイプの女性は、好きな人が目の前にいる時に頭が真っ白になって混乱に落ちてしまうタイプ!

さらに沈黙状態はよくないって知ってるからこそ「はやく何か話さなければ」というプレッシャーを自分にかけるようになり、そこからさらに大きな緊張感が生まれちゃうんですね・・・。

好きな人に嫌われたくないという思いから、使う言葉や内容にも気を遣ってしまうのが最大の理由なのかも。

自分に自信がない

自分に自信がない女性はいつもどこか緊張して落ち込んでいるイメージがありますよ。

だから好きな人の前だと堂々といられず、もしかして変な女だと思われるのではないかと心配してしまうんですね・・・。まず自分に自信がないと、自分のすべてが変に映ってしまい、やがて相手に嫌われる妄想段階にまで入っちゃうかも。

そして、恐怖心に落ちて最終的には会話自体を避けるようになっちゃうんですね・・・。

過去のトラウマ

緊張というものは自分の内面から生れるもの。なので過去に嫌な思いがあると似たような瞬間に無意識でも緊張してしまうんですね・・・。過去に失敗があるからって二度も同じミスを犯したくないですよね!

過去に好きな人の前で恥をかいてしまった・・・。もしくはすごい迷惑をかけたトラウマがあるとまた同じミスを繰り返すかもしれない・・・。こういう考えから好きな人の前で緊張して冷や汗までかいてしまうんですね。

こういうタイプはトラウマを克服するのも大変!

緊張をコントロールする方法

好きな人の前だと緊張するけど、それでも話したいと思いますよね!男性の立場でも女性に話かけられてイヤな気分になる人はいませんよ。

もし緊張さえしなければ好きな人と楽しく会話できるかも・・・。

そんな人のために好きな人の前で緊張しないための緊張を解す方法を一緒にみていきましょう♪

好きな人に緊張していると伝える

緊張しては絶対ダメだと思いがちだけど、好きな人の前で緊張するのは誰だって同じ!好きな人の前で緊張する自分を見ると「自分は本当にこの人が好きだな」って思いますよね。だからこそ相手に直接緊張すると伝えてみるのがいいかも!

好きだから緊張するのは当たり前ですよ。だから緊張してもいいんだと思うと徐々に心にも余裕ができるはず♪

また、自分が緊張しているのを相手にちゃんと伝えることで、むしろ好感を得るポイントになるかもしれませんよ!

無理をしてまで話そうとしない

好きな人に話したくても緊張して話せない女性は多いですよね。こういう時は無理をしてまで話す必要はなし!

特に話したいことがないなら、相手の話を聞いてあげる役になってみちゃいましょうね。基本的に人は聞くより話すのが好きなので、好きな人は自分の話を聞いてくれるあなたに好感を持つようになるかも♪

好きな人と頻繫に会うようにする

好きな人に会うと緊張しますよね。でも、頻繁に会うとその分静かに好感が生まれるもの!

そんな多く話し合うわけではないけど、たまにデートするより一日に一言でも交わすことがよりお互いの関係を進展させるカギになりますよ!

2人きりじゃなくて複数人で会う

もし独りで好きな人と会う時に緊張するのなら、馴れるまで数人数の人と一緒に会うのもアリ!

例えば飲み会の時はグループで一緒に行くと好きな人と一緒にいても他の人も一緒にいるという安心感で緊張も徐々になくなりやすくなりますよ!

この方法は好きな人と会話する機会が減るという短所もあるので、グループで会う時は人数数は3~4人くらいの小規模がおすすめ♪

好きな人と会話する時に緊張をほぐす方法!彼と楽しく会話したい♪

おわりに

いかがでしたか?

好きな人の前で緊張しない方法を一緒に見てきました!

人は男女構わず好きな人の前では誰もが緊張するものですが、もしこの緊張のせいでいつも恋に失敗していた方ならば、この内容を参考にしてぜひ好きな人との関係を進展させてみてください!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker