気になる彼との初めての食事!彼との食事が盛り上がる会話の話題 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる彼との初めての食事!彼との食事が盛り上がる会話の話題

気になる彼との初めての食事!彼との食事が盛り上がる会話の話題

男性と知り合うと、多くの場合二人きりで食事をとることになりますよね。

どこへ行くか決める段階で、多くの女性は男性にリードしてほしいと思うもの!しかし、肝心の男性は迷ってしまいがちなんですね・・・。というのも、男性の方も気になる女性とのデートは絶対失敗したくないなあ・・・。と思っているからこそ悩み過ぎてしまうんですよ。

男性に上手にリードさせつつ、お食事デートの成功に向けて、どのような準備ができるのか、一緒に見ていきましょう♪

 

気になる彼との初めての食事!彼との食事が盛り上がる会話の話題

初めての食事デートでおすすめの場所は?

男性が一からお店を選ぶよりも、こちらからいくつかお店を提案してあげるとよりスムーズにいきますよ♪でも、どんなお店をおススメするのがいいのか迷ってしまいますよね・・・。

お店を提案する際に注意したいのが、あまりにも高級なお店はNG!デートですし、おしゃれしてちょっといいお店に・・・。くらいなら良いかもしれないけど、支払いに無理をしてしまうレベルだと、男性は警戒するものですよ!

初デートは、「この相手と一緒にいるとどんな感じになるのだろう。」と想像しがちなので、高級なお店だと、「これからたくさんお金がかかる相手かもしれない・・・。」と思わせてしまう可能性があるんですね。それはちょっともったいない・・・。

お店を提案する際に見ておくといいのは、個室があるかどうかですね。周りがわいわいしているお店も楽しくていいかもしれないけど、女性として意識させるには二人きりだとより効果的♪

また、話題になるような名物料理があるお店もいいですね。珍しいものを二人で共有するのは楽しいし、あとで二人の思い出に残るのもいいところ!

会話のネタを用意しておくとリラックスして話せる!

初デートは緊張してしまって、どうしても会話が途切れがちになってしまうもの・・・。

そんなときに気まずい雰囲気にならないよう、いくつか会話のネタを用意しておくと気持ちも楽になりますよ♪

どんなネタがいいか、一緒に見ていきましょう!

出身地や地元情報は話が盛り上がりやすい!

どんな人に話を振っても話しやすいのは、やはり出身地!

どこの出身なのかから始まって、どんな場所なのか、お気に入りの場所はあるのかなど、話せることはたくさんありますよ。また、方言がある地域なら方言の話題はかなりおすすめ♪

単純にそんな言い方もあるんだ!と新鮮な気持ちにもなりますし、盛り上がりやすい話題ですね!

相手の方言を聞いてちょっぴりきゅんとするのもよし、自分の出身地の方言を教えてあげても楽しいはず!

またその土地の人しかあまり知らないグルメ情報や場所も教えてもらうのもいいですね。自分の情報で喜んでもらえると、男性はとても満たされるもの。いつか食べさせてあげるね!なんて約束にもつながりやすく、おすすめですよ☆

話の流れで彼の家族や友人のことも聞けて、距離が縮まるかも・・・!

ただし、出身地のことをよく思ってなさそうな雰囲気を感じたら、話題を変えるなど臨機応変に対応しましょうね。

共通の趣味があるなら話題に出してみる

相手に趣味があるかどうかも聞いてみちゃいましょうね。趣味、というと少し堅苦しいなと感じた場合には、休日には何をしているのか聞いてみるのも効果的☆

趣味というと思い浮かばないけど、ついやってしまうことや好きなことなら意外とあるものですよ!上手に聞き出せるとベスト。

ある程度趣味や好きなものを聞き出すことができると、相手がどういう人なのか掴みやすくなって、より会話も広がっていきますよ。もし自分にも似たような趣味があれば、次は一緒に体験してみよう!と、次の約束もできちゃう♪

好きな食べ物の話、そして味覚を知ろう!

相手の好きな食べ物をよく観察しつつ、話題にするのがいいかも!

単純に○○を頼んでいるから好き、というところから一歩踏み出して、こういう味付けが好きならこっちも気に入るかもしれない、とか、食べ物に合う飲み物の話をしてみると、より彼の味覚を知ることつながりますよ♪

また、こういう味が好きなんだけど、おすすめのお店はありますか?とオススメを聞くと更に会話が盛り上がるかも!

食の好みはこれからデートを重ねていく上でもとても重要なものですね。しっかりリサーチすることが大切☆

好みのタイプを聞いて恋愛話に繋げてみる

デートの中で、1度は恋愛の話題を出しておくといいですよ♪

初デートであまり深く恋愛の話をするのは・・・。とためらうなら、好きなタイプを聞くことで、恋愛の話につなげるのがオススメ!

男性は見た目で恋に落ちるといわれているので、どんな見た目が好みなのかをリサーチすることで、相手の好みにより近づきやすくなるメリットがありますよ。

また自分の好みのタイプを教えるときにさりげなく相手の特徴をあげると、「もしかしてこれから恋愛に発展していくかもしれない・・・。」と相手をドキドキさせることもできちゃう!デートの中では、1度でも恋愛の話題を出してみてくださいね♪

初デートで気を付けるポイント

どんな会話のネタがあるのかを一緒に見てきたけど、それ以前に大切になってくるのはその場の雰囲気!

お互いのことを知りあって間もないとき、多少オーバーかな?と思うくらいのリアクションをとることで、相手に敵意がないこと、この場を盛り上げたい気持ちがあるということをアピールしちゃいましょう♪

また、食事の感想を話す際も、マイナスな発言はやめて、「おいしい。」「きれい。」などプラスな言葉を選ぶことで、相手にもいい印象が伝わりますよ☆

気になる彼との初めての食事!彼との食事が盛り上がる会話の話題

おわりに

どうでしたか?

初めてのお食事デートで一番大切なのは、お互いが楽しむこと!

男性にリードしてもらいつつ、デートの成功のためにこちらもある程度の準備をしておけば、自信をもってその日を迎えることができ、デートをより楽しむことができそうですよ♪

最初のデートはお互いのこれからにとっても重要な位置づけですね。あなたの食事デートがいいものになりますように☆

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker