彼のことなんて呼ぼうかな・・・。付き合いたての彼氏の呼び方! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼のことなんて呼ぼうかな・・・。付き合いたての彼氏の呼び方!

彼のことなんて呼ぼうかな・・・。付き合いたての彼氏の呼び方!

知り合って付き合いはじめて迷うのが呼び方!ちょっとテレちゃいますよね!

とくに今まで苗字で○○くん(さん)と呼び合っていた場合、どう呼ぶか迷いますよね。恥ずかしさはあるけど、どこかで切り替えないとカップルとしてどうにも居心地が悪い感じがするもの・・・。

知り合ったきっかけにもよるけど、出会っていきなり名前を呼び捨て!という人はほとんどいないですよね!「ただの知り合い」から「付き合っているカップル」になるタイミングで、呼び方を変えるタイミングが来るはず!

彼氏の呼び方について一緒にみていきましょう♪

 

彼のことなんて呼ぼうかな・・・。付き合いたての彼氏の呼び方!

彼氏の呼び方ってどうすればいいの?

付き合うことになったはいいものの、何て呼べばいいか迷うもの・・・。

実は付き合うことになったタイミングで、どちらかが呼び方変更の提案、宣言をすることが多いみたいですよ!付き合うにあたり、呼び方も親密にあらためましょう、という意味もあるのかも!そのほうがお互い納得できますもんね♪

突然呼び捨てするのは抵抗があるという人もいますよね。なので、お互いいくつか候補を提案し、納得のいく呼び方を決める、というのがおすすめ!

付き合いはじめの盛り上がりにぴったりな話題だし、この人わたしの彼氏なんだ!って実感湧いちゃいますよね!

彼氏が年上の場合の呼び方

彼氏が年上の場合は、呼び捨てだと少し申し訳ない感じがするかも・・・。「〇〇さん」、「〇〇くん」などがいいかもしれませんね。

多分、男同士の場合でも、後輩は「さん」をつけてると思うし馴染みやすいはず!ちょっと距離があるなと感じるなら一部名前を省略してみる、という方法もアリですよ。

年下の彼氏の場合の呼び方

彼氏が年下の場合は、彼女の方からこう呼ぶ!そしてこう呼んで!と言えば、おとなしく従ってくれるパターンが多い!

呼び捨てやちゃん付けも可愛くていいですよね♪でも、かわいい年下の彼氏に愛を込めて呼ぶのはいいけど、ペットじゃないので彼のプライドは尊重してあげてくださいね!

どんなにかわいくても、本人のいやがる呼び方はダメ!

家族の前での彼氏の呼び方

どっちの家族と一緒の場合でも、「〇〇さん」がベターかも。彼のご両親もの前でも、あなたの家族の前だったとしても、礼儀を考えて「〇〇さん」のほうが安心しますよ!

あだ名で呼んだりするのは家族の前では控えた方がいいかも・・・。

あだ名で呼ぶのは家の中のがいい?

どんどん呼び方って変わっていくもの!

二人にしか分からない出来事をきっかけに、まったく名前に関係ないあだ名が生まれたりもしますよね・・・。恥ずかしくておうちの中でしか呼べない!と思う人もいれば、お出かけ中でもまったく平気な人も。

二人だけの秘密を分かち合っている、というところがポイント♪あだ名と一緒に思い出も二人の歴史として刻まれていくんですね!

ただ、彼が「外ではやめて」って思っているならおうちの中だけでニンマリしながら呼びましょうね。オフィシャルなシーンでの呼び方と、二人だけの時の呼び方がある。それってなんだか特別な二人になれた気がしますよ☆

彼氏がうれしい呼ばれ方ってあるの?

男性側としては名前を呼び捨てされるのがいいみたいですよ!

でも、彼女が呼びたい呼び方なら結局受け入れちゃう人が多いみたい♪お互いに満足できる呼び方を見つけてみるのもいいかもしれませんね!

 

彼のことなんて呼ぼうかな・・・。付き合いたての彼氏の呼び方!

おわりに

どうでしたか?

彼氏の呼び方って結構たくさんあるんですね。たぶん、1カップルにつき、平均5つはありそう・・・。その数は付き合っている年月と、二人の親密度に比例していると思いますよ!

結局のところ、あなたがかわいく好きって気持ちを込めて声をかければ、それがどんな呼び方であろうと彼は振り向いてくれるはず♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker