男子が好きな人に取る態度ってどんなの!?逆に嫌いな人に取る態度ってなに? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子が好きな人に取る態度ってどんなの!?逆に嫌いな人に取る態度ってなに?

男子が好きな人に取る態度ってどんなの!?逆に嫌いな人に取る態度ってなに?

男性が好きな人にとる態度って気になりませんか?女性ならではの好きな人にとる態度も、男性ならしないのかも・・・男性だったら、どんな態度で好きな人にアプローチしてくるんでしょう?気になっちゃいますよね。今回は、そんな男性が好きな人に対して起こす態度について見ていっちゃいましょう!

逆に、脈がない人にもとる態度ってあるの?確かにそれも気になるところです。脈がない女性にとる態度についても一緒に知っていきましょうね。

 

男子が好きな人に取る態度でどんなの!?逆に嫌いな人に取る態度ってなに?

男性が好きな人にとる態度

男性が取る態度には、真剣に好きな人に対してとる行動と、脈はなし!っていう人にとる態度で違いがあるんだとか!?なんとなく女性でもわかる心理ではありますよね。でも男性がとる態度っていうのは、女性にはあまりわからないことも・・・。

好きな人には、自分の気持ちにも気づいて欲しいし、自分に好意を持ってもらえるような態度で接するみたいです!まずは、男性が好きな人にとる態度の方を一緒に見ていちゃいましょう!

何かと手伝ってくれる、気遣いがある

何か作業をしてる時に、さりげなく登場して「手伝うよ!」なんていう男性は、好きな人に対してとる態度をしてるのかも!

誰にでも優しい男性で、手伝うよって言ってくれる人もいますが、いつも手伝ってくれたり「大変だね」なんて言葉をかけて気遣ってくれるのは、その女性にことを好きだからなのかも!?

好きに人には、男性としてもつい目がいっちゃうので、何か大変そうなことをしているとすぐにわかっちゃうんですね。

やっぱり気遣いのできる男性って素敵ですよね!

男性は好きな人をめちゃくちゃほめる

何かと褒めちぎってくる男性ってもしかしてその女性に好意を持ってる証拠かも・・・。

褒めてくれる人は他にもいるけど、いつもいつも、めちゃくちゃに褒めちぎってくれるような人ってなかなかいないですよね!

そういう男性の態度っていうのは、好きな人に自分のことをいい人とか、優しい人としてみてもらいたいからなんだとか。

確かに褒められると嬉しいし、その人に対するイメージも良くなりますよね。実は恋する男性って、女性よりも賢いのかも!?

ボディタッチが増える

ボディタッチは、好きな人にしてしまう態度の中でも、わかりやすい行動ですよね!

「おはよう!」の一言でも、肩をトン!っと叩かれたり、好きな人にアプローチしてるのがわかりやすいって言えるんじゃないでしょうか!?

女性でも、好きな人にはボディタッチをしてアプローチする人はたくさんいますよね。男性にとってもそのくらいわかりやすい態度なのかもしれなですね。

交友関係やプライベートを聞く

どんな友達がいるかや、昔の友達とはまだ連絡とってるの?などの、交友関係に対して調査を入れてくる男性は、きっとその女性のことが好きですね。

交友関係だけじゃなく、プライベートではまってることとか、休日は何してるの?などの調査をしてくるのも好きな人に対する態度の一つ!

最近どんなことにはまってるんだろう?っていうことだったり、もっと彼女について知りたいんだ!っていう気持ちもあるし、交友関係をあらかじめ知っておいてから、告白するかとか決める男性も多いみたいです!

友達を大切にするタイプなんだな。とか、あんまり友達いないんだ。っていうことを感じながら、男性の頭の中で、いろいろ考えてるのかもしれませんね。

脈なし!?興味のない女性にとる態度

好きな女性には、親身になってるイメージがあった男性ですが「脈なし!」「興味なし!」っていう女性に対しては、男性としてもとる態度が変わってくるんだとか!?

変に勘違いされたら困るからその気にさせないっていう男性もいると思いますが、実際には自然ととってる態度なのかも・・・。では実際にどんな態度をとるのか見ていっちゃいましょう!

興味のない女性は話をすぐに切り上げる

話をしているときに「じゃあ、そういうことで」と話をすぐに切り上げられちゃうことってありますか?それは脈がないよっていうことなのかも!?

好きでもない女性と話してられないっていう気持ちなんじゃなくて、話は必要なことだけで十分なのかな?っていう男性の心理が態度に出たものらしいです!自分にその気がないのならあまり関わらないほうがいいのかも・・・。

仕事の話をしているときに、本当に仕事の内容だけで終わっちゃう時っていうのは、このことなのかもしれないですね。

興味のない女性には下ネタが多い

本当に好きな人に対して、男性は下ネタがあまり話せないって知ってましたか!?チャラ男だったり、遊んでる男に見られたくないし、真剣さに欠けるのが理由なんですが、じゃあ逆に脈がないよっていう女性にはどうなんでしょう?

「別に好意もないし、どう思われてもいいし」っていう気持ちから下ネタを話すことが多くなっちゃうんだそうです!遊び相手に丁度いいとまではいかないけど、素で話せる女性の友達くらいに感じてるのかもしれませんね。

自分とは下ネタばっかり話してるな・・・。っていう男性がいたら、脈はないし、話し相手にちょうどいい人に思われちゃってるのかも・・・!?

反応が薄い・ラインとかの返事も遅い

なんか話をした時に「へぇ、そうなんですか・・・」的な感じの返事でなんか反応が薄いっていう人いますよね!

そういう男性は自分に興味がないって思っていいのかも・・・。話をちゃんと聞いてるのかも伝わらないし、話も続きませんよね。

ラインをしてる時でも、用事があってラインしてるのに返事が全然帰ってこないとか、既読になってるくせに返事は一向に帰ってこないなんていうときは、脈がない女性に対しての態度なんだな。って思っておくのがいいのかもしれないですね。

 

好きな人の話やラインには、男性はすぐに乗ってきて話を盛り上げてくれる傾向があるので、盛り上がらない時点で脈なしっていうことなのかもしれないですね。

男子が好きな人に取る態度でどんなの!?逆に嫌いな人に取る態度ってなに?

脈なしでも諦めない!好きな人に振り向いてもらうためには

もしも脈なしだったとしても、これからのアピール次第では好きになってもらえるかもしれません。

今は女子もアピールする時代。待っていても相手が好きになってくれる可能性なんてほとんどゼロ。

自分から積極的に攻めていく以外に両想いになれる方法はありません。ここでは、シャイな女性でも実践しやすいアピールの方法をご紹介します。

笑顔で話す

好きな人に好印象をもってもらうには、笑顔でいることが大切。

笑顔なんて…と思うかもしれませんが、笑顔の効果は絶大です。

また、好きな人との会話でついつい緊張しちゃって真顔になったりと、笑顔を実践できていない人は意外とたくさんいます。

朝の挨拶や、一言の会話だけでも笑顔を忘れずに!笑顔で言うことで、あなたとの会話はグッと印象に残りますよ。

頻繁に連絡する

好きな人に自分を認識してもらうには、会話を交わす回数を増やすのが1番確実です

些細なことでも大丈夫。

会社なら、ちょっとした頼みごとをしてみたり休憩に出るタイミングを合わせて話しかけてみたり、自分から積極的に話す機会を作りましょう。

もしも直接話す機会がないなら、LINEなどで連絡を取るのもOKです。

たくさん話しかけるうちに、相手もあなたのことを意識するはずですし、あなたの好意を感じとってくれる男性もいるでしょう。

話すことがなければ相手があなたを認識することもありません。

認識されなければ恋愛の土俵に立つこともありません。

シャイな人にとって話しかけるのはハードルが高いと思いますが、付き合いたいなら絶対やるべき!

プライベートなことを話す

人はプライベートなことを話すと心を開いていると認識して、打ち解けやすくなるそうです。

好きな人と世間話をよく話す関係になったら、次に目指すのはプライベートトーク。

相手のプライベートなことを聞いてばかりだと、相手も困惑しますしちょっと嫌な気持ちになってしまうかもしれません。

なので、最初は自分からプライベートな話をしてみましょう。

休日のこと、自分の趣味、悩みなど、仲の良い友達に話すような内容がいいでしょう。

あなたのプライベートな話を聞いているうちに、きっと相手も少しずつあなたに心を開いていき、彼のプライベートな話もしてくれるでしょう。

プライベートトークをしていれば、お互いの距離がもっと縮まるはず。

共通の趣味があったり、お互いのことがよく分かり合えるようになるでしょう。

ある程度話せる仲になれば、恋愛の話をしてみるのもいいですね。

お互いの現在の状況がわかるだけでなく、恋愛トークから相手を異性として意識しだす可能性も十分ありえますよ

2人きりのデートに誘う

会話が続く仲になったらいよいよデートに誘ってみましょう。

最初は食事やカフェなど、数時間で終わるものでOK。

デートの誘いに乗ってくれたら、相手も少なからずあなたに気があるということなので、ここからはお互いが恋人としてアリかナシかを判断する期間。

デートを通して彼の考え方や振る舞いをチェックして、あなたの気持ちを確かめましょう。

ここで1番の難関は、デートそのものよりもデートにどう誘うかです。

いきなり、「今度、一緒にどっか出かけない?」だとあまりにもあからさまですよね。相手も身構えてしまいます。

デートに誘うときは、誘う理由を作るのがおすすめです。

具体的には「最近〇〇駅に新しくできたレストラン知ってる?」と会話のきっかけを作り、話の流れで「あそこすごい良さそうやから今度一緒に行こう!」とつなげます。

こうすると、「新しくできたレストランが気になる」というデートに誘う理由ができるので相手も身構えることなくOKしてもらいやすいはずです。

「相手が好きそうなレストランを見つけた」「前から行ってみたいところがあるけど1人じゃ行きづらい」など誘う理由は何でも大丈夫です。

誘いを疑問に思われない流れを作ると、デートを誘う側も誘われる側も気軽にデートできますよ。

試してみてくださいね!

おわりに

いかがでしたか?好きな人にとる態度と、脈なしの人に対する態度って全然違うんですね。

でも、自分に好意を持ってくれる男性はちゃんと自分を見てくれているっていうこともわかりましたね!好意を持った態度をされたら自分もどう返したらいいのかも考えておくといいかも!?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker