別れた彼と友達になるのはあり?元カレと友達になることで起こる問題 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 別れた彼と友達になるのはあり?元カレと友達になることで起こる問題

別れた彼と友達になるのはあり?元カレと友達になることで起こる問題

あなたは元カレと友達に戻れますか・・・?そもそも男女間の友情ってあり?

男性と女性は考え方が根本的に違いますね。性別の違いとは考え方の違いにつながっていますよ。

恋人同士だった二人が別れ、その後に友達として付き合う人は多くいるもの。しかし、普通の友達とは少し違いますね・・・。元カレと友達になることについて一緒にみていきましょう!

別れた彼と友達になるのはあり?元カレと友達になることで起こる問題

元彼と友達になってもいいの?

元カレと友達になることは悪いことではありませんよ。人間関係は自由ですね!

しかし、男性はずる賢いところがあるもの・・・。自分にメリットがないと感じれば、別れた後に友達になろうとはしませんよ!もしも友達になれたとしても、元カレにとって都合のいい女にされてしまう可能性が大!都合のいい女にされるのは自分のためになりませんね・・・。

元カレと友達になることは悪いことではないと言いましたが、デメリットが多すぎるかも・・・。

これからもっと素敵な恋愛をしようと考えているのなら、元カレと友達にならない方がうまくいきますよ♪

元彼と友達にならない方がいい理由ってなに?

お互いにしこりもなく別れられた後、元カレと友達関係を続けるのは楽しいかもしれませんね。気心知れた中、相談もしやすいし甘えることもできちゃうかも!

しかし、今は楽しいかもしれませんが後々厄介なことになってくる可能性がありますよ。元カレとはそういう存在なんですね。

元カレと友達にならない方がいい理由、デメリットを一緒に見ていきましょう!

元カレに新しい恋愛を詮索される

男性は嫉妬心が強い人が多いんですね!かつては自分の彼女だったあなたを誰かにとられると感じると、嫉妬心がメラメラ・・・。相手の男のことを根掘り葉掘り詮索してくるかもしれませんよ!

詮索するならまだしも、いちゃもんをつけたりする可能性も・・・。次の恋愛に進みたくても、元カレのことを気にしてしまうと気持ちよく進むことができませんよね。

また、好きな人ができても元カレにばれないようにアプローチする人もいますよ!堂々と新しい恋愛ができないなんて悲しい・・・。

友達に戻る必要はないから

別れた後は友達として付き合おうね、という別れのセリフを言うのはなぜなのか考えてみましょうね。そもそも付き合う前から友達でしたか?

もともと友達でもないのに、別れた後に友達に戻ろうというのはおかしな話。別れた後も関係を続けたいのはなぜなのか、自問自答してみましょう・・・。

ただ寂しいからという気持ちが理由なら友達に戻ることをおすすめしませんよ。中途半端な男女関係の原因になるんですね。

ずるずると関係を持ってしまう・・・。

元カレと友達になる最大のデメリットは中途半端な関係になってしまうこと!

寂しい時に気兼ねなく会える相手になり、好きでも嫌いでもない感情の中でずるずると関係を持つ。これほど無駄なことはありませんよ!新しい素敵な恋愛のチャンスを逃すだけでなく、女性としての価値も下げてしまうかも・・・。

元カレとの関係を長引かせてしまうと情が湧いてくるんですね。新しい好きな人ができたとしても、元カレに会いたいそばにいて欲しいなんて言われたら気持ちがぐらついてしまうもの・・・。

元カレと別れて寂しくて孤独な時間を受け入れる勇気を持つことが大切ですよ♪

元カレの恋愛話を聞かなければならない

元カレと友達関係になるということは、元カレの恋愛話も聞かなければいけないということ!

最近気になる子ができた、付き合えそうな子がいるなんて話を聞くのを耐えられますか?かつては好きで付き合っていた人ですよ。未練はないにしても、元カレの恋愛話を聞いても楽しくないですよね・・・。

元カレと友達になるのは辛い。

それでも元彼と友達になりたい?

元カレと友達にならない方がい理由やデメリットを一緒にみてきました!ここまで読んでも元カレと友達になりたいですか・・・?感情の整理ができない人は、元カレと友達になることで得られるメリットを考えてみてくださいね。

寂しいときに会える、嫌いで別れたわけじゃない気の合う人を失わないからなど理由は様々。しかし元カレとの関係を続けるメリットは、実はデメリットであることに気づかなければなりませんよ!

元カレの存在をいつまでも断ち切れないでいると、幸せを逃してしまうかも・・・。

 

別れた彼と友達になるのはあり?元カレと友達になることで起こる問題

おわりに

いかがでしたか?

今回は元カレと友達になることについて一緒に見てきました!恋人同士だった二人が別れた後に友情を築き上げることは不可能ではないですよ!しかし、心の底からお互いに新しい恋人との幸せを祝福できるかと言ったら難しいですよね・・・。

少なからずどこかで嫉妬心を抱いてしまうはず。この嫉妬心がトラブルの原因になったりするんですよ!好きな人と別れるのは名残惜しいですし、嫌いで別れるのでないなら縁を切るのはなんだかもったいないという気持ちになりますよね・・・。

しかし、元カレとすっぱり縁を切るのもいい女のたしなみであると覚えておくといいかも♪

相手と自分のためにも関係はきれいに清算しておくことをおすすめしますよ☆

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker