ギャップ萌えってどうすればいい?好印象のテクニック教えます♪ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ギャップ萌えってどうすればいい?好印象のテクニック教えます♪

ギャップ萌えってどうすればいい?好印象のテクニック教えます♪

モテる女性が持っている大事な要素・・・。なんだと思いますか?

それはずばり、「ギャップ萌え」です。ギャップ萌えを制する者は恋愛を制する!?といっても、もはや過言ではないかもしれません。

 

でも、ギャップ萌えなんてなかなか意識しようと思っても難しいですし、そもそも「どんなものがギャップ萌えなの?」なんて困ってしまう人も多いですよね。

 

そこで今回は、周りを虜にさせてしまうようなギャップ萌えについてみていきましょう。

ギャップ萌えってどうすればいい?好印象のテクニック教えます♪

ギャップとはそもそもなにか、ギャップ萌えとは

ギャップ萌えとはそもそもどんなものかご存知でしょうか?

ギャップ萌えとは、その人が本来周りに抱かせる印象とは別で、意外な一面をのぞかせること。それがギャップなんです。

そしてそのギャップは良いものであれば良いものであるほど、周りの人は「そんな一面があるなんて!」とキュンとしてしまうというわけです。これがすなわち「ギャップ萌え」なんですよ。

ギャップをあたえることによる恋愛の効果とは

もし周りの男性からモテたい、好きな人に振り向いてもらいたい、そう思うなら、ギャップを相手に与えてあげることが効果的なんです。

なぜなら、周りのモテる女子たちは、ギャップ萌えが豊富だったり、絶大な効果を持つギャップ萌えを一つ持っていたりするものだから。

例えば、今までは全く恋愛対象として意識していなかった相手でも、急に意外な一面を見せること、つまりギャップ萌えを感じてもらうことで、急に「えっ?こんな一面あるの?可愛い・・・。」と意識してもらうことだってできてしまうんです!

 

ねらえ!男性がキュンとする女性のギャップ萌えとは

では、実際に男性はどんなギャップ萌えにキュンとするものなんでしょうか?ギャップ萌えが分からない!という人は、これからみていくギャップ萌えを身につけられるようになるといいかも。

クールな女性が見せる優しさ

クールな女性といえば、いつでも冷静で、優しいというよりはどこか厳しい印象を持ってしまうもの。

 

そんなふうに見える女性が、意外にも優しかったら男性はキュンとしてしまいますよね?普段から男性に甘えたり媚びたりするのが苦手な女性は、たまに優しさを見せてあげると、周りの男性はキュンとしてしまうこと間違いなし!?

気が強い女性の素敵な笑顔

 

男性でも一歩引いてしまうような気が強い女性が与える印象は、「怖い」「女性らしくない」など、ちょっとマイナスなものが多そうな感じですよね。

 

でも、そんな気の強い女性が意外にも素敵な笑顔を見せてきたら。男性は思わずときめいてしまうもの。気が強くて男性にすら「怖い」と思われてしまう女性でも、やっぱり笑顔が素敵ならギャップ萌えもあいまって、とってもモテモテになれるんです。

ポワンとした雰囲気をもつ女性がしっかりしていた

 

ポワンとした雰囲気で、おっとり系の女性はどこか抜けてそうな印象がありますよね。ですが、そんな女性が意外にもしっかりしていたら、とても魅力的。

普通にしっかりしている女性よりも、ギャップ萌えでその魅力は何割増しにもなってしまうんですよ。

チャラチャラしてそうな女性が料理が得意など家庭的

家庭的な女性って、どこか真面目そうだったり、清楚な印象がありますよね。でも、意外にもチャラチャラした感じの見た目の女性が、料理上手で家庭的だったらびっくりする反面、その意外な一面にキュンと来る男性は多いはず!?

派手な見た目の女性でも、男性の興味を惹くような魅力があればしっかりとモテますし、ギャップ萌えを感じてもらえれば好きになってもらえるチャンスは何倍にもなるものなんですよ。

男性がドン引きした女性のギャップ

ちなみに、ギャップを感じてもらえれば何でもOKというわけではありません。中には男性がドン引きしてしまうような残念なギャップもあるんです。

ギャップ萌えを狙うなら、以下のようなギャップを感じさせて思いがけず「ギャップ萎え」にならないように気をつけてくださいね。

清楚な見た目でタバコを吸う

タバコはそもそも男性からみてかなり残念な印象を持たれる原因の一つです。

特に、清楚な見た目でタバコを吸われたときの残念さといえば凄まじいもの。派手な見た目の女性が煙草を吸うよりも、ひどい破壊力があるので気を付けてくださいね。

陰口・悪口が半端ないとギャップ萎え

陰口・悪口は男性から見て非常にマイナス要素。「物言いがハッキリして良い」と自分では悪口を正当化する女性もいますが、男性からしてみたら、性格の表裏が激しい残念な女子にしか見えないことも・・・。

酒癖が悪いと萌えない

女性はお酒をたしなむ程度に楽しむのが素敵なものですよね。

実は酒豪、実は酒癖が悪いなんて言われたら、もしかしたら百年の恋も冷めてしまうかもしれません・・・。悪い酒癖を暴露して嫌なイメージを持たれないように気をつけましょう。

タトゥーはギャップ萎え

タトゥーはファッションの一部として楽しむ女性も多いですが、これも男性がドン引きしてしまうことの一つです。

「もしかしたら実はやんちゃなのかも・・・。」「怒らせたら怖そう。」なんてイメージを持たれて、距離を持たれてしまう可能性は大です。タトゥーを見て寄ってくる男性は、遊んでいる男性や、同じようにやんちゃな男性ばかりなものです。

ギャップ萌えで確実にキュンを狙うコツ

上でお話しした通り、ギャップ萌えはどんなギャップでもいいという訳ではありません。ですが、効果的に活用するとあなたの魅力がさらに輝いて見えるもの。もしもあと少しで両想いになれそうな相手がいるのであれば、その恋を実らせてくれる強い武器になってくれるかもしれません。

ここでは、確実にギャップ萌えを狙うためのコツをご紹介します。

より優しさや誠実さが見えるギャップにする

例えば、身なりが綺麗な子が汚部屋住みだった。このギャップが男性にウケないことは容易に想像できます。ギャップでより好感度を上げるために大事なのは、そのギャップが多くの人にとっていい意味じゃないといけないのです。

今の例だと、もともと身なりが整っているので一定の好印象が予想されます。ですが、ギャップの内容が一般的に悪印象なもののため、「良→悪」になってしまっているのが失敗のポイントです。

ギャップは一般的に「悪→良」でその差が激しいほど好印象になりやすいと言われています。ギャルが東大に受かるなどはその際たる例ですね。ヤンキーがおばあちゃんに優しいとかもポイント高いです。

ではもともとふつうに良い印象を持っている人はどうすればいいのかというと、別の良い印象を持ってきて差を生み出すのがおすすめです。

先ほどの例だと、その綺麗な子がかわいい系の子であれば、モノトーンの落ち着いた部屋に住んでいるとか、黒を基調としたクールな部屋に住んでいるというのであれば、「かわいい(良)→かっこいい(良)」というギャップを生むことができます。

良い印象のベクトルを変えることで、相手にもっと知りたい!と思わせましょう。

ギャップを作りたいあまりに第一印象を下げるのはNG

ギャップは「悪→良」がポイント高めというお話をしましたが、ギャップで高ポイントを狙いたいあまりにもともとの自分を下げるのは絶対にNGです。

ふつうに話ができるのにわざと敬語話せないタメ口キャラになったり、博学なのにちょいバカや天然を装うのは自分を下げる行為ですよね。自分がもともと持っている良さを壊すのは、かえってモテから遠のいてしまうのでやめましょう。

自分のキャラクターを考えた上でギャップを生む

効果的なギャップを用意するためには、まずは自分がどう見られているかを理解する必要があります。

例えば、まじめそう・勉強が友達っぽい・インドアそうなイメージをよく人に持たれるのであれば、ゲーム好き・たまに天然・ツーリング好きなどがギャップ萌えを狙える内容です。

元々もっていたイメージを把握した上で、別の要素を加えることでモテを作ることができます。

また、自分にとって何がいいギャップになるか考えるときは、新しくギャップになることを作るのではなく、できるだけ自分の元々の性格や趣味からギャップになることを見つけるのがおすすめ。一度ギャップとして人に見せれば一生そのキャラクターとして生きていくことになるからです。

まじめだけどゲームオタのギャップを作ったら、新作ゲームの知識を取り込んだり、またそのゲームをやりこまないとそのギャップの辻褄が合いません。もしゲームが好きじゃないのにギャップ萌え狙いで言ってしまえばその後すごく大変です。それに、実はゲーム好きじゃなかったとバレれば逆に印象が下がってしまうことも…。嘘つきは万人に嫌われてしまうので、繕ったギャップはダメです。

仲が良い人だけに見せる

ギャップの良さは「俺だけ知っている」特別感にもあります。

ギャップ萌えを狙いたいあまりに初対面からホイホイ見せるものではありません。そこそこ仲の良い限られた人だけにチラッと見せるのがコツ!

また、見せるときも自然に、会話の流れで何の気なしに言うくらいで十分インパクトがあります。ドヤァ!と見せるものではないので注意してくださいね。

 

ギャップ萌えってどうすればいい?好印象のテクニック教えます♪

おわりに

 

ギャップ萌えは、モテ要素の一つとして正義です!世の中で「可愛い」「魅力的」と言われる女性は、何かしら周りの男性の心を打つギャップ萌え要素を持っているもの。

逆を言えば、あまり容姿に自信はなくても、魅力的なギャップ萌え要素があれば、誰だってモテモテになれるものなんです。

ぜひあなたも魅力的なギャップ萌えを身につけて、好きな男性をゲットしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM