長続きするカップルになりたい!彼といつまでも仲良しになりたい人へ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 長続きするカップルになりたい!彼といつまでも仲良しになりたい人へ

長続きするカップルになりたい!彼といつまでも仲良しになりたい人へ

長続きするカップルってなんか絶対に秘訣みたいのがあってうまくいってるんでしょ!?そう感じたことはないですか?だって、長続きってなかなかできないものと思いますもんね。

でも、できれば自分たちも長続きしたいんだけど、どんなカップルが長続きしてるんだろう?長続きする秘訣みたいのがあったら知りたいなぁ~。そんな皆さん!一緒に長続きする秘訣をみていきましょう!

 

長続きするカップルになりたい!彼といつまでも仲良しになりたい人へ

長続きカップルの期間はどのくらい?

一般的に長続きとされる期間は半年が目安!3ヶ月目でちゃんと付き合えた期間。半年になると仲良しレベルも上がり、アイコンタクトで意思の疎通ができるようになるといわれています。

そして一年続くともう一緒にいて当たり前の存在。っていう風な感じでカップルの関係は変わっていくんです!

半年でも、結構長く感じる人と、まだまだ付き合いたてだよ~って人がいるかもしれないですけど、アイコンタクトで意思の疎通なんて3ヶ月じゃできないし、やっぱり長い付き合いになってるのかも・・・。なんて感じちゃいますね!

長続きするカップルの特徴

長続きするカップルには共通の特徴があるのをご存知ですか?そのカップルの共通点を知れば、あなたも長続きできるカップルにちかづけるかも。

価値観が同じだと長続きする

価値観や気持ちなどの内面的なことが同じの場合、長く続くカップルになるらしいです!なんでだろう?って思うけど、やっぱり、気持ちや感じ方が同じだから、ぶつかり合うことがあんまりないんでしょうね。

価値観って人それぞれ違うから、違う人を探す方が楽だったりしちゃいますよね。価値観が同じ人と出会えたら、試しに付き合っちゃってもいいのかもしれない位なんですね!

お互いを尊重しあっている

お互いのことを尊重するってどういうこと?って一瞬思ったりしますよね。

例えば、束縛しすぎないとか、彼を自分のもの化しないことなど・・・。お互いをちゃんと尊重するっていうことは、一人の人間として独立させておくってことなんですね。

相手だけでなく、自分でも自分の時間を作ったりして、相手の用事があるときや会えない時にもストレスを溜めることがないように、趣味なんかを見つけておくといいのかも!

お互いに尊重するっていうことが大事なのかも・・・!?どちらかが依存してたり、束縛してると長続きはしないのかもしれませんね。

自然体で居られる

彼の前では、背伸びをして大人びた女性を演出して居ます!なんていう人は、だんだん疲れてきちゃって、長続きしなくなっちゃうのかも・・・。

彼の方も、演じてない姿を見たときに「こんな女性じゃないはず」なんて思ってたら、いつまでも演じなきゃいけなくなっちゃう・・・。

いつも自然体で、彼の前でも無理をすることなく自分そのままの姿で居られる人は、カップルになっても、無理することがないので長続きするものなんです!

自然体で居られるっていうことと、それを受け売れてくれる相手がいるからこそできる長続きの方法ですよね!自分でも、相手の自然体の姿も受け入れられてこそ!

長続きカップルになるには?

次は、長続きカップルになる秘訣をみていきましょう。やってみたら半年なんてあっという間に経ってた!なんていうことにつながっちゃうかも知れませんよ。

デートの回数にこだわらない

高校生の時は、毎日帰り道がデートだった。なんていう人も、大人時なるにつれて、仕事などでデートの時間が取れなくなっていっちゃうのが、現実の話ですよね。

そんな時に「会えないからもう別れる!」なんていってたら、本当に別れが来ちゃうのかも!?

お互いに時間が取れなくなっちゃても、LINEをするとか、電話で話すとかの方法で乗り切ると、長続きするのかもしれないですね!

大人になると、仕事だけでなく、飲み会などの理由で、デートを断られることも・・・。それって遊んでんじゃん!と怒らずに、デートときはちゃんと自分を見てくれてるって思うといいかも!

一人の時間も楽しめる

相手にばかり時間をとって動いていると、だんだん嫌になっちゃうかも・・・。でも依存体質の女性って結構多いです!彼に尽くすことが楽しみ!みたいな女性です!

もしかして・・・って思った人は、ちょっとやばいかも・・・!

自分の趣味に使う時間や、友達との時間を優先させる時がないと彼が忙しい時や、会えないときに楽しみがなくなって爆発!なんてことになっちゃいます!

自分の時間を楽しむことが、彼への負担軽減になることもあるんです!自分にばかり期待されてると、みんな疲れちゃうんですね。

同じ夢や目標に向かっていける

彼の夢を応援してますか?彼の夢や目標は、自分にとっても目標であり、夢です!というカップルは長続きするんだそうです!

自分のことのように、彼の夢や目標に一緒に向かっていくことが、二人の関係をぐっとより深く感じさせる秘訣です!

彼に対しても、自分の夢を応援してくれて、それに費やす時間なんかにも理解がある人がいいなって思っちゃいますよね。

二人で乗り越えていくっていう時間は、二人の関係を強くさせて長続きに繋がるんですね。彼の夢は自分の夢!って思えたら素敵ですしね!

思ったことは伝える

相手に対して、思ったことをはっきりと言えちゃうカップルは長続きするとよくいわれています。

彼に好きって伝えることも大事なことですしね!

でも、いいことばっかじゃないよね?相手の不満なんかは直接顔をみて言い出しにくい時がある・・・。

そんな時はLINEとかメールでもOK!直して欲しいと思っていることなら、絶対的に直接顔を見ていう必要もないし、直接言わなきゃいけないなんていう決まりもないですしね。

悪いとこもちゃんと伝える。それで、いいことや「好き」っていう気持ちは、どんどん口に出して伝えていって、長続きカップルになれたら素敵です!

 

長続きするカップルになりたい!彼といつまでも仲良しになりたい人へ

おわりに

いかがでしたか?長続きするカップルにはやっぱり特徴やコツがあったんですね。長く続くカップルは、お互いを尊重して、自分の時間も楽しむっていることが大切になってくるのかもしれないですね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker