付き合って3ヶ月は倦怠期!?そうならないのは心がけ次第! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 付き合って3ヶ月は倦怠期!?そうならないのは心がけ次第!

付き合って3ヶ月は倦怠期!?そうならないのは心がけ次第!

付き合って3ヶ月目は倦怠期?!魔の3ヶ月とも呼ばれる時期ですよね。

ここを乗り越えられるかどうかで2人の絆の強さが分かってくるかも。

今回はこの付き合って3ヶ月について一緒にみていきましょう!

付き合って3ヶ月は倦怠期!?そうならないのは心がけ次第!

付き合って3ヶ月は山場?!

初々しさが残る1ヶ月を過ぎラブラブな2ヶ月を過ぎてやってくるのがこの魔の3ヶ月。

この時期は些細なことで言い争いをしたり、イライラしたりと喧嘩も多くなってきますよね。

相手のいやなところばかりが目についてしまう。
この3ヶ月目で別れてしまうカップルもわりと多いかも?

どうやって乗り越えればいいのか一緒にかんがえてみましょう。

将来に希望持てれば3ヶ月目はのりこえられる

上手くいかない時だからこそ同じ目標や希望を持つことが大切。

同棲に向けての話をしてみたり、準備をしてみたり、学生ならこんな資格をとりたいとお互いにはげましあうことや、ちょっと先だけど結婚を視野に入れてみる、同じ目標を持つことでこの魔の3ヶ月が乗り越えられるんです!!

自分だけで臨んでも相手の気持ちがわからないってなるかもしれませんが、自分がそう思うのなら少なくともあなたは彼と居たいってこと。

喧嘩するのはお互い好きだからですよね?
嫌なところが目立ったとしてもその人の良いところいっぱい知ってますよね?

希望や目標をもってこの倦怠期を乗り越えなきゃいけませんね。

「3ヶ月目でおとずれるもの」

カップルに3ヶ月目で訪れるものって何だと思いますか?

それは、慣れ・冷静さ・面倒など女性からしたら少しひっかかるようなことが多いんです。

でもそれは仕方ないんですよね。男性と女性では恋愛のピークが変わってくるのでそこで少し気持ちのすれ違いが出来てしまうのかもしれません。その気持ちのピークの時期が違うって考えただけで少し楽になりませんか?

慣れは怖いもので一緒にいるのが当たり前とか、そういう当たり前と思う気持ちが強くなっちゃうんですよね。でもよく考えてみて。好きな人と一緒に居る当たり前なんてありませんよ?今一緒に居る人と一生一緒に居れる確信なんてどこにもありません。

長く付き合っていくにつれ慣れは大きくなっていきます。

そして一緒に居る事に慣れすぎると相手を思いやる気持ちも忘れてしまいますね。

1ヶ月目、2ヶ月目は気持ちで動いて燃え上がるような関係だったとしてもどこか冷静さを取り戻してしまう。気持ちだけで動かず後先を考えたり物事を客観的にとらえるようになってしまうんです。そして面倒くさくなっちゃうんですね。

喧嘩が増えるともうその喧嘩が面倒で疲れちゃうんです。

じゃあ、この魔の3ヶ月。倦怠期鵜をどう乗り越えるか。

次はその乗り越え方をみていきましょう。

3ヶ月を乗り越えるには?

まずは自分の気持ちをはっきりさせること。

これからどうしたいのかどうなりたいのか。

少しでも彼との未来が見えているのなら別れを選ぶのは避けたいですよね。

彼との関係を良く保つために気を付けたいポイントがいくつかあるのをご存じですか?

あら探しばかりしない

これは悪いところばかりを探さないってこと。

冷たくなったよね、言い方が悪いよね、何でもっとちゃんと出来ないの?って、悪いところばかり気にしていると怒ってばかりになるんです。

この時期はぐっとこらえて、彼の良いところを見つけて。

彼のこうゆうところがやっぱり好きだな~って言葉にだすのを忘れずに。そしたらお互い気分は◎

彼だって褒められて嫌な気はしないはずですよ☆

普段と違うことをして新鮮さを求める

いつもお家デートなら、公園やショッピングに出かけるなど違うことをしてみるといいかも。

外にでて手をつないで歩いたり、腕を組んでウィンドウショッピングするだけでも気持ちは晴れやかになるはず。普段から外出が多いカップルならDVDを借りてお家の中でまったりしたり、ちょっと甘えてくっついてみたり、一緒にご飯を作ったりといつもと違うことをすることで新鮮さを取り戻せるかもしれません♪

普段と違うことをすることでお互いの良い所もまた発見できるかもしれませんね。

ラブラブでいようと思わない

いつまでもラブラブカップルでいようと思わず、冷静になるのは当たり前、慣れてくるのも当たり前と考えてみるのもいいかも。
彼だって嫌いになって冷たくなるわけでも冷静になっているわけでもないんです。

彼の変化に一回一回動揺せず、自分も冷静に対応し接しましょう。

でもあからさまに避けているような行動は×

自分はいつも通りで良いんです。そのうち彼の方から歩み寄ってくるようになりますよ☆

飽きてきたのなら会う回数を減らす

頻繁に会っているカップルなら会う回数を減らす方法もあります。会う回数を減らすのは少し寂しい気もしますが、それは相手も一緒。

会わない時間が気持ちを育ててくれるかもしれません。

毎日会っていて飽きてきたのなら数日に1回、一周間に1回と会う回数を減らすとお互いの存在の大きさを再確認出来る機会にもなりますよ。

一緒に居る時間が減ると喧嘩も必然的に減り、一緒に居る時は仲良くいたいと思う気持ちが強くなるはず。

会わなさすぎると気持ちが冷めたり寂しくてしんどくなっちゃうかもしれないのでそこは2人で調整してくださいね。

 

付き合って3ヶ月は倦怠期!?そうならないのは心がけ次第!

おわりに

魔の3ヶ月。皆さんはどう乗り越えますか?倦怠期ともいわれ、喧嘩が多くうまういかない日が続くかもしれませんね。
でもそれを乗り越えるとまた数か月前のようなラブラブな時期が待っているんです。

また、この倦怠期を乗り越えていくことで2人の絆も深まるし、距離も縮まるもの☆

喧嘩しないカップルなんていない、今だけだと言い聞かす事も大切なんですよ。

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN