珍しい!?ピクニックデートは何をもっていけばいいの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 珍しい!?ピクニックデートは何をもっていけばいいの?

珍しい!?ピクニックデートは何をもっていけばいいの?

「定番のデートスポットは行き尽くしてしまった」
「いつもとは違うデートをしたい」

なんて時はピクニックデートがいいかも!?

いつもと違う雰囲気を楽しめることができますよ!
「お金を使わずにも楽しめるカップルが本物」なんてことも言われますし、ここではピクニックデートを楽しむコツをまとめました。

 

珍しい!?ピクニックデートは何をもっていけばいいの?

ゆったりピクニックデートがおすすめな理由って

普段忙しいカップルだと休日まで人混みでデートなんて、さらに疲れて嫌になっちゃいますよね。そんな時は忙しい日常を忘れることができるピクニックでゆっくりして体や心を休めてあげましょう!
ピクニックデートにはいろんなメリットがあります。

季節を感じられる

普段ショッピングなど屋内で過ごす事が多いと自然を感じる機会が少ないと思います。

ピクニックすると、春には綺麗な色をした花を見つけた、り秋は紅葉を見る事で自然の美しさを発見して、新たな2人の関係を築くことができるかも?!

お金がかからない

公園でシートをしいてのんびり。お金がいっさいかからないで、過ごすことができますよ。

お金をかけなくても、今あるものの中で楽しむことが出来るのは、本当に仲が良いカップルの証拠。

サービスや物を買わないでも楽しめる幸せを味わいたいですね。

運動不足解消になる

「社会人になって運動を全くしなくなった」というカップルは多いのではないでしょうか?

バドミントンやフリスビーなど遊べるものを持って行けば、気持ちよく運動することができますよ♪子供の頃の懐かしさを感じますし、気付いたら時間を忘れて熱中してた!なんてことも☆
2人だから楽しめるスポーツもありますしね。

室内とは別にピクニックは気分転換になる

日光にあたることで実は免疫力が強くなったり、鬱病が治るなどと健康効果があること知っていますか?

普段日光に当たらない人は日光に当たって気分転換することができますよ。

気分も一緒に明るくなりますしね。

ただ、当たりすぎると肌に悪いし熱中症の危険性もあるので、適度に日陰に入ったりしなきゃいけないのがたまにキズ。

ピクニックデートは新たな一面を発見することができる

 

いつもデートではクールな彼がスポーツとかで無邪気に遊んでいる姿を見たら、それだけでキュンとしちゃう。

マンネリ化しているカップルにはピクニックデートが特に刺激になることまちがいなし!

ピクニックデートの持ち物

初めてのピクニックデート。何を持って行ったほうがよいの?って疑問に思うことも多いハズ!次は、ピクニックにもっていくといいものをみていきましょう!

レジャーシートでピクニック観UP

大きいブルーシートよりも3、4人が座れるくらいの可愛いレジャーシートがおすすめ!

ご飯を食べ終わって寝転がってみるのも良いですね。2人の距離もグンと近づくはず☆

飲み物も忘れずに

自動販売機がない公園もあるので、事前にコンビニで買って行くか自宅から水筒を持って行く方がピクニックらしくておすすめ!

お弁当は絶対大事!

綺麗におかずを詰めて家庭的なところをアピールできるチャンス!

朝作るのは大変なので、慣れない難しいレシピはやめましょうね。

卵焼きや唐揚げ、定番のものでも可愛く詰めればOKなんです!

大きいお弁当箱に2人分詰めて食べたいですね。

 

彩りは「赤・緑・黄」がバランスよく入っていれば鮮やかでいいかも☆逆に茶色が多すぎるとおばあちゃんって思われる可能性が!

ウェットティッシュ

お弁当食べて手が汚れてしまっても水道が遠い場所ということもあります。

さっとウェットティッシュを差し出せるのはデキる女!荷物にならないので、念のためかばんに入れておくと便利ですよ。

ピクニックで万能はタオル

飲み物はこぼれた時に拭いたり、寝転んだときに頭の下に敷いたりできるためタオルは何でも使えちゃいます☆

でっかいのよりもあまりかさばらない大きさや厚さのものがおすすめですよ。

ビニール袋で外出先をよごさない!

ゴミは必ずでてしまうので、ビニール袋はとっても大事!まとめてあとでゴミ箱に捨てに行けますね。

虫よけは夏の必需品

虫が嫌いなのは男女問わず多いですので、持って行く安心ですね。

特に夏は蚊が多いから絶対必要!せっかくたのしいピクニックなのに蚊がたくさん寄ってきて「かゆいから早く帰ろう!」なんてことはもったいなさすぎる!

彼が喜ぶピクニックお弁当は?

ピクニックのメイン、お弁当!彼が満足するお弁当を作って家庭的なところをみせたい!

男性が喜ぶお弁当の中身について知りたくありませんか?

みんな大好きおにぎり

定番のおにぎり!きっと小学校や中学時代お母さんが作ってくれたお弁当に入っていたのではないでしょうか。

そんなお母さんのようなおいしいおにぎりが作れる彼女を「家庭的だな」と感じるはず!

まれに「素手で握られるのは嫌」という人もいるので、ラッブ巻いた状態で握るのもいいかもしれませんね。

あと、周りの海苔はしなっと派? パリパリ派? 彼の好みを探っておくといいかも。

手軽に食べられるサンドウィッチ

「お弁当はサンドウィッチ派!」という人もいますよね。

卵、ハム、ツナマヨ交互に並べると彩りもよくなって可愛い見た目のお弁当の出来上がり♪

もっと見た目にこだわりたいのであれば、パンをロール上に巻くと可愛さUP☆

卵焼きで彩りアップ!

黄色の卵焼きは彩りをお弁当を映えさせてくれますよ。綺麗に丸まった卵焼きはお弁当のど定番ですしね!

卵焼きの味はその家庭によって全然違います。甘い派?出し巻派?話のネタにもなって面白いかも。

もしかしたら彼は卵焼きに調味料を何も入れない家庭かも!?

唐揚げはピクニックの定番

お腹を満たしてくれる唐揚げはみんな大好き☆

子供心をもった彼ならば唐揚げって聞いただけで笑顔があふれるちゃうかも!?

お弁当にいれるお肉ものは食べやすいものが最適です!骨付きの唐揚げでも、普通の唐揚げに可愛い爪楊枝をさしておいても良いと思いますよ。

ウィンナーもピクニックの定番!

ウインナーも唐揚げと並んでお弁当に入ってるとテンションが上がるという男性はとっても多い!

冷めてもおいしいおかずですもんね。お弁当の隙間を埋めるにも丁度良いかも。

焼くだけなので、作るのもとっても簡単でこちらもありがたいですもんね。

たこ足ウィンナーにして子供の頃を懐かしんでも楽しいはず!

意外な家庭的さをアピールする和のお弁当もあり

料理をふるまう機会が少ないのであれば、この機会に和食を入れてもっと家庭的なところをアピールしちゃえ!
和が入っていると「健康にも気を使ってくれる人」と思われるかも!?

煮物は意外と失敗しにくいので、おすすめ☆

茶色が彩りの邪魔と思ったら、小ぶりのタッパーに煮物だけを別にする作戦がいいですよ!

彩りの邪魔もしないし、お汁が他のおかずと混じらないのでまさに一石二鳥!

よく食べる彼へのお弁当はボリュームアップ!

「たくさん食べたい!」という体育会系の彼にはお腹に溜まる唐揚げやおにぎりを多めにもっていこう!余ったら持ち帰れば大丈夫☆

満腹感を得られる甘い物、フルーツを別箱に用意してきてあげると女子力高いと思われるはず!

 

珍しい!?ピクニックデートは何をもっていけばいいの?

おわりに

いかがでしたか?このようにピクニックデートは普段のデートでは味わえないことがたくさんありますね。

普段は見せない無邪気な表情や、家庭的な一面も見せてちゃいましょう。

 

楽しいピクニックデートでさらに仲良くなれること間違いなし☆マンネリ化なんてすぐに解消されちゃいます。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN