2人きりでプチ旅行気分も味わえる!おすすめドライブデートスポット - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 2人きりでプチ旅行気分も味わえる!おすすめドライブデートスポット

2人きりでプチ旅行気分も味わえる!おすすめドライブデートスポット

二人の距離感がぐっと縮まるのがドライブデート。普段行けないような場所に出かけてプチ旅行気分を味わえるのがいいですよね!

また、車の中という密室空間もドキドキ・・・。周りの目を気にせず、いろんな話をして楽しむことができますよ。

そんな、ドキドキ感満載のドライブデートについて一緒にみていきましょうね♪おすすめのドライブスポットからドライブデートならではの注意点もわかっちゃいますよ!

2人きりでプチ旅行気分も味わえる!おすすめドライブデートスポット

ドライブデートのおすすめスポット♪

まずはドライブデートにおすすめのスポットについて見ていきましょう。関東エリアと関西エリアと分けてご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

関東のおすすめスポット!自然に癒される奥多摩周遊ドライブデート

都会の騒がしさから離れて、自然に癒されたいと思うカップルにおすすめなのが奥多摩周遊道路!本当にここは東京なの?と疑ってしまうほど自然豊かな場所ですよ!

奥多摩周遊道路は約20kmの一般道です。一年中奥多摩の自然を楽しむことができるので、ツーリングやドライブをするにはもってこいの場所です。

特におすすめのスポットは、途中にある月夜見第一駐車場!ここからの景色は絶景なのでデートの際は立ち寄りたい場所ですね♪

関東のおすすめスポット!水族館も行けちゃう葛西臨海公園

デートの定番ディズニーランドの横にある葛西臨海公園はドライブデートにもってこいの場所!

葛西臨海公園では広い芝生の上でピクニックができたり、バーベキューもできちゃうんです。観覧車から綺麗な夜景を見ることもできて、夏には海にも入れちゃう最強デートスポット☆

葛西臨海水族園もあり、可愛いお魚たちに癒されますよ。特にペンギンゾーンがおすすめ!夕暮れ時に海で夕日を眺めるのもロマンチックなデートですね・・・。その後観覧車で夜景を見たらパーフェクトな一日間違いなし♪

すぐ近くにディズニーランドがあるので、穴場のデートスポットですよ!

関西のおすすめスポット!瀬戸内海最大の淡路島

淡路島は歴史のある瀬戸内海最大の島!ここにはデートにピッタリの観光場所が多くて、一年を通して気温が温暖なのでいつでも楽しむことができますよ♪

特におすすめは淡路ハイウェイオアシス!美しい明石海峡大橋の景色を見れて、夜にはライトアップされるのでロマンチックですよ。

カフェなどのグルメスポットも揃っているのでたっぷり楽しめちゃう!

関西のおすすめスポット!京都市内から一時間!アクセスもいい大原

関西の隠れた名所、大原もおすすめのドライブスポット!京都市内から一時間で行ける大原は日本の良さを感じられる自然豊かな山里ですよ。

大原には多くのお茶屋や寺院があって、素晴らしい日本庭園に心癒されますね・・・。

しっとり大人なデートにおすすめ♪

ドライブデートにおすすめの持ち物

ドライブデートには持っておくといい物がいくつかありますよ!

まずは音楽!車の中で無音状態は気まずくなってしまうので音楽を用意しておきましょうね。ドライブデートにぴったりな曲を集めておくといいかも♪

運転中に眠くなってしまったり小腹がすいた時のためにおやつも用意しておくのがおすすめ!スースーするガムやタブレットは眠気を覚ましてくれますね。チョコレートやキャンディーなどの甘いものは空腹感を抑えてくれますよ。

渋滞にハマってしまうとご飯の時間を逃してしまう可能性も・・・。おやつと一緒にウェットティッシュも持っておくといいですよ!食べる前や食べた後に手を拭けるようにしておくと便利☆

ドライブデートで気をつけることは?

ドライブデート中に気をつけるポイントがいくつかあるんです!運転してくれている彼と会話をするだけでいいと考えている方はダメ!

気をつけるポイントも一緒にみていっちゃいましょう!

疲れたとしても疲れた姿を出し過ぎない!

まず大切なのは疲れを出さないこと!

遠出をすると楽しい反面疲れてしまいます・・・。そんなときに自分が疲れた感じを全面に押し出さないように気をつけてくださいね。運転している彼の方が疲れていることを忘れずに!

運転してくれている彼に感謝をする!

運転してくれている彼に感謝すること!

車でどこかに連れてってくれることが当たり前、なんて思うのは思いやりに欠けてしまいますね。感謝の気持ちを口に出して伝えたり、休憩を促すのも大切!

彼のためにコーヒーなどの飲み物を買ってあげるといいですよ。眠くならないように話しかけるのもあなたの役目♪

季節によって服装には気を遣う

最後は服装!夏は汗が目立たない服がいいですね。グレーの服などは汗をかくと目立ってしまうので要注意!

彼に幻滅されないように服装には気をつけちゃいましょう。また、寒い冬などはコンパクトにできる小さめなブランケットを持っておくのがおすすめ♪足元が冷えると辛いですからね。

2人きりでプチ旅行気分も味わえる!おすすめドライブデートスポット

おわりに

いかがでしたか?

ドライブデートについて一緒にみてきました!関東にも関西にも素敵なドライブスポットは数多くありますよ。今回ご紹介した場所以外にも魅力的なスポットがあるので調べてみるのがおすすめ♪

ドライブデートは二人だけの空間をたっぷり楽しめるデート!楽しむためにはきちんとドライブデートの用意しておくことが大切ですよ。運転する彼を気遣える女性をアピールしちゃってくださいね☆

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker