付き合いはじめのデートは不安だらけ!2人の距離を縮めるデートって? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 付き合いはじめのデートは不安だらけ!2人の距離を縮めるデートって?

付き合いはじめのデートは不安だらけ!2人の距離を縮めるデートって?

気になっていた相手と付き合うことになった!
ドキドキとワクワクで、毎日幸せな気持ちでいっぱいですよね♪

そんな彼と交際後のすぐのデート。デートの場所や服装、メイク・・・色々考えちゃいませんか?

付き合いはじめのデートを無事に乗り越えるためにはどうしたらいいか一緒に考えてみましょう!

付き合いはじめのデートは不安だらけ!2人の距離を縮めるデートって?

付き合いはじめのデート頻度って?

一般的に「世の中のカップルって、どのくらいのペースでデートってしているんだろう」と疑問に感じたことはありませんか?

学生や職場が同じカップルの場合、お互いの時間さえあえば毎日顔を合わせることができるので、“デート”なてかしこまった時、どのくらいの頻度がベストなんだろうって考えてしまいがちですよね。

一般的に、はじめのうちは、お互いに負担がかからないよう1週間に1回のペースが理想ですよ!

特にはじめのうちは、お互いに相手の理想像を目指そうとしちゃって、身体も精神的にも疲れてしまうことがありますよね。男性は「お金」が必須になっちゃうし、女性としても「身だしなみ」は重要な部分になるから、準備段階でも色々と負担に感じてしまう・・・。

この事も踏まえて、はじめのうちは1週間に1回のペースがベスト!少しづつお互いを知ることができるし、近づきすぎず遠すぎず、負担もかかりすぎずなペースだと思いますよ。

付き合いはじめのデートで注意すること

付き合いたての時は特にお互いのこともよく知らないので、気を付けなければいけないことが多い気がしちゃう・・・。
お互い好印象で過ごすためにも、はじめのデートは注意が必要。

ここには注意したい!っていう例を一緒にみていきましょう。

1.女性からデートの誘いをする場合は控えめに

「デート」だけじゃなく、何においてもだけれど、女性からグイグイされることは男性側から好感は持たれないような気がしちゃいます・・・。

男性=全員同じ意見ではないので、グイグイこられる方が嬉しいと感じる方もいるかも。でも一般的な意見は「女性は謙虚で一歩後ろを歩く」くらいが丁度いいと思いますよ!

はじめから女性がグイグイ押すことで、男性としてはプレッシャーに感じたり重荷になってしまう可能性も!

グイグイいきたい気持ちがあったとしてもはじめの段階では我慢することも大切になってくると思いますよ!

月日が経ち、一緒に居る時間も長くなって、お互いの存在を負担に感じなくなった時は、たまにはグイグイいくことも刺激的で恋を盛り上げてくれるかもしれませんね♪

2.デートの場所は一緒に決める

付き合いはじめのデートだからといって相手(男性)に全て任せきりにするのはダメ!
男性に負担をかけることになっちゃうので気を付けたいポイントです。

男性側から「(男性)が決めてもいいかな?」という言葉があったなら、お任せするべきだと思います。

だけど、一方的に相手任せにするのは要注意!

毎回相手が決めるようになってしまうと、デートをすること自体が男性の重荷になって嫌になってしまうかも・・・。

一緒にデートの場所や予定を決める時間も、きっと楽しい時間になると思いますよ♪

3.別れ際はダラダラしない

よく街中で「このカップルダラダラしているなぁ・・・」と感じた経験はありませんか?

片方は明らかに帰りたそうな雰囲気、もう片方は離れたくないので一緒に居たがっている・・・。付き合いたての初々しい時期だったら双方どちらか我慢できると思います。でも、月日が経過しても別れ際にダラダラされると確実に嫌になっちゃいますよね。

一生のお別れではないですよね?デートの別れ際は、ダラダラせずにさっぱりと別れることが大切なんですよ!
次のデートに繋がる終わり方にできたらベスト!

外にいた場合は、周りからの視線も気になっちゃいますよね。

付き合い始めのデートにおすすめのスポット

どこがお勧めですか?と聞かれると意外に答えづらい質問かも。

メディアではよく、遊園地・水族館・動物園・映画など・・・、お互い会話につまることがなさそうなところがお勧めされていますよね。

一番の理想は、お互い同じ趣味を持っていて、趣味を楽しめるところに行くこと♪
ほかには、イベントや季節に応じたところもお勧めだったりします!

春はお花見、夏は海やお祭り、涼しめるところ(水族館など!)、秋だったら紅葉、冬だったら雪をみれるとこ(スキーなど)・・・季節やイベントを2人で楽しみながら過ごすことができたら毎回のデートが楽しみになるはず☆

付き合いはじめのデートは不安だらけ!2人の距離を縮めるデートって?

おわりに

誰でも「はじめて」と聞くと不安に感じたり戸惑ったりしちゃいますよね。
まして、お互い好きな相手と過ごす1日ともなると色々な感情があると思います。

付き合いはじめのデートをお互い負担なく過ごすことができたら次にも繋がりますよね!次に繋がるデートができるよう応援しています♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN