かわいい後輩男子から頻繁に連絡が来るけどこれって脈アリサイン!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. かわいい後輩男子から頻繁に連絡が来るけどこれって脈アリサイン!?

かわいい後輩男子から頻繁に連絡が来るけどこれって脈アリサイン!?

あなたの身近にかわいい後輩はいますか?年下で甘え上手というだけでかわいいと感じたり癒しの存在だったりしますよね。

そんなかわいい後輩が急に“男”に見えドキドキした経験はないでしょうか。そして、急に男に見えた瞬間あなたならどうしますか・・・?

可愛い後輩男子から頻繁に連絡が来るけどこれって脈アリサイン!?

かわいい後輩男子の特徴

かわいいなと思う後輩の特徴は?と尋ねられたら貴方ならなんと答えるでしょうか?笑顔がかわいい・素直・甘え上手・常に一生懸命・謙虚等様々だと思います。

最近では年下男子をテーマとしたドラマや映画が多く取り上げられ、以前は付き合うなら絶対年上が良いという女性が多かったように思いますが、メディアの影響もあるのか年齢に捉われる女性が少なくなってきた気がします。

昔は男性=亭主関白!女性=男性より一歩下がる という考えが一般的なイメージでしたが、現在は男性が産後休暇を取れるようになったり主夫業をしているところも少なくはないように思いますね。

そう考えると、今の男子は、ともに歩むパートナーの意味が強くて、昔とはちがって、女性に甘えるということへの抵抗がうすくなったとも思えますね。

後輩男子が引くNG行動

気になる後輩男子にどのようにアプローチすればいい!?まずは後輩男子が年上女性の言動で嫌だな・不快だなと思うものをみていきましょう。

強烈なあねごキャラ

「私に付いてきなさい」「私が居ないと(後輩)なにもできないのだから」という、ゴリゴリの姉ゴ肌女性ってよく居ますよね。

年上としてのプライドがあるのは分かりますが、いくら年が下だからといって男性ということには変わりありません。ですので、甘え上手な後輩男子といえど、頼りにされたい・認められたいというプライドが強いには変わりありません。

女性のプライドで男性のプライドを傷付ける言動にはいくら年下であれ要注意ですよ。

陰口・悪口を言う

年齢・性別に関係なく誰しもが嫌がることですよね。特に年下となると尊敬していた相手が誰かの悪口や陰口を言っているのを目の当たりにしたら幻滅しちゃいますよ。

年上の場合だったら「誰かに弱音を吐きたいのかもしれない」と冷静な目で考えてもられる可能性もありますが、年下となるとその人自身の性格もありますが、やはり年上の愚痴や弱音は必要最低限耳にしたくないという気落ちが強い気がします。

どの立場にせよ、自分がされて嫌な言動は控えて彼とは楽しい会話をしたいですね。

過剰なボディータッチ

男性をドキッとさせる行動の1つであるボデータッチ。いくら年下の男性でも節度はわきまえるべきと思っています。気になっている相手の場合、距離を縮めたい一心が過剰なボディータッチに繋がってしまいがちですが逆の立場になり考え行動することが大切ですよね。

恋人同士・夫婦という関係性でしたら別ですが、先輩・後輩、上司・部下という関係性でベタベタ触れられたら嫌ですし恐怖すら感じてしまいますよ。

後輩は特に断れない立場にある分、過剰なボディータッチにはこちらが気をつけなきゃいけなのかも。

後輩からの脈ありサインとは

後輩が意を決して好意があることを伝えてくれたらとき、察してあげられたらきっと後輩も嬉しいし、自分も好きという気持ちがあった場合、急激に距離を縮めることができますよね。

大切なサインとはどのようなものなのか一緒に考えてみましょう。

後輩男子の方から連絡が頻繫に来る

年齢に関係なく誰しも気になっている相手とは頻繁に連絡を取り少しでも早く距離を縮めたいと思いますよね。

年下の場合、連絡を取りたい!と思っていてもなかなか後輩・部下という立場だった場合、「なんて連絡したらよいのだろう・・・。」「連絡をすることで鬱陶しいって思われるかも・・・。」という不安が強いと思いますよ。

でも連絡しづらいであろう環境にも関わらず、頻繁に連絡が来ると感じたら、好意があるのかも!?

連絡の内容によっては義務的な場合もあるかもしれないのでトラブルだけにはならないよう注意が必要ですね。

男子の方から素直に甘えてくる

年下だからこそ気兼ねなく使える技!あまえる!

かわいいと思っている年下に甘えられたら、きっと母性本能を擽られること間違いなし!まして、男性に甘えられること自体、「自分って相手にとって特別な存在だったりするのかな・・・。」と勘違いすらしてしまいますよね!

後輩男子からふと甘えてきたときはチャンスって思ってもいいのかも。

後輩だけど対等になろうとする

年齢が下だとしても男性であることには変わりはないし、普段は下にしか見られていないだろうけど好意がある女性に対して男として見てほしいという気持ちが強くなるのは当たり前。

いくら相手(女性)が年上だとしても距離を縮めるために対等になりたい!と思っているはずです。でもこちらが対等にみないで年下扱いされたままでは、きっと距離を縮めることは難しいですよ。

普段は年下っぽい と感じる相手が、「あれ、なんか男らしいな。」と思うようなところがみられた時は、あなたに対しアピールしてくれているのかもしれません。もし気付くことができたら一歩進展できるのかも。

後輩男子からデートに誘われる

「彼氏いますか?」「どんな男性がタイプですか?」など、気になった相手に近付くために相手の情報収集は必須ですよね。

その第一ステップでこんな質問をされるかもしれませんが、ここまではまだ興味の範囲。でもこの返答を踏まえ第二ステップのデートやお食事へのお誘いに発展したら後輩男子はあなたに気があるといってまちがいないかも。

おわりに

後輩男子は甘えてきたりすごいカワイイ一面をみせてくれますよね。そんな男の子と付き合えたら自分も楽しいこと間違いなし!

友達にも自慢したくなっちゃいますよね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker