A型の気になる彼はどんな恋愛を好むのかな・・・?性格と恋愛傾向ってどんな感じ? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. A型の気になる彼はどんな恋愛を好むのかな・・・?性格と恋愛傾向ってどんな感じ?

A型の気になる彼はどんな恋愛を好むのかな・・・?性格と恋愛傾向ってどんな感じ?

普段の生活をしているだけなのに「〇〇ちゃんってもしかしてA型?」なんて聞かれることがよくある…っていう人も多いのではないでしょうか?それくらい、血液型と性格って比べられてしまいますよね。

じゃあ、A型の人ってどんな性格しているの?そう感じる人もいると思います。A型っぽいなんて言われても、何がA型っぽいのかなんて自分じゃわからないよ!って言う人は、ここでA型の性格についてちょっと知りたいと思いませんか?

 

気になる男性が、A型の人も、A型なのかわからない人も、気になる男性の性格と照らし合わせて見てみてくださいね!性格が当てはまったら、もしかしてその人はA型なのかも!?

 A型の気になる彼はどんな恋愛を好むのかな…?性格と恋愛傾向ってどんな感じ?

A型女性の基本的な性格

A型の女性の性格は、真面目だったり、リーダーシップを取れるところなどが挙げられるそうです。真面目な性格なら、リーダーにはもってこいかもしれませんね!

リーダーに向いているのには、計画性があったり凝り性なのも影響しているのかも!?計画性があるのも、凝り性なのもA型女性の特徴だとか・・・。

真面目が影響してるのか、自分に厳しいような一面も持っているそうです。

A型女性は恋愛に対して引っ込みがち

真面目で自分にも厳しいA型の女性は、恋愛にはどんな性格が出てくるの?恋愛にも性格って出るものなのかなぁ?そんな感じもしちゃいますよね。

 

A型の女性は、恋愛に対して引っ込みがちになっちゃうみたいです。一方、恋愛をすると、その人との結婚まで考えるほどに真剣になっちゃうのも、特徴らしいですよ!

恋愛に対しては、引っ込みがちなのに、恋をして恋愛が始まると、これが最後の恋になるんだ!と決意を持って真剣に付き合う・・・。そんな感じは真面目な性格だからなんでしょうかね。

A型男性の基本性格

私達、女性の性格がわかったら、A型の男性の性格も知りたくなっちゃいますよね!同じA型でも、女性と男性ではどんな違いがあるの?早速見比べちゃいましょう!

やはり男性でも、A型の人はリーダー向きな性格なんだとか!慎重な性格をしていたり、手抜きが嫌い!なんていうところは、A型女性の「真面目」と同じかもしれませんね。

A型の男性は、物事に筋を通すことが大切だと考える性格らしく、堅実なところはやっぱりリーダー向きなのかもしれません。

A型の男性は恋愛に対して慎重になってしまいがち

基本的な性格がわかってくると、そんなA型の男性の恋愛での性格が気になってきますよね!女性は引っ込みがちだったり、結婚を意識するくらい本気になるんでしたよね!同じA型でも、男性はどうなんでしょう?

A型男性は、恋愛に対してとても慎重になっちゃうみたいです。

 

女性ほど引っ込みがちにはならなくても、石橋を叩きまくってから渡っていくタイプなのかも!?そのせいなのかはわかりませんが、アプローチが苦手らしいです・・・。

慎重にいかないと!って思っちゃうからこそ、なかなかアプローチできないのかも・・・。A型の男性には、女性からアプローチしてあげるのも効果的かもしれませんよ!

他にも、一途で失恋した時もなかなか立ち直れずに、引きずってしまう傾向があるかも!

慎重に接していたのに・・・。っていう気持ちなんでしょうか?でも慎重すぎると一緒にいて女性の方が気を遣っちゃって疲れちゃう気もしますね。

A型男性が好む恋愛

慎重なA型男性が理想的!って感じる、好ましい恋愛ってどんなものなのか気になりませんか?

これについても、一緒にみていきましょう!

A型男性は一途で浮気をしないが計画的な傾向にある

恋愛に対して一途なA型男性は、浮気をしないことでも有名!?全部の人に当てはまるとは言わないですけど、浮気する率はかなり低いそうです!

そして、ロマンチックな恋愛に憧れを持っているみたいですよ~!でも、慎重な性格ゆえに、デートは計画的にこなしていく!っていう感じらしいです。デートっていうよりミッションなんでしょうか?

A型男性は世間体を気にしてしまう

そんなA型男性は、世間体をとてもきにする傾向があるらしく「もう付き合って3年経つから結婚しなくちゃ!」なんていう気持ちになったり「付き合っている女性も、しっかりと自活した女性がいい!」なんていう風に感じちゃうんです。

世間体を気にするからこそ、浮気が少ないのかも・・・。なんて感じてしまいますね。

A型男性との付き合い方

A型の男性と上手に恋愛をしていくのにコツってあるの?なんとなく細かそうなイメージがしてきたし、デートも計画通りにいかないとダメなんでしょう?もしうまく付き合うことがあるなら、ちょっとそのコツを知りたいな・・・。

じゃあ、そのコツについても知っていきましょうね。

デートプランは彼に任せた方が上手くいくかも

デートは計画通りに進めたいA型男性っていうことは、デートプランはできる限り男性にお任せした方が、男性からしても計画を立てやすいし、計画通り実行しやすいのでオススメ!

慎重派なので、しっかりとしたデートプランを作ってくれそうですよね!でも、細かいところまで実行しないといけないような男性だとちょっと疲れちゃうかも…?

食事のマナーや言葉遣いを気を付ける

世間体を気にしているA型男性ですので、食事のマナーや、言葉遣いには気をつけなくちゃいけないかも!

女性のくせに言葉遣いが乱暴だったりすると「この女性はロマンチックでもないし、女としての自分を捨てている!」なんて思われてしまうかも・・・。

でも、方言などは抜けきれないものだったりするし、理解して欲しい気持ちもありますよね。

服装は清楚なお嬢様タイプを着ると印象アップ

奇抜なメイクや服装もA型の男性からは好まれないって言われているそうです!

A型男性は、見た目も中身も「お嬢様タイプ」を好んでいるらしく、奇抜なメイクだったり、濃すぎるメイクは邪道!なんだとか・・・。

服装に関しても、露出が多いような服装はあまり好きではないようです。見た目もお嬢様のようにおしとやかに見えるワンピースなんかが好きなのかもしれないですね。

A型男性との恋愛はリードしてほしい女性におすすめ!

A型男性との恋愛は、計画通りに進めたい性格と世間体を気にするところが合わさって、結構細かいところまで見られて指摘されちゃいそうな雰囲気にも感じますよね。

全てリードしてほしい!っていう女性には、A型の男性は向いているのかも!

 A型の気になる彼はどんな恋愛を好むのかな…?性格と恋愛傾向ってどんな感じ?

おわりに

いかがでしたか?

A型の人は、女性も男性も計画的な性格で、リーダーにするにはとてもいい人材なのかもしれないです!

恋愛をするのにも、A型の男性は、浮気をしない性格っていうのがいいですよね。

 

全てのA型男性がそうとは限らないし、A型だからといってアプローチする前に諦めてしまうことは嫌だけど、細かいところにまで気を回してみると、長く付き合っていけるのは、世間体のあるお嬢様タイプなのかもしれませんよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker