彼と思い出に残る初デートを成功させるおすすめデートスポット! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼と思い出に残る初デートを成功させるおすすめデートスポット!

彼と思い出に残る初デートを成功させるおすすめデートスポット!

初デートは普通のデートとは違う!特別感があるデートですよね。そんな初デートを楽しく、思い出に残るものにするためには、何に気をつけたらいいのかな・・・。なんて考える女性も多いと思います。

初めてのデートはどこに行くのがオススメなんだろう?友達に相談するのもなんとなく照れるし・・・。そんな時は彼にも内緒でこっそりと下調べしちゃいましょう!

 

初デート 場所

初デートでは定番の場所がおすすめ!

初デートはどこにする?と話し合って決めるのもいいですが、なんとなくお互いの好みがまだ分からなかったり、相談ではなかなか決まらないこともありますよね。

自分も彼も楽しめる場所じゃないと嫌だし・・・。そんな時は、まず定番のデートスポットに行ってみるのがオススメ!

動物園や水族館は、ゆったりとした時間が流れていて、緊張した心をほぐしてくれるかもしれませんね。定番中の定番とも言えるデートスポットですが、ゆっくりと話もできるので、初デートにはもってこいの場所ですよ。

お弁当を一緒に食べたりすることも、憧れちゃいます!それを実現できるデートスポットが、動物園や水族館!

いやいや、私はおしゃれなレストランや、カフェで初デートをしたい!という人には、その願いの通り、おしゃれなレストランやカフェも、オススメ!

初デートは、特別なものだし、一回しか味わえない楽しみですよね。「初デートは、おしゃれなカフェに行ったね。」なんていう、素敵な思い出にもなりますよ。

他にも、会話に自信がない時などは、映画館がオススメ♪

映画を見ている間は、そんなに話すこともありませんし、映画が終わったら、映画の話題で彼と盛り上がれますよね!まだぎこちないカップルには、お話をたくさんする動物園や水族館よりも、映画館の方が向いていますよ。

 

逆に初デートで行きたくない場所は?

逆に初デートでここは・・・。という場所もありますよね。例えば、お互いの部屋に遊びに行くなど、慣れてからでも少し勇気のいるような場所に、初デートで行くのはちょっと気が引けてしまいます。

住んでいるのが実家ならなおさらのこと、何をしていいかもわかりませんし家にいる他の家族にも気を使ってしまい、デートが楽しめないなんていうことになりかねません。

初デートは、目的を持って行った方が、会話などにも困らなくて、楽しめるのではないでしょうか?

他にも、カラオケなどは初デート向きではないかも・・・。歌うことを目的としてカラオケに行くので、話す時間などもあまりありませんよね。

初デートは、まだ緊張もしている時なので、思い切り好きな歌を歌えないこともあります。初デートを思い切り楽しむには、やはりどこか外へ出かけた方がいいのかもしれません!

社会人に人気のデートの場所

社会人になったし、学生の時とは違うデートをしたい!そんな理想がある人も多いはずです。

もしくは、相手が社会人の場合もありえます。そんな時社会人に人気のデートの場所を知っていると、ちょっとだけ自慢げにできちゃったりします♪

学生の頃は、ワイワイとした楽しいところが、自分も楽しかったけど、社会人になったら初デートは、趣味で好きなものに触れたり、お洒落な場所に行きたい!社会人だとちょっとお洒落なデートをしているイメージもありますよね。

実際には美術館や、展示会などは、社会人だからこそ楽しめるデートスポットだと思います。

好きな画家の個展であったり、音楽家の生涯を綴った展示会など、学生の頃にはあまり縁のなかったものも、社会人には人気の場所のようです。

難しく考えて見るのではなく、好きだから楽しいという気持ちで行くのが社会人のデートなのかもしれませんね。

社会人に人気なデートの場所といえば、ドライブに行ってイルミネーションや夜景を見ることもアリ。そもそも免許を持っているということが社会人の格好いいところにも感じますよね。

昼間は海を見に行ったり、ゆっくりとした時間の流れを楽しむのも楽しむのも、大人の雰囲気を楽しめるかも。夜景のロマンチックさや、車の中での会話も、自然といいムードになってくるので、社会人になってから行ってみたいデートの代表ですよ。

社会人になると、初デートでも、会社帰りになることがあると思います。

そんな時に人気なのは、お洒落なバー!お酒を飲む場所なので、社会人になってから行く場所というイメージも強いバーですが、大人のデートをするにはもってこいの場所ですよ。

初デートのポイント

初デートで気にかけておきたいポイントとはどんなものがあるんでしょうか?ただ楽しむだけじゃダメなの?そう思っちゃいますよね。

でも、初デートは一回きりなので、印象良く思い出に残るデートをすれば、長く続くカップルにもなれるかも。

男の人は、褒めてもらえたり、話を聞いてもらえたり、共感してくれる女の人が好きです!初デートの時は、いつも以上に聞き上手になり、共感をしてあげることが実は大事なのかもしれませんね。

あと、絶対に押さえておきたいポイントとしては、初デートのことを忘れないようにすることではないでしょうか?「初めてのデートはこんなだったね~」と、後々話すこともできて、二人の初デートが、自分にとって特別なものであったことが、彼にもちゃんと伝えられるのではないでしょうか?

初デート 場所

おわりに

いかがでしたか?

初デートはいい思い出として残せるのであれば、好きなところに行ってもいいのかもしれませんね。無理に背伸びをすることも必要なさそうですよ。

でも、彼の嫌いなものや苦手なものは、ちゃんと調べてうっかり初デートで行ってしまわないように楽しみましょう♪

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker