ドキドキ!付き合う前のデートって男子はどう思ってる? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ドキドキ!付き合う前のデートって男子はどう思ってる?

ドキドキ!付き合う前のデートって男子はどう思ってる?

付き合う前のデートは、これから先の二人の関係を決めるとても大切なものですよね。

だからこそ、絶対失敗はしたくない!

付き合う前にデートをするときは、どんなことに気をつけたらいいのか最初は誰だってわかりません。友達に相談したいけど、ばれちゃうのも嫌だな・・・。という方はこの記事を参考にしてデートを成功させちゃいましょう☆

付き合う前

付き合っていない時のデートはお互いを知るため

付き合っていないのにデートに行くの?そう感じた人がいるかも。しかし、付き合う前にデートに誘ってみるのは、これから先に付き合うかもしれないということを考えると、とても重要なことなんですよ!

付き合う前にデートをして、お互いのことをよく知っておけば、付き合ってから、実はこんな人だったんだ・・・。なんていうことにもならないはず。

また、自分だけではなく、彼もそう感じますよね。

友達とワイワイ行くダブルデートもいいですが、本当の彼を見れるのは二人きりのデートにかぎる!お互いをよく知り、納得のいったお付き合いをするためにも二人きりでデートに行きましょう♪

それらしい口実を作ってデートに誘おう!

初めてのデートは、明らかにデートに誘います!という誘い方では、彼が警戒してしまう可能性があるかも・・・。さりげなく、それらしい口実を作ってデートに誘うのがオススメ!

例えばどんな風に?って思いますよね。デートに誘うとき、それとなく口実を作るとは言っても、作戦や下調べはちゃんとしなくてはダメ。

例えば、季節が春の場合、「桜が満開になったから、一緒に観に行かない?」などの口実がオススメ!「また来年も一緒に観たいね」と、これから先への期待も持てちゃいますよね!

しかし、こういう口実だと「みんなも誘おうよ!」となってしまうことがあるかも・・・。

そんな時はこっそりと、映画のチケットなど二人分しかないもので「一緒に行く人が予定入っちゃって・・・。」「チケット余ってるから一緒に行かない?」などの誘い方をしてみると成功しやすいです♪

付き合う前のデートのポイント

デートにうまく誘えたら、今度は付き合う前のデートで気をつけたいことなどのポイントをみていきましょう!1回目がうまくいけば2回目も期待しちゃいますよね。

何をするにも初めては緊張するもの。付き合う前なので、多少のドギマギやぎこちなさなどは大目に見ましょう!

デートのコツ1 初デートで手を繋ぐのはNG!

初デートから、張り切って手を繋ぐタイミングを探したりしてはダメ!初デートは、初めてらしく、ドギマギするくらいがちょうどいいですよ。

初デートからガツガツとしていたら、めちゃくちゃ肉食系女子だな・・・。と彼に思われてしまいますよね。実際に肉食系女子であっても、初デートではおしとやかに見せましょう。

デートのコツ2 告白までのデート回数は3~5回

「初めてのデートをした帰り際に告白しようかな~」なんていう考えも、ちょっと待った!

告白までは、時間をかけることをオススメします。何回かデートをした結果、お互いに好きという気持ちがあるので付き合いましょう。という流れが自然に付き合えるコツかも。

付き合う前のデートの回数が多すぎても、少なすぎても告白までの道のりとしては難しくなりがちです。適度なところで告白のタイミングに繋げちゃいましょう!

デートのコツ3 告白しやすい雰囲気を作る

ある程度の回数、デートに行った!そろそろ告白をしよう!そう思ったら、告白しやすい雰囲気を作ることが大事!

何度かデートを繰り返していると、なんとなくもう付き合っている感じにもなってきますが、そこはちゃんと告白をしなくてはダメ。

彼も「そろそろ告白するかな、されるかな。」なんていう気持ちになっている時が絶好のタイミング。

別れ際に告白をして、考えておいてね。というのもありですし、いい雰囲気になったらデートの途中で告白しても大丈夫!それとなく言い出しやすい雰囲気を作りましょうね♪

ふざけながら「つきあっちゃう~?」なんていうのもいいかもしれませんが、真面目に受け止めてもらえないこともあるし、しっかりと雰囲気作りをしてからの告白をオススメします。

デートのコツ4 デートの時間は数時間のみにする

デートに行っているとはいえ、まだ付き合っていない二人には、一日中一緒にいることやお泊りに行くことはストレスに繋がる可能性がありますよね。

相手のことを好きでいるため、告白を成功させるためにも、付き合う前のデートは数時間で切り上げるといいですよ。

「◯時から予定が入っちゃってるんだけど、それまで一緒にいようね。」など、最初から時間制限を設けておくと、切り上げやすいですし、相手も時間制限があることを理解してくれます。

いつまでも「まだバイバイしたくないな~。」と続けてしまうと、だんだん重荷になってきてしまうかも・・・。せっかくのデートなので、次に楽しみを持ち越すことも大事。

デートのコツ5 デートの場所は話題に困らないところを選ぶ

付き合う前のデートの場所は、意外と悩みの種だったりしますよね。

まだ相手にも慣れていないし、何を話していいのかわからない・・・。そんなことを防ぐためにも、付き合う前のデートは話題に困らないところを選ぶといいですよ。

映画を見に行った時も、映画が終わったら映画のストーリーなどで話を盛り上げたり、話題の料理を食べに行って時も、料理の話で盛り上がれますよね!

しかし、付き合う前に自分の買い物に付き合わせることは避けた方がいいかも!自分だけが楽しくて、彼は飽きてしまうかもしれませんよ。

お互いが楽しいと感じるものや、興味のあるものを見に行ったりすると、話題に困ることはなく、デートが楽しく進んじゃいます♪

デートのコツ6 並ぶイライラのある遊園地デートはまだ避ける

付き合う前の遊園地デートは控えた方がいいかもしれません。

遊園地なんてデートの代表じゃん!と思ったかもしれませんが、長時間待ち時間のできる遊園地などは、お互いに疲れたり、イライラするかもしれませんよね。

沢山の乗り物に乗れるのであれば、遊園地も楽しいですが、やはり疲れてくると彼も嫌な気持ちが生まれると思いますよ。

デートのコツ7 デート前日はLINE・メールを送る

デートの前日には、LINEやメールを送りましょう。

「明日◯時に待ち合わせだよね?楽しみだね!」などのメッセージを送ることで、彼にもデートを楽しみにしていることがちゃんと伝わり、彼も「デートに行くんだ!」という気持ちでテンションが上がります!

デートのコツ8 デートの感覚は2週間に1回程度

付き合ってからは、頻繁にデートをしても何も問題もありませんが、付き合う前のデートは、2週間に一回など、ある程度の間隔を空けるのがおすすめ。

もう付き合っている。という考え方を避けられることと、お互いの負担にならないためでもあります。

付き合う前には、デートにも焦らしを与えて、次のデートが楽しみに感じたり「早く会いたいな」と感じられる期間もあった方がいいですよね。

付き合う前

自分にぴったりな彼を見つけるためにチェックすべきポイント

お付き合い前のデートは、彼をしっかりとチェックできる大チャンス。「好きかも」という気持ちだけで安易にお付き合いをして、すぐ別れてしまうのはなんだか悲しいですよね。せっかく自分の時間を彼に使うのだから、自分に合う彼と長く一緒にいたいもの。

ここでは、付き合う前のデートの時に確認しておきたいポイントをご紹介します。

チェックポイント1: 金銭感覚は同じか

まずお付き合いする上で大切なのが金銭感覚です。

例えば付き合ったときに、食べ物やプレゼントにいくらかけるかが違うと、できるデートの幅にも大きな違いが出てきます。特に食べ物など生活に関係のある部分の価値観が違うと、かなり大きなストレスになるでしょう。

金銭感覚が違うカップルで長続きするところをあまり聞いたことがありません。彼にすべて出してもらうのならまだしも、自分もお金を出すつもりがあるなら、これにはこの金額!という自分の価値観と照らし合わせてみましょう。

また、彼がもしキッチリ割り勘タイプの人だった場合、一回の食事やデートでいちいち細かい金額まで出すことになります。割り勘がそもそもイヤな女性、小銭まで割り勘は無理な女性はそういう点も確認しておいた方がいいでしょう。

チェックポイント2: 食事などのマナーはいいか

また、付き合ったときに意外と目に付くのが食事などのマナー。

くちゃくちゃ音を立てて食べたり、机に食べものをポロポロ落とすような食べ方の人を毎食目にするのは結構ストレスフルです。また、座るときに足をバーンと広げるなど細かい仕草にその人のマナーが現れます。

マナーは人目に付く部分ですし、気になる人は目障りになります。

また、マナーは小さい頃から習慣になっているため、付き合った後に簡単に矯正できるものでもありません

食事デートの際にさりげなくチェックしておきましょう。

チェックポイント3: 自分の意見を持っているかどうか

優柔不断な元彼にさんざん振り回された人は、彼に意見があるかどうかを必ずチェックしておきましょう。

特にデートの行き先や食事を自分で決められない人や、彼氏にリードしてほしいと思っている人は見ておきたいポイント。

デートのたびに「どこに行く?」「ごはん何でもいいよ」と言われたり、相談事にも曖昧な答えしか返ってこないような彼は優柔不断タイプかもしれません。

付き合う前のデートで1回彼にすべてお任せしてみて、彼が決められるタイプかどうか判定しましょう。

チェックポイント4: 批判的かどうか

幸せなお付き合いに外せないポイントが彼の性格。

何かにつけて「そんなんだからお前はダメなんだ」「ほら、やっぱ失敗したじゃん」など人を批判するクセのある人は、彼女にも必ず難癖をつけてきます。

こういった人は他人を批判することで自分のプライドを守っています。付き合っている間、”彼女<彼氏”の構図を作り続けないと機嫌を悪くする可能性も。

こういう人との付き合いは精神をすり減らしますし、何よりメリットがありません。異性として以前に人として問題があります

付き合う前のデートでは、彼の発言にも注意して聞いてみましょう。

チェックポイント5: ライフスタイルが同じかどうか

彼とできるだけ一緒にいたい、べったりしていたいという人は彼のライフスタイルを要チェック。

ここでのライフスタイルとは、休みの日数、休みの曜日、勤務時間、就寝時間などを指しています。

例えば自分が土日休みで、彼が土日勤務だと会える日数は限られてきます。さらに、休みがとりづらい職種や会社だとなおさら会いづらいですよね。

また、休みの日が同じでも起床時間や就寝時間が違うということもあります。彼との会話でそれとなく仕事内容や生活リズムを聞いておきましょう。

チェックポイント6: 感情的ではないか

怒りの沸点が低い人とのお付き合いは大変です。

すぐキレる、怒鳴り散らすような人とのお付き合いは自分の時間をただ消費するだけ。自分と同じ精神年齢の人と分別のある付き合いがしたい人にはおすすめできません。

また、急にキレる、すぐキレる人には恐怖心を抱き、別れたくても怖くて別れられないなど問題に発展する可能性もあります

難しいのがデートではなかなかわからないということ。こういう人は付き合う前には紳士に振る舞うこともあります。

彼の友人に人物像をリサーチしてみて、本当の人物像を確認してみるのがおすすめです。

おわりに

いかがでしたか?

付き合う前のデートは、次会えるまでの期間や時間制限を持たせることで、彼に自分のことを気にかけてもらえるチャンスが生まれます!

彼をドキドキさせながら、自分もドキドキできるデートを楽しみましょう♪

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    連載・特集

    江戸川区特集サイト

    都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    gw-souken

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    新着

    TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker