私のこと好きなの?遊びなの?男性のボディタッチの心理を解説! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 私のこと好きなの?遊びなの?男性のボディタッチの心理を解説!

私のこと好きなの?遊びなの?男性のボディタッチの心理を解説!

男性と一緒にいる時にボディタッチされて「もしかして脈アリかも!?」と思ったことはないですか?

でも、その反面「ただの触りたがりかもしれない・・・。」といった不安も一緒に出てきてしまうことありますよね!

ドキドキしながらも少し疑ってしまう…。そんな時に警戒し過ぎず脈ありのボディタッチであることを見抜く方法を一緒に見ていきましょう!

私のこと好きなの?遊びなの?男性のボディタッチの心理を解説!

男性は気持ちがすぐに顔や態度に出て分かりやすい!

男性は女性よりも気持ちがすぐに顔や態度に出る方が多いんです。

もし、あなたとのお話し中に少し口角が緩んでいたり、手が落ち着きなく動いていたら彼はあなたを意識しているかもしれません!

その中でもわかりやすいのはボディタッチ。

でも、ボディタッチなんてただ触りたいだけじゃないの?好きじゃない人には触らないかもしれないけど本当に何か意味があるの?と女性には男性の思っていることは想像するしかありませんよね・・・。

男性のボディタッチから見える心理

男性はどうしてボディタッチをしたくなるの?気になりますよね。

ボディタッチをする場面としては、会話が弾んで盛り上がった時や、あなたが落ち込んでいる時に元気づけてあげたいと思う時。

あなたのことをかわいらしく思い、つい触れてみたいと思った時などがあります。

いずれも、ボディタッチはあなたに好意があるから触れてみたいといった気持ちの表れなんです☆

しかし、その好意の真意を見抜けたら良いなと思いますよね?

本当に私のこと好きなの?

なんでこんなところ触られているの?

ちょっとこんなところ触られたくないのに・・・。

女性はボディタッチについて本当に信用していいのかな?と疑ってしまうようなこともあるかもしれませんね。

しかし、彼はボディタッチの時に無意識的に場所を選んでいるかもしれないんです!

肩は最もボディタッチしやすい部位!

ボディタッチをする時に一番触れやすいのは肩です。

肩に触れるボディタッチは会話の延長であったり、あなたへの応援、仲間意識として比較的触れられる場面が多いと思います。

あなたに話しかけたいときに肩をポンポンと叩いて振り向いてもらいたいという気持ちや、あなたが落ち込んでいて元気を出してほしい場面で肩をポンポンと優しくたたくことが多くなるかもしれません!

もし、あなたも男性へ好意がある時は、あなたから男性の方へボディタッチをしてみましょう!彼からのボディタッチの頻度が高くなり、肩へのタッチもされやすくなるかも・・・!

以上のことは触れることに関してでしたが、中には肩を組んできたということもあると思います。

親しい間柄でしたら、仲間のように肩を組み合うこともあれば、あなたを守るように肩を抱き寄せることもあるかもしれませんね。

いずれにしてもあなたに少なからず好意を抱いているかも!

特に肩を抱き寄せられることについては恋愛感情があるかもしれませんよ。

二の腕へのボディタッチに深い意味はない!

男性が女性の二の腕に触れてくるのは、実は「あまり深い意味を持っていないことが多いんです。

二の腕はやわらかい場所のため触っていて落ち着くと思っているかも・・・。

中にはやわらかい部位に触れることによって、女性のやわらかさを楽しむなんて男性も多いんですよ。

それでも女性にとっては少し気になる部位であることが多いはず!時には「はずかしいからやめて?」と優しく断りましょうね。

お腹や背中は好きな人じゃなくても触る

肩や二の腕に続いて、お腹や背中に触れられることはどんな意味があるか気になりますよね?

お腹や背中は意図的でないと触れない部位だと思います。

背中なら大きな手でポンポンと触られて、ちょっとドキドキということもあるかもしれません。おなかだと「おなか出てるから触らないで!」なんて少し不快に思ってしまう方も・・・。

いずれにしても、背中はあまり警戒されることなく触れられる部位であったり、お腹は二の腕同様、女性のやわらかい部分に触れたいという気持ちや、女性の母性を感じたいと思って触る男性が多いんです。

腰・お尻へのボディタッチは下心がある可能性が高い・・・!

腰やお尻に触れてくる男性は、あなたのことを女性として強く意識しているかもしれません。

また、性的な意味を含んだタッチになるため、親しくもないのに触ってくる男性には要注意!

そういったことを防ぐためにもハンドバッグを腰の位置で持つなどして身を守ることも大切ですよ。

せっかくあなたが好意を持っている男性がそんな下心があったなんて!などと思ってしまったらショックを受けることもありますよね?触られてもいい部位と危険な部位は意識しておくことが大切です!

手・指へのボディタッチは脈ありの可能性が高い

手や指に触れてくるのは親しい仲だけかと思います。

もしかしたら、彼はあなたを好きになっていて、手を握りたいと思っているのかも。

また、手を包み込むように触れることはあなたを守りたいと密かに思っているかもしれないし、ギュッと握りこむように触れ方には男性の情熱を感じられますよね。

いずれにしても、手や指に触れてくる行為はあなたのことをかなり好きだと思って良いですよ!

しかし、親しくもないのに比較的早い段階で手に触れてくる男性は、性的な意識を含んでいることもあるので、少し警戒したほうがいいと思います。

顔や唇へボディタッチする男性は脈アリ!

顔の中でも、特にやわらかそうな女性の頬が好き、触りたい、といった男性は多いはず。

それは愛情表現の一つであるため自信をもっていいです!

また、唇に触れることはあなたへキスしたいという思いの表れ。あなたにも好意がある場合、触れ返すと次に発展していきやすいかもしれません♪

 

私のこと好きなの?遊びなの?男性のボディタッチの心理を解説!

おわりに

男性がボディタッチをしてくるときの心理をみてきましたが、いかがでしたか?

執拗なボディタッチはあなたが困ってしまうこともありますよね。

しかし、それは男性からのアプローチ、愛情の表現の仕方でもあります。自分に好意を寄せくれている男性のサインを見逃さず、あなたが好意を向けている男性と結ばれることを願っています!

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    ACCESS RANKING

    アクセスランキング
    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    KEYWORDS

    人気キーワード

    PRESENT

    読者プレゼント
    ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN