2回目デート!彼と距離を縮めるにはどうすればいい? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 2回目デート!彼と距離を縮めるにはどうすればいい?

2回目デート!彼と距離を縮めるにはどうすればいい?

好きな人ととの初めてのデートを終えてから、思い切って「また遊びに行かない?」と誘ってみたら…。

 

なんとOKの返事が!!一番最初のデートをOKしてくれた時もとっても嬉しかったけれど、2回目のOKはなんだか前とは違った意味がありそう・・・!?

 

彼の心理がわからなくて困る、そんな人もいるかもしれません。もちろん、二人の仲を更にもう一段階ステップアップさせたければ、2回目のデートはとっても肝心!

 

そこで今回は、2回目のデートのお誘いをしてくれた男性の心理や、デートを成功させるポイントについてご紹介していきたいと思います!

2回目のデート

2回目のデートは脈アリ?男性の心理とは

2回目のデートのお誘いに、ポジティブな返事が来た!もしくは「前のデート、つまらなくはなかったんだな」「もしかしたら、私のこと少しいいなって思ってくれたのかな?」といろんな推測が飛び交いますよね。

 

もしかしたら脈ありかも・・・?と期待してしまう方も少なくないはずです。そこで2回目のデートに行く男の人ってどう思っているのかをみていきましょう。

2回目のでは男の人は付き合うかどうか見極めたいと思っている

 

デートをすることで相手の好きなことや大切にしたいことがどんどんわかってきますよね。

付き合ううえで、長くうまくやっていけそうか?友達以上の関係に進みたいと思えるか?そんなことをデートをしながら見極めたいと思っている男性は2回目のデートもきてくれるようです。

 

2回目デートでもっと仲良くなりたいと思ったから

単純にあなたに対して好意的な思いを持ってくれた男性であれば、付き合うか付き合わないかは置いておいたとしても「もっと仲良くなってみたい」と思ったのかもしれません。

 

「食べ物の好みが合う」「話の波長が合う」など些細なことかもしれませんが、1回目のデートを通して彼があなたに対して興味を持ってくれた可能性が高いですね。

 

相手に気がありそうだと感じているから2回目のデートにきた

あなたが彼に対して抱いている恋心が彼に伝わってしまっているのかもしれません。

自分のことを「好き」と思っている女性の気持ちに気づいて、今まで意識していなかったけれど急に意識してしまう男性も少なくないようです。

遊びに誘われて嬉しいから

ノリのいい男性ですと、「遊びにいこうよ!」と誘ってもらえることでテンションが上がる人もたくさんいます。

 

また、あまり女性慣れしていない男性も、女性からデートのお誘いが来ることに単純に嬉しいと思う確率が高いですよね。

2回目のデートは場所がより重要!おすすめスポット

2回目のデートはお互いに「恋人」になるに向けて、前回よりももっともっとお互いのことを知れる場所がいいですよね。また付き合えるようになった時のカップルとしての2人を思わず想像してしまうような場所がいいかもしれません。

映画館 みた後の会話もはずみgood!

前回よりも緊張が増しているかもしれないので、なんとなく話さなくても長い時間一緒に時間を過ごせる映画館はいかがでしょうか。
少し薄暗い館内で映画が始める前小さい声で話したりしていると、距離も近くなってドキドキすること間違いなし!

 

映画が終わったら感想などを話し合ってみると価値観がお互いにわかって面白いはず!

動物園・水族館 まわりにもカップルがいるため良い雰囲気がつくれるかも

動物園や水族館は目の前に次々と話のネタが現れてくれるので、会話に困りませんね。

 

それに周りにもたくさんカップルがいるので、なんとなく「二人もカップルみたいに見えているのかな…」と思い、ドキドキして余計に”付き合う”ということを意識出来るかも知れません。

 

お互いの関心のあるものや時間の使い方などを知るにも絶好の場所ですよ。

2人でスポーツをする

 

共通のすきなスポーツがあればそれを一緒にやってみることで二人の仲が縮まることは間違いなし!

 

公園でピクニックしながらボールやバトミントンで遊んだり、もっと本格派の二人は屋内でスポーツが楽しめるアミューズメント施設に行ってみてもいいかもしれません。

2回目のデートを成功させるポイント

 

せっかく2回目のデートに行けることになったのならやっぱり成功させたい!そんなあなたにデートを成功させるための4つの心がけをみていきましょう。

 

1回目のデートの反省を参考にする

 

「少し早く解散しすぎたかな」「ご飯屋さんはこんなところの方がよかったな」と1回目のデートが終わった時に色々と反省したことがあったかもしれません。

 

2回目のデートのOKをもらって少し舞い上がってしまうかもしれませんが冷静にその反省を思い出して今回の計画を練りましょう。

少しだけギャップを見せる

 

彼は前回のデートを通してあなたに対してどんな印象を持ったでしょうか。

その印象にとどまらず、もっと色んなあなたを見せることを少し意識しするといいかも。

 

例えば前回はボーイッシュな感じの服装で行ったのなら今回は少しかわいい服装で行ってみる。

 

学校や会社で普段見られないあなたを見せるとドキドキが2倍になること間違いなし!

デートを楽しむ

デートを心から楽しめていないときって、相手に伝わっていたりします。

 

そうすると「一緒にいても楽しくないのかな?」って誤解をさせてしまうかもしれません。

 

心から笑顔で楽しんでいる女性を”かわいいな”って思う男性は多いはずなので、是非楽しんで時間を過ごしてくださいね。

恋に駆け足で焦りすぎない

 

人との関係に置いて焦りは禁物。急に距離を詰められるとびっくりして引いてしまう男性もいますので慎重に距離を詰めましょう。

2回目のデートで告白は?

 

デートに行くまでの2人の関係性にもよりますが、大体3分の1の男性は展開が早いと感じるようです。なんとなく脈ありのサインを感じたら、3回目のデートくらいで告白するのが無難そうですね。

 

告白に「絶対大丈夫!」なタイミングなんてないので、彼の反応や距離の縮まり方によって判断するといいかもしれません。

2回目のデート

 おわりに

 

いかがでしたか?2回目のデートに来てくれる男性の心理や、デートを成功させるポイントを知ることが出来ましたね。

 

もうこれで気になるあの人に2回目のデートのOKをもらった時に慌てなくても大丈夫。あなたらしく2回目のデートを楽しんで彼のハートもゲットしてしまいましょう!

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    ACCESS RANKING

    アクセスランキング
    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    KEYWORDS

    人気キーワード

    PRESENT

    読者プレゼント
    ガル農園 TGCしずおか2019 TGC熊本2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN