好きな人が引っ越しちゃう!その前にやっておくべきアプローチ方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人が引っ越しちゃう!その前にやっておくべきアプローチ方法

好きな人が引っ越しちゃう!その前にやっておくべきアプローチ方法

長い人生、生きていると多くの人との出会いと別れがありますよね。

卒業など予定調和の別れもあれば、突然の転勤などいきなりの別れというものも存在します。

もしも好きな人が突然引っ越すことになったら・・・どうしますか?素直に諦めるでしょうか。それとも引っ越し後もつながりを持ってもらえるようにアプローチをするでしょうか。

遠く離れてしまうだけに、そのときの行動が今後の二人の関係を決定付けることになります。後悔のないように、自分なりのアプローチをする必要があります。

そこで今回は、好きな人が引っ越すときの、引っ越し前のアプローチのポイントをご紹介します。アプローチするにはどのような点に気をつければいいのか解説していますので参考にしてくださいね♪

好きな人が引っ越しちゃう!その前にやっておくべきアプローチ方法

好きな人が引っ越しちゃう!

好きな人が突然引っ越す・・・とてもびっくりしますよね。遠く離れてしまう寂しさもありますし、今後どうしよう・・・と迷ってしまいます。引越しまでに告白して交際を始めてしまうのか、それとも告白は避けた方がいいのか・・・判断が難しいところです。

いずれにしても、自分がどうしたいかという気持ちを大事にするのがポイントです。好きな人のことをよく考えた上で、自分は好きな人に何をしてあげたいのか、好きな人とどうなりたいのかということを自問自答した上でアプローチをすれば、自分が納得できる行動ができることでしょう。

引っ越し前のアプローチのポイント

引っ越し前のアプローチはどうしても自分よがりなものになってしまいがちです。引っ越しまで時間がないということもありますし、ここでチャンスを逃すと今後彼と結ばれるかわからないというような考えをしてしまい、焦ってしまうからです。

また、引っ越しを一つの特別なイベントとしてとらえすぎてしまい、自分の気持ちが舞い上がりすぎ空回りしてしまうということもありえます。そうなってはうまくいくこともうまくいきませんよね。

ここでは引っ越し前のアプローチのポイントを4つにまとめました。この4点を押さえれば、上手にアプローチすることができます。それでは1つずつ見ていきましょう。

会いたいときは彼の忙しさを考えて

引っ越し前はやることがいっぱい。転勤や転職なら仕事に引継ぎや次の会社への準備がありますし、引っ越しそのものの準備やお金のやりくりなど色々と考えることがたくさんあります。一言で言えば忙しいわけです。

男性は複数のことを同時にやることが苦手です。引っ越しのことで頭が一杯になっていたら、他のことはあまり考える余裕がなくなります。

そんなときに都合を考えずに会おう会おうと言ってくる人がいたら、男性は面倒臭いと思ってしまいます。印象があまり良くありません。

なので、引っ越し前に彼に会いたいと思ったときは、彼の都合をよく考えて、負担にならないように配慮しましょう。早めに予定を聞いてあげて、できれば引っ越し前に一度ゆっくり話がしたいんだけど・・・というように言うといいでしょう。

もしも彼からの返事が遅くてもしつこく催促せずに、ギリギリまで待てるラインを定めて様子を見つつやり取りしてください。

新生活にぴったりなプレゼントをあげる

お別れで定番なのがプレゼントですね。メッセージや花束、時には寄せ書きなどが定番ですが、新生活になって使えないというデメリットがあります。

そこでおすすめなのが、新生活にぴったりなプレゼントです。便利なものだと単純にありがたいですし、引っ越す自分のことをよく考えてくれているのが伝わってきて嬉しい気持ちになります。

彼が新生活に不安を抱えていることもあるので、新生活を後押ししてくれるような言葉やプレゼントはとても心強いものです。

あなたの優しさに触れて、彼はあなたに感謝に、さらに好意を抱いてくれるかも!

引っ越しのお手伝いをする

引っ越しは業者に任せるとはいえ、ある程度の荷作りは自分でやるもの。これが結構大変なんですよね。特に家に物が多い人は、荷物をまとめるだけで一苦労です。

そこで、もしもできそうなら引っ越しのお手伝いをしてあげましょう。彼が苦手なことを中心に手伝うのがいいですね。彼が大雑把なら細かい作業をしてあげるという感じです。

また、引っ越しのお手伝いをしながら彼と長時間コミュニケーションを取れるというメリットもあります。荷物を整理しながら思い出話をしてくれるかもしれません。

引っ越しのお手伝いはある意味共同作業をしているようなものですから、連帯感が生まれて意外とお互いの好感度が上がるんです。

彼が引っ越しの手伝いを必要としていないなら無理に手伝う必要はありませんが、助かると言ってくれるようなら、積極的に手伝ってあげるといいでしょう。

告白は引っ越した後でもOK

告白のタイミングって迷いますよね。やっぱり引っ越す日やその前日までにはやるものだと思っている方が多いでしょう。

確かに告白は引っ越し前にやる方が無難です。物理的な距離が離れると気持ちも離れやすくなるということもありますし、新生活の忙しさに追われてデートや告白どころではなくなる可能性もあるからです。

とはいえ、引っ越し後の告白がNGというわけではありません。むしろ新生活で寂しさを感じて人恋しくなる可能性もあるからです。引っ越し前は彼が忙しそうで告白は無理だったという場合は、彼が引っ越した後も電話をしたり、デートの約束を取り付けたりしてコミュニケーションを深めておき、タイミングを見て告白するといいでしょう。

新生活の彼を支えてあげる気持ちで!

彼は新生活に期待と不安を抱えています。何もかもうまくいけばいいですが、慣れない生活に苦労するということもあります。そんな彼の新生活を支えてあげる気持ちで接してあげるといいでしょう。彼のことを本当に思っているんだということが伝われば、引っ越して距離が離れてもうまくいく可能性が高くなりますよ!

好きな人が引っ越しちゃう!その前にやっておくべきアプローチ方法

おわりに

好きな人が引っ越しになったら、できれば引っ越し前にアプローチをしたいですね。彼の都合に配慮しつつ引っ越しのお手伝いをしたり、プレゼントをしたりするといいでしょう。告白は引っ越し前が理想ですが、引っ越し後に様子を見てでも問題ありません。

彼の気持ち、自分の気持ちをよく考えて、お互いが幸せになるアプローチをしてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY