「こんな女子なら甘えたい!」甘えん坊男子が好きな女性のタイプって? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「こんな女子なら甘えたい!」甘えん坊男子が好きな女性のタイプって?

「こんな女子なら甘えたい!」甘えん坊男子が好きな女性のタイプって?

皆さんは甘えたがりの男性のことは好きですか?

母性本能がくすぐられる甘えん坊男子が好きな方も多いことでしょう。また、甘えん坊男子を狙ったわけではないのに、自分の彼氏が実は甘えん坊だったということもよくあります。

そんな甘えん坊男子はどのような特徴があるのでしょうか。今回は甘えん坊男子の特徴と好きな女性のタイプについてまとめました。甘えん坊男子の恋人がいる方はもちろんのこと、甘えん坊男子をゲットしたいという方にも参考になる内容となっていますよ!

「こんな女子なら甘えたい!」甘えん坊男子が好きな女性のタイプって?

私の彼氏は甘えん坊

皆さんの彼氏は甘えん坊ですか。甘えん坊の彼氏ってかわいいですよね。優しくしたくなります。

自分だけにその無防備な姿をさらけ出してくれているということを考えると、なんだかふわふわした気持ちになりますよね。彼氏のことがとても愛おしく感じられます

また、そんな甘えん坊彼氏に自分の方が甘えてみるという楽しみ方もあります。甘えあうのってなんかいいですよね。恋人だなという気持ちになることができます。

甘えん坊彼氏を持っている方は、思う存分彼氏のことを甘えさせてあげて、二人だけの空気を楽しんじゃいましょう!

甘えん坊男子の特徴

甘えん坊男子はとても寂しがり屋です。常に誰かがいないと落ち着きません。

一見1人が好きなように見える人もいるのですが、インターネットのSNSなど、誰かと何かしらの形でつながっていようとします。普段1人で行動することが多くても、SNSをよくやっていたり、恋人とはいつも一緒にいたがるようなら、その男性は寂しがり屋で甘えん坊男子の可能性が高いですね。

また、甘えん坊男子は外ではできる男性であることも多いです。普段気を張って生活しているだけに、彼女の前では甘えたくなるという心理ですね。甘えん坊男子が普段から甘えん坊キャラであるとは限らないからおもしろいですね。

甘えん坊男子が好きな女性のタイプ

甘えん坊男子は一体どのような女性のことがタイプなのでしょうか。甘えん坊なので甘えさせてくれる女性が好きそうなのはなんとなく予想できますよね。ここでは甘えん坊男子が好きな女性のタイプを5つにまとめました。あなたがどのタイプに当てはまるか考えながら読むとおもしろいですよ!

包み込んでくれるような母性がある

甘えん坊男子を見ていると、母性本能がくすぐられますよね。逆に甘えん坊男子の方は、包み込んでくれるような母性を持っている女性のことを求めています。自分が存分に甘えられるような女性のことを好きになる傾向があるわけですね。

甘えん坊男子と付き合いたいという方は、甘えん坊男子の甘えたがりの部分を引き出すような、優しさ、癒しというものを意識するといいかもしれませんね。

しっかりしていて頼り甲斐がある

甘えん坊男子は、甘えたがりなだけではなく、プライベートが適当なことが多いです。仕事ができるタイプだったとしても、家は散らかっているとか、常識的なことを知らず抜けているとか、仕事以外がポンコツなことがよくあるんですね。

そのため、自分にないものを持っていて、抜けたところがある自分のことを支えてくれそうな、しっかりしていて頼り甲斐のある女性を求める傾向があります。

甘えん坊男子は、単に優しい、癒される女性を求めるだけではなく、頼れるパートナーと言えるような女性のことも好きになるわけですね。

細すぎず触り心地がいい

甘えん坊男子は寂しがり屋で安心感を求めています。そのため、細すぎる女性のことはあまり好きではありません。細い女性は綺麗なことも多いですが、安心感がある見た目をしていないことが多いです。むしろ甘えん坊男子から見ると、見ていて不安になるくらいです。

細すぎず柔らかそうな見た目をしている女性が甘えん坊男子の好みです。触り心地がよく触れていて安心していられるような女性を求めています。性格だけではなく、見た目も包み込んでくれるような女性が好きなわけですね。

時には叱ってくれる芯の強さ

意外にも、甘えん坊男子は時には叱ってくれるような芯の強い女性のことを好みます。甘えん坊男子は、自分のことを見て欲しい、自分のことをわかって欲しいという気持ちがあるので、叱られることでその気持ちを満たすことができるわけです。叱られることで愛情を感じているというわけですね。

甘やかして何もかも受け入れるのではなく、駄目なことは駄目と言っていい方向に導いてあげるという、まさに母親のような女性を求めていることがわかります。

言葉にちょっとSっ気がある

甘えん坊男子は、基本的には優しくされることを望んでいますが、実はちょっとSっ気があるような言葉遣いをする女性のことも好きです。

甘えん坊男子は甘えん坊なだけあって、ちょっと性格にMの要素があることが多いんですね。自分が何かをしたいというよりも、誰かにされたいという気持ちが強いからです。

M気質が多少あるため、言葉にちょっとSっ気がある女性のことを魅力的に感じます。さすがにドSとまでいくと、甘えん坊男子の好みから外れてしまいますが、ちょっときつめの言葉を使うけれども優しいというような、飴とムチがうまく使えるようなタイプの女性のことは大好きなんです。

「こんな女子なら甘えたい!」甘えん坊男子が好きな女性のタイプって?

Candid shot of carefree love couple hugging

おわりに

甘えん坊男子はとても寂しがり屋で人のことを求めています。外ではできる人間だと思われていることもありますが、二人きりのときはデレデレに甘えてきます。

そんな甘えん坊男子は、性格も見た目も母性あふれる優しい女性が好みです。ただ優しいだけではなく、頼り甲斐があって、時には叱ってくれるような、そしてどこか言葉にSっ気があるような強さとムチを持った女性のことが大好きです。

甘えん坊男子が彼氏という方は、時には厳しく、時には優しくを意識して関わるといいでしょう。甘えん坊男子と付き合いたいという方は、甘えん坊男子の母親になったような気持ちで優しい目で甘えん坊男子のことを見守るというような姿勢で関わるといいでしょう。甘えていいと冗談のように言ってもいいかもしれませんね。自然と付き合えるくらい仲良くなっていきますよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY