好きな人を絶対に落としたい!ライバルに勝つためにすべき6のコト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人を絶対に落としたい!ライバルに勝つためにすべき6のコト

好きな人を絶対に落としたい!ライバルに勝つためにすべき6のコト

あなたには今、好きな人はいますか?

もしもあなたが片思いの場合、最初は彼と話ができるだけでもとても幸せですよね?

でも、人は段々欲張りになっていくもの。彼を独り占めにしたい!という思いは恋をしていれば当たり前に起こる感情です!

では、自分が好きになった相手を他の女の子も好きだったらどうしますか?

あきらめる?それとも他のライバルに差をつけるよう頑張る?

今回は、好きになった人にライバルがいたらどう彼に選んでもらうか?を考えてみましょう!

好きな人を絶対に落としたい!ライバルに勝つためにすべき6のコト

片思い中にライバルが現れた!

片思い中は彼の心がわからないため彼がどんな子が好きなのか、果たして自分を好きになってくれるのか頭の中はそのことでいっぱいになり心の余裕がなくなるかもしれません。

しかも、もしもモテる彼で他にライバルがいた場合、気が気ではないですよね?

他の女の子ではなく、自分のことを好きになってもらうにはどうすればいいのでしょうか?

人の心は思い通りにはいかないので、彼が必ずあなたのことを好きになってくれるとは限りません。

けれど、次の「恋のライバルに勝つためにすべきコト」を実践してみることで、恋の戦略を知りあなた自身の魅力もアップするので、彼も他の女の子よりもあなたが特別な存在になるかもしれません。

恋のライバルに勝つためにすべき6のコト

恋のライバルに勝つためにすべきコトはどんなことでしょう?

恋に戦略なんて必要ない!と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

ライバルがいる場合は特に、少しの差で彼の特別な存在になれるかどうかが決まります。

恋の戦略から自分磨きまで、6つのポイントを見ていきましょう!

彼の好みを徹底リサーチする

彼の好みを徹底リサーチするのは、彼のことを知る上で欠かせないことです。

彼の趣味は何ですか?好きな食べ物は?週末は何をして過ごしていることが多いですか?好きな音楽のジャンルは?

彼が好きな物を知っていると、話の幅が広がります。彼も、あなたと話をすることが楽しいと思ってくれるはずです。

たとえ今までは興味がないようなことでも、彼が好きだと知ると俄然興味が湧きますよね?

そこから新たな会話の引き出しを広げることにもなるので、いつも彼が話している内容を聞いて彼の好みをリサーチしましょう。

ライバルと自分の違いを把握する

彼のことを好きなライバルと自分の違いを把握すると、彼へのアプローチの仕方を変えることで特別感が出ると思います。

同じようなタイプの子では、彼の中ではどちらも同じような印象になってしまいます。

ライバルのこともよく観察してみましょう。ライバルが女の子らしくて女子力をアピールしてくるのであれば、あなたは違ったところから彼へアプローチしないといけません。

そんな時、彼の好みをリサーチしたことが役に立つでしょう。

違いを出して、他の女の子とは違うという印象を彼に与えられればチャンスです。

足りない部分は自分磨き

もしもライバルの方がかわいい!とか、スタイルがいい!と自信をなくしているのなら、そこは自分磨きで足りない部分を補う努力をした方がいいです。

自分磨きは、外見を磨くというだけではありません。むしろ内面を磨く努力をした方がいいです。

好きなこと、没頭できることを彼以外にも見つけ、そこで楽しめるようになると自信が持てます。

すると、心の中に占める割合が彼やライバルのことばかりではなくなるので心に余裕が生まれます。

生き生きしてきたあなたは、内面の充実感が外見にも表れより魅力的になっているはずです。

魅力的になったあなたに彼はドキッとするかもしれませんよ。

彼の友人と仲良くなっておく

彼の友人と仲良くなれるのであれば仲良くなっておきましょう。

彼のことを聞く機会も増え、相談に乗ってもらえるかもしれません。

また、彼の友人と仲良くなると、彼も一緒の場にあなたも同席できるチャンスが増えます。

一緒に遊ぶ機会が増えると一気に距離が縮まりやすくなるので、おすすめです。

自然とライバルに差をつけることになるので、物理的に彼の近くのポジションを確保するためにも、彼の友人と仲良くしておくことは大事です。

とにかく早めに食事に誘う

あなたが積極的ではないタイプなら、自分から誘うことは抵抗があるかもしれません。

でも、ライバルの方が先に彼を食事に誘ってうまくいったら後悔しませんか?

先手必勝!という言葉があるように、先に行動した方が勝ち!ということも多々あります。

後悔しないためにも、好きなら行動に移す勇気を持つことが大事です。

彼がどんな食べ物が好きかリサーチ済なら、彼の好みのお店を見つけて新しく誘ってみましょう!

二人きりになるのがまだ恥ずかしいのであれば、彼の友人にも同席してもらったらいいかもしれません。

ライバルより先に告白する

これも先手必勝!です。

ライバルもあなたの存在が気になっているはずです。

あなたというライバルがいることで、焦って先に行動しようという気持ちになっているかもしれません。

男の子は特定の好きな女の子がいない場合、もしも付き合ってと言われたらまんざらでもなくて付き合ってしまうこともあるようです。

あなたとライバルの子に対して同じくらいの気持ちがあった場合、先に行動した方が断然有利です。

先を越されて後悔するくらいなら、勇気を出して先に告白してみましょう!

好きな人を絶対に落としたい!ライバルに勝つためにすべき6のコト

おわりに

好きな人にライバルがいた場合、相手のことをよく知って積極的に行動することが大事です。

でも、戦略だけで頭がいっぱいになっていたら余裕のなさが出てしまうので、できるだけ自分が心から楽しめることを持つようにしましょう。

あなたが魅力的で輝いていたら、きっと彼はあなただけに目を向けると思います。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN