あなたの彼氏も実はヤキモチをやいてるかも!?男子が嫉妬する瞬間とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. あなたの彼氏も実はヤキモチをやいてるかも!?男子が嫉妬する瞬間とは

あなたの彼氏も実はヤキモチをやいてるかも!?男子が嫉妬する瞬間とは

あなたは恋人に嫉妬することはありますか?

自分の好きな人が他の人を見ているだけでモヤっとしちゃう人もいますよね。

嫉妬してしまう自分に悩む人もいれば、嫉妬しない恋人に悩む人もいます。

 

今回は、嫉妬しない彼氏について見ていきます!

「ちょっとでも嫉妬してくれたらいいのにな」と思ったことがある方はぜひ読んでみてくださいね。

彼氏の嫉妬スイッチを押すのはこんな時!というのをご紹介。男性の嫉妬心を上手に煽り、より仲を深めていってくださいね!

あなたの彼氏も実はヤキモチをやいてるかも!?男子が嫉妬する瞬間とは

彼氏がちっとも嫉妬しない

友だちから彼氏の嫉妬や束縛話を聞いたとき、ちょっといいなと思ったことはありませんか?

「他の男性と話をしていただけで怒られちゃった、拗ねられちゃった」というエピソードを聞くと、愛されてるなと感じますよね。

男性の中には嫉妬しないタイプ、嫉妬が顔や態度に出ないタイプがいます。

正直、嫉妬してくれた方が分かりやすく相手の愛を感じますよね。

しかし、嫉妬しないからと言って彼女のことを愛していないわけではありません。

彼氏が嫉妬してくれない、私のことなんて好きじゃないんだ!と悩まなくても大丈夫ですよ。

顔や態度に出ていないだけで、嫉妬心を抱いていることだって考えられます。

男性が嫉妬している時についついしてしまう仕草が3つあります。

1つめは無口になることです。

心の中で嫉妬心と葛藤しているため、無口になってしまいます。

2つめは返事が素っ気なくなることです。

「ふーん」「へー」としか返事が返ってこなかったら、静かに嫉妬しているかもしれません。

3つめはその場から離れようとすることです。

嫉妬してモヤモヤするので、その場にいたくないと思うんですよ。

以上の3つの仕草が見られれば、もしかしたら嫉妬心を抱いてくれているのかもしれないと思っていいでしょう。

男子が嫉妬する理由は「独占欲」!

多くの男性が嫉妬をする理由は独占欲です。

彼女は自分のものだと強く思っている人ほど嫉妬心を抱きます。

ちょっとでも他の男性から手を出されようものなら、全力で怒るでしょう。

男性は本能的に女性より独占欲が強い生き物です。

恋愛だけでなく、仕事においても言えます。

自分が一度手に入れたものは手放したくない!と思っているので、強い独占欲を抱きます。

独占欲を抱くことは悪いことではありません。

それを原動力にして仕事や恋愛に打ち込むことができるからです。

しかし、独占欲が強すぎると周りとのバランスを崩してしまいますよね。

彼女を傷つけてしまったり、会社での輪を乱したり。独占欲を持ちすぎることも危ういことですね。

男子が嫉妬する瞬間てどんな時?

続いては男性が嫉妬心を抱く瞬間についてご紹介します。

男性が嫉妬心を抱くのは些細な出来事があったときなんです。

彼氏にちょっとでもいいから嫉妬して欲しいなと思う方は、男性が嫉妬する瞬間について知っておきましょう。

嫉妬スイッチをちょっとだけ押すことで、彼氏の心をメラメラと燃えさせることができるかもしれません。

ぜひやってみてくださいね。

彼女が飲み会に参加する時

会社、サークル、友だちなどの飲み会に誘われることってありますよね。

その中に男性も混じっている会もあるでしょう。

彼氏に「今度飲み会に行ってくるね」と伝える時、実は嫉妬心を抱いている可能性があります。

お酒が入る席に、彼女をいかせたくないと思うのは独占欲があるからです。

もし「そこに男っているの?」と聞いてきたら、かなり嫉妬しています。

顔や態度に出ていなくても、心の中では心配しているんですよ。

彼女がイケメン芸能人の話をする時

男性は独占欲が強い生き物です。

彼女にとっての一番は、常に自分じゃなきゃ嫌だと無意識に思っています。

そのため、彼女がイケメンの芸能人や好きな芸能人について熱く語るとき、彼氏は嫉妬するんです。

相手が芸能人であろうと、彼女にとっての一番は自分じゃないのかもしれないと思うと嫌な気持ちになってしまうからでしょう。

芸能人の話をする時に「ふーん」と興味なさそうに聞く。

「そんなに好きじゃないけど」と答えた場合は、高い確率で嫉妬しています。

または早く話題を変えようとするかもしれませんね。

彼女が元カレのとの思い出を語るとき

ひょんなことがきっかけで、彼女が元カレの思い出を語るとき。

そんな時は彼氏の嫉妬心はかなり煽られています。

前の恋人と自分を比べられたような気持になり、自分の知らない彼女を知っている元カレに嫉妬します

しかし、彼氏の前で元カレの思い出話を語るのはデリカシーに欠けた行為ですよね。

彼氏から聞かれたなら仕方ないですが、自分からあえて語るようなことはしないほうが無難です。

嫉妬心から喧嘩に発展してしまう可能性が高いからです。

彼女が男友達を褒める時

彼氏の友だち、または自分の男友だちを褒めるときがあるでしょう。

そんな時、彼氏は嫉妬心を抱きます。

やはり、彼女にとっての一番は自分でありたいという気持ちが強いからです。

とはいっても、友だちのすごいところを認めずに馬鹿にするような態度をとる彼氏は器が小さいですよね。

嫉妬心を抱くところまではいいにしても、馬鹿にするような彼氏には気を付けましょう。

今後、付き合っていく上でトラブルがある可能性が高いですよ。

あなたの彼氏も実はヤキモチをやいてるかも!?男子が嫉妬する瞬間とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は彼氏の嫉妬について詳しくご紹介しました。

自分の彼氏に嫉妬してもらいたいなと感じる人は、嫉妬する時を参考にしてみてくださいね。

すこしだけ嫉妬するスイッチを押してみましょう。

しかし、やりすぎは禁物。相手の気持ちを試す行為は危険行為でもあるんです。

ただただ信用を失ってしまうだけのこともあるので気を付けてくださいね。

嫉妬されなくても自分は愛されているんだと気づくことが一番大切ですよ。

言葉や態度には表れていなくとも、彼氏は嫉妬心を抱いているかもしれません。

男性の中には、嫉妬する自分を恥ずかしいと思っている人もいるからです。

「嫉妬される=愛されている」というわけではないことを知っておきましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN