二人の恋心を盛り上げる!プラネタリウムデートの魅力を紹介します - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 二人の恋心を盛り上げる!プラネタリウムデートの魅力を紹介します

二人の恋心を盛り上げる!プラネタリウムデートの魅力を紹介します

プラネタリウムデートをしたことはありますか?

プラネタリウムが何かは知っていても、実際に行ったことはないという人も多いのではないでしょうか。

実は、プラネタリウムデートはあなたが知らない多くの魅力にあふれているんです!

そこで今回は、プラネタリウムデートをテーマに取りあげその魅力をご紹介します。この記事を読んで大好きな彼とプラネタリウムデートをすれば、二人の仲は今以上に親密になるはず!

二人の恋心を盛り上げる!プラネタリウムデートの魅力を紹介します

プラネタリウムデートの魅力

満天の星空の下、二人きりで星を眺める・・・そんなデートって憧れますよね。しかし、現実には難しいもの。特に都会に住んでいると、澄んだ星空を見るということはできません。そこでプラネタリウムの出番というわけです。

ここでは、プラネタリウムデートの魅力を、3つご紹介します。プラネタリウムデートの魅力を知っておくことで、彼とデートしたときにプラネタリウムデートの良さをより効果的にすることができますよ!

ロマンチックな雰囲気を共有できる

プラネタリウムデートの一番の魅力は、やはりそのロマンチックな雰囲気。キラキラと輝く星たちの様子を、恋人と楽しめるなんてとても素敵ですよね。日常では決して味わえない感覚を得ることができます。

プラネタリウムデートは、その非日常さに心が躍るだけではなく、それを二人で共有できるということが大きなポイントです。二人で一緒に非日常な体験をすることで、お互いに特別な感情を抱きます。今以上に相手のことを好きだと思うようになるんですね。

プラネタリウムデートをしたときは、その雰囲気を味わいつつ、良かったねなどと言って、気持ちを共有するようにしましょう。

人目を気にせず密着できる

プラネタリウムの上映中は、みんな演出に注目しています。そのため、隣の席の彼氏と密着していても誰も気にしません。人目を気にせずに密着できるというのは大きいですね。

人は、暗い空間ではドキドキしやすいという特徴があります。また、気持ちが大きくなりやすいという特徴も。なので、プラネタリウムを一緒に見ることによって、彼はいつも以上にドキドキしてくれるということになります。いつもは抱き寄せるということをしないのに、プラネタリウムを見ているときは肩を寄せてくれる・・・ということもあるかもしれません。

彼と付き合っているけどなかなか仲が進展しない・・・という場合は、プラネタリウムデートはかなりおすすめですよ。

遊びじゃない本気感がある

プラネタリウムデートは、いかにもデートという感じがしますよね!そのため、簡単にできるような遊びではなく、本気なんだという空気があります。彼も、どことなく引き締まった思いでデートに来てくれます。いつも以上に、あなたのことを見てくれることでしょう。

デートはするもののなんか軽いな、デートらしいデートがしたいな、などと思って悩んでいる方がいたら、プラネタリウムデートに誘ってみましょう。プラネタリウムなら、よほど冷めた男性でない限り嫌だと言われることはありませんし、お金もそんなにかかりません。スポーツやアウトドアのようにできる人を選ぶということもないため、とてもおすすめできます。

プラネタリウムデートを盛り上げるポイント

プラネタリウムデートは魅力にあふれていて、メリットが大きいということがわかっていただけたでしょうか。すぐにでもプラネタリウムデートに行きたい!というあなたのために、ここではプラネタリウムデートを盛り上げるためのポイントを3つご紹介します。この3つのポイントに気をつけてデートすれば、プラネタリウムデートの良さを最大限に引き出してデートすることができますよ!

事前にプログラムを予約しておく

まず、プラネタリウムデートに行くときは、事前にプログラムを予約しておきましょう。予約が必要ないところもあるかもしれませんが、予約できるならしておいた方が無難です。当日入れないということになったら興ざめですからね。

事前にプログラムについて調べて予約しておけば、スケジュールの予定が立てやすくなりますし、心の余裕も出来ます。メリットが大きいので、予約はするようにしましょう。

ひざ掛けを持っていく

プラネタリウムでは、空調が効きすぎているということがあります。特に直接風が当たるような席だと、男性でも寒いと感じてしまいます。せっかくのプラネタリウムなのに、寒すぎて集中できなかったのではもったいないですよね。

そこで、寒さ対策のためにひざ掛けを持っていくことをおすすめします。ひざ掛けは温度調節がしやすく、そんなに邪魔にならないので使い勝手がいいんですね。

また、彼氏が寒そうにしていたら、さりげなくひざ掛けをかけてあげて、一緒に暖かくするといいでしょう。彼女の優しさに、彼はもっとあなたのことを好きになってくれます

最後にお揃いのお土産を買う

せっかくのプラネタリウムデートですから、最後におそろいのお土産を買うのがおすすめです。おそろいのお土産を買うことで、二人の思い出として強く心に残ることになります。これいいねなどと言い合いながら買うこと自体も楽しいですよね。せっかくだから記念に何か買って行こうよなどと言って、買うといいでしょう。

二人の恋心を盛り上げる!プラネタリウムデートの魅力を紹介します

おわりに

本格的なデートでありながら、誰もが楽しめるという特徴があるプラネタリウムデートは、10代から高齢の方まで、幅広くおすすめすることができます。

最近同じようなデートばかりでマンネリ・・・もっとちゃんとしたデートがしたい・・・そんな気持ちがある方は、彼をプラネタリウムデートに誘ってみてはいかがですか。ロマンチックな雰囲気にうっとりしつつ、隣にいるあなたのことを意識して、いつも以上にドキドキしてくれるはず!

プラネタリウムデートをするときは、事前にプラネタリウムについて調べておいて、心の余裕を持って行くようにしましょう。帰りにはお土産を買うことも忘れずに、思い出を共有してくださいね。そうすることで、彼と今以上の素敵な仲になることができますよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN