「今は付き合えない・・・」告白したのに曖昧な彼への対処法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「今は付き合えない・・・」告白したのに曖昧な彼への対処法

「今は付き合えない・・・」告白したのに曖昧な彼への対処法

好きな人に告白をしたとき「今は付き合えない」と言われた経験はありませんか?

「今は付き合えないってどういうこと?」と戸惑ってしまいますよね。

フラれてしまったとショックを受けるべきなのか。それとも、ショックを受けなくてもいいのか分からなくなってしまうでしょう。

 

今回は、告白したのに今は付き合えないと言われてしまったことについて詳しく見ていきます!

今は付き合えないと言われたらどうするべきなのか。

そもそも、今は付き合えないと答える男性の心理とはどういったものなのか見ていきましょう。

男性の心理を知ることで、どういった対応をすべきなのか分かるかも!?

「今は付き合えない・・・」告白したのに曖昧な彼への対処法

「今は付き合えない」と言われたら?

勇気を振り絞って告白したのに、今は付き合えないと言われてしまった。

どう反応したらいいか分かりませんよね。

待った方がいいのか、諦めた方がいいのか迷ってしまいます。

今は付き合えないと曖昧なことを言われてしまったときは、相手の恋愛に対するモチベーションを探りましょう

恋愛をすること自体のモチベーションがあまり感じられない人は、待っていても振り向いてくれないかもしれません・・・。

「今は付き合えない」と言う男性心理

今は付き合えないという曖昧な返事をする男性はどんな心理状態なのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

心理①付き合う気がない

そもそも、相手の男性には付き合う気がないことが考えられます。

はっきりと断ることができないため、今は付き合う気がないんだよと言葉を濁します

付き合う気がないのに、きちんと断らないのは優しさでも何でもありませんよね。

無駄に期待をさせる男性は付き合ってからもトラブルを招きます。

この人は恋愛をする気がないな、と感じたら諦めるのもひとつの道かも!

心理②まだ好きが100%じゃない

相手の男性がまだ完全にフリーじゃないとき、今は付き合えないと答える場合もあります。

関係が危ういけれど恋人がいる、または別れる話し合いの真っ只中なのかもしれません。

こういった場合、今の問題が解決したら付き合える可能性が考えられます。

しかし、確証は持てないですよね。

恋人との関係が修復したり、別れ話がなかったことになる場合も考えられます。

いつか自分のもとに来てくれるはず!と希望を持つのはいいですが、思い通りになるとは限らないことを知っておきましょう!

心理③仕事や夢を優先したい

今は付き合えないと答える男性は、恋愛よりも大切なものがある可能性もあります。

仕事や夢、趣味など様々。

そういった場合、タイミングを待つのもひとつの選択としてありますよね。

相手の男性が恋愛モードに入った時、再度アプローチしてみるのもいいかもしれません。

仕事が忙しい時や、目標に向かって頑張っている時は応援してあげるのが一番。

さり気なくサポートすることで、相手の気持ちを自分に向けるようにしていきましょう!

心理④結婚資金を貯めている

今は付き合えないと答える男性の中には、結婚資金を貯めていることを理由にする人もいます。

次に付き合う相手とは、結婚を前提にしたいという思いからでしょう。

結婚を視野に入れて、付き合いを考える男性はとっても慎重派。

誠実な男性なので、信頼できますよね。

今は付き合えないけれど、結婚を考えられるようになったら付き合える可能性も。

とは言えいつになるのか分からないし、ライバルが出現したら嫌だなと思う方はもう一押しするのもいいかもしれません!

恋愛に対するモチベーションがある男性に対しては、ぐいぐいと積極的になることをおすすめします。

心理⑤過去の恋愛を引きずっている

今は付き合えないと答える男性の中には、過去の恋愛を消化しきれていない人もいます。

過去に対する未練がたらたらで、前を向くことができないのかも。

過去の恋愛を引きずってしまっていることが分かっているからこそ、付き合うことができないと自覚しているんです。

あなたに対し、中途半端な気持ちで対応しているわけではありません。

しかし、過去に囚われたままの男性を待ち続けるのは大変なことですよね。

過去の恋愛を忘れられず、今は付き合えないと思っている男性を好きでい続ける覚悟があれば、待つのもありでしょう。

心理⑥女遊びが大好き

一番気を付けなければいけないのは、女遊びが大好きな男性です!

今は付き合えないという曖昧な返答をし、あなたをキープしようとしているのかも。

あなたと恋人関係になると女遊びができない。しかし、あなたが自分のことを好きな状態でいるのをやめさせたくないというずるい気持ちを持っています。

「今は付き合えないけど、嫌いになってほしくないよ」、「今は付き合えないけど、好きだよ」、このように、甘い言葉を言ってあなたを離さないようにする男性には気を付けてくださいね!

幸せにしてもらえず、ただただ傷つけられて終わってしまう可能性が高いです。

自分だけを好きでいてくれ、大切にしてくれる男性をパートナーに選びましょう!

 

いつまで待つべき?

どうしても付き合いたい思う男性に、今は付き合えないと言われたら待ちたくなりますよね。

チャンスはセロじゃないなら、待ってみる!と思う女性も多いでしょう。

待つという選択をするのは悪いことではありません。

実際、我慢強く待ったことで付き合えた人も大勢います。

もし、待つという選択をするなら期限を決めるのがおすすめ!

長くても、三か月を目途にしてくださいね。

それ以上長くなっても返事が聞けない場合、新しい恋を探した方が幸せになれるかもしれません!

「今は付き合えない・・・」告白したのに曖昧な彼への対処法

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回「今は付き合えない」という返しをする男性について見ていきました。

今は付き合えないという言葉を使う男性は、とっても無責任であることが分かっていただけたと思います。

待ったからと言って、付き合えるわけではありませんよね。

無責任な言葉に縛られてしまうと、幸せのチャンスを逃してしまいまいます。

告白をしたとき、今は付き合えないという返しをする男性には気を付けてくださいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN