モテ女子は持ち物が違う!デートにおすすめな便利&女子力アイテム♪ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. モテ女子は持ち物が違う!デートにおすすめな便利&女子力アイテム♪

モテ女子は持ち物が違う!デートにおすすめな便利&女子力アイテム♪

楽しいデートは大好きな彼にもっと好きになってもらうためのアピールの場でもありますよね。
彼に「気が利くなぁ。」「ちゃんとしいてるなぁ。」と感心してもらえるアピールポイントが持ち物!

モテる女子は見た目だけではなく、デートに持っていく持ち物が人とは違うとか?!

そんなモテ女子から学ぶデートに持っていくといい待ち物をチェックしていきましょう☆

 

デート 持ち物

モテ女子はどんな持ち物を持ち歩いてるの?

ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュ

ハンカチ、ティッシュ、さらにはウェットティッシュといえば、小学生の頃の持ち物と変わらないんじゃないかと思いますよね。
でも、実は一番必要なものなんです!

デートだからといわず、エチケットとして常に持ち歩く習慣にしておくことが大事!

気合を入れたいデートの時には、ハンカチにアイロンをかけておくと、好印象を与えることができるはずですよ♪

絆創膏・鎮痛剤・胃薬などのお薬系

デートでは街を歩いたりお出かけすることも多いですよね。

デート中、新品の靴を履いてきた彼が靴擦れをしてしまった・・・。そんな時に使えるのが絆創膏!
手のさかむけやちょっとしたケガなどにも意外と使い道があるんです。かさばらない絆創膏は持ち歩くのにもちょうどいいですよね。

また、「鎮痛剤」も持っていると便利です!

人によっては飲めない薬もあるので一般的なドラッグストアで購入できるものにするといいと思いますよ!
実際にあげる時は、アレルギーがないかなど確認して渡すようにしましょうね。

また、彼のためだけでなく自分用にも常備しておくと、楽しいデートを頭痛などの痛みで台無しにしなくて済んじゃいます♪

便利&彼にアピールできる髪留め

髪留めは、特に髪の長い女性は持っていると便利!
食事の時など長い髪が器に入ってしまわないようにしたり、アウトドアデートの時にも使えちゃいますよね。

おまけの効果として、男性は女性が髪を結っているしぐさや、またその結った髪をおろす姿にドキッとしちゃうんです!

今は100円ショップにもかわいい髪留めも多いので一つカバンに忍ばせておくと◎です!また、手首につけるとアクセサリーにもなるのでオススメ♪

匂いの不安を解消!デオドラント系グッズ

デートは彼との距離も近いですから、匂いも要チェックですよね!
しかし、どんなに家でケアしてきても長時間彼と過ごすと・・・。特に夏は気になっちゃいますよね・・・。

そんな女子は、デオドラント系を持っていると安心!
女性らしい、いい香りがすれば、自分や彼の気分も上がっちゃいますよ!

そしてここで大切なのは、彼の匂いの好みをリサーチしておくこと!

不快に思うような匂いはやめて、つけすぎもNGです。
匂いには敏感な人もいますし、好みもいろいろ・・・。しっかりリサーチして、彼の好みの香りをまとってデートしましょう☆

オーラルケアグッズ

先ほどのデオドラント系に近いですが、オーラルケアグッズもあると便利なんですよ!

デートだから、終盤にはキスが待っている・・・。なんてこともありますよね?
そんな時にさっき食べたものの匂いがしたら・・・。考えただけでもゾッとしちゃいます!

そこで大活躍するのがオーラルケア!
今はタブレットなどいろんな種類のグッズが販売されていますよね。自分に合うものを探してみましょう♪

ガムやタブレット系のグッズは彼にもシェアできるので食後などに渡すのも◎です!

長いドライブデートのちょっとした時などにもオススメですよ♪

デートにおすすめな他のおすすめグッズ!

もしもの時に役立つのが「折り畳み傘」。
天気が不安定な日の、外でのデートは折り畳み傘が役立ちますよ!

今は折りたたみ傘もかなりコンパクトになっているのでそんなにかさばらないですよね。濡れた折り畳み傘をカバンに入れられるグッズもあるので安心!
そしてなんといっても、彼が傘を持ってなければ必然的に「あいあい傘」ができて彼との距離も急接近しちゃいますよね!

また、有名なテーマパークデートなどでは、暇つぶしができるアプリがオススメ!
今はカメラで面白い加工ができるアプリが人気ですよね!彼と一緒にやると盛り上がるし、思い出の写真もできちゃいますよ!

アトラクションの長い待ち時間もあっという間に感じちゃうと思いますよ!

同じように屋外でのデートで、冬にオススメなのが「カイロ」です!
寒い中、カイロをそっとだしてもらったら彼は本当に嬉しいでしょうし、好意印象をもってくれるはずですよ!

デート場所としてもいくことの多いテーマパークの待ち時間は女性より男性の方が苦痛に思う人が多いんです。なので、そこで彼を気遣ってあげることであなたの株も急上昇すること間違いなし♪

 

デート 持ち物

おわりに

デートと言ってもいろんなシチュエーションがありますよね。
なので、その時々に合わせたアイテムを選んでもっておくことが大事。

やみくもに何でも持っていくと大荷物になってしまう・・・。それはそれでスマートじゃないのでNG!モテる女子は、必要最低限の荷物をスマートに持ち歩くというのが重要なポイントなんですよ

さらに普段から持っちあるくことを習慣にしていると、デートの時に入れ忘れた!なんてこともなくなりますよね!

エチケットという意味でも基本的なものは普段から持ち歩くようにしましょうね♪
いざというときにサッと役立つアイテムを出す女子力の高さも彼のハートをグッとつかむ大切なポイントなんですよ。

モテ女子のアイテムを持って、大好きな彼とのデートを楽しみましょう☆

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN