女子力ってなに?女子力を高める方法と男子が喜ぶかわいい仕草って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 女子力ってなに?女子力を高める方法と男子が喜ぶかわいい仕草って?

女子力ってなに?女子力を高める方法と男子が喜ぶかわいい仕草って?

 

女子力という言葉は、よく聞く言葉ですよね。

女子に生まれたからには、女子力を全開にして、いい女になりたい!そんなふうに感じている女子もたくさんいます。

女子同士の会話のなかでも「女子力高いね~」なんていう風に言ったりするけど、女子力ってどんなものなんでしょうか?いまいちよくわからない・・・なんて言う人も、実は多かったりします。

そもそも自分で女子力高いって思っている人は、どこで女子力を身につけているのでしょうか?私も女子なのに、女子力を理解するのは、ちょっと難しい・・・なんて思いませんか?

 

今更、他の人には聞き辛いけど、女子力のことについて、もっと知ってみたい!そして自分の女子力を高めたい!と感じている女子の皆さんと、周りのみんなには内緒で、こっそりと勉強してみましょう!

女子力

女子力ってそもそもなに?

女子力とは、名前の通り女子としての力のことを言います。

 

トイレに行った時にさえ、今はジェットタオルが備え付けられているのに、タオルを持ち歩いていたり、可愛いものをみると「きゃ~可愛い~」と素直に言えたり、毎日メイクをして可愛い髪型をしている女子など、女子力にもいろいろありますよね。

 

女子力とは、自分で気付いているタイプのものと、気付いていないタイプのものがあるのですがしっていました?

 

それは、人によって、もともと女子力を持っている女子と、身につけなければ女子力を手に入れられない女子など、育ってきた環境などが影響していることらしいんです。

 

自分の、女子としての人生において、すべてのことに対しての女子力が高いに越したことはないですけど、ひとつでも女子として女の子らしい仕草などができているといいですね。

女子力が高い女子はモテる

 

女子力が高い女の子は、男子にも、女子にもモテてる気がするんだけど・・・。

そんなことを感じていませんか?実は、そう感じている予測は正解!

女子力が高いと、周りに気を使えたり、優しくなれる傾向があるそうです。男子から見ても、ザ!女の子!という女子はモテるのが頷けますよね。

 

身につけているものが可愛いものばかりの女子や、お洒落をして自分磨きをしていると思える女子は、女子力が高く、モテちゃうんです!

 

そのように、見た目の可愛さや、持っているもの、身につけているものの可愛さで、女子力が高いと、男子だけでなく周りの人たちからモテるんですよ。

女子力のチェックリスト

 

自分では、自分自身の女子力は、なんとなくあるような気もしてるけど、実際にはどうなんだろう?自分は女子力ある方なのかな?と感じた女子に、ぴったりの女子力セルフチェックをご用意しました!

 

自分がどのくらいの女子力の持ち主なのか、まずはセルフチェックをして見ましょう!

 

意外と女子力の持ち主であることに気付いたり、こんなことをしている女子が、女子力の高い女子なんだな。と、気付けるチェックリストになっているので、まずはやって見ましょう!

得意料理があると女子力が高い

 

誰にでも、自信を持って食べてもらえる、得意料理がいくつありますか?友達の家に遊びに行ったら、美味しい手料理をご馳走してくれた。そんな時、女子力の高さを感じませんか?

 

自分はあまり料理ができない・・・と感じていても、正直、ひとつでも構いません!得意料理があるということは、料理上手の女子力の高さをあらわしているんです。

 

得意とまでは言えなくても、料理ができることがわかる程度に、一品でも作れる得意料理があれば、女子力でも全く料理ができない人に比べたら、女子力は高いんですね。

お菓子は特に甘いものや可愛いものが好き

可愛らしい見た目のお菓子や、甘すぎるくらいのお菓子を好んで食べられてしまう女子は、女の子よりも、女の子らしいと言えるくらいの、女子力を持っています。

「女子は可愛いものが好き」「女子は甘いものも好き」という考えを持っている男子も多いです。そんなイメージにピッタリ当てはまってしまったら女子力の高さを感じさせられるかも。

 

可愛いお菓子などが好きな女子は身につけているものも可愛いものが多く、自然と女子力の高い女子になっていることが多いんですね。

いつでも人を呼べるくらい部屋が綺麗

 

友達の部屋に遊びに行ったら、とても綺麗に片付けられていて、思わず「女子力高!」なんて感じてしまうことはありませんか?

 

自分自身だけでなく、自分が身につけるものや、身の回りのものも、綺麗に保てることは、できるようでなかなかできないことです。

 

それができてしまう女子は女子力高めなことがわかりますね。

 

綺麗好きなことや、片付けができることで、自分自身にも「綺麗」のイメージをつけてもらえます。身の回りの綺麗さも女子力の高さなんですね。

可愛い物を見るとテンションが上がる

 

家の外でも、ぬいぐるみを「可愛い~」と言いながら、抱きしめられる女子力の高さは、とても高いんです。

子供のように純粋な気持ちを表せられる女子は、可愛いとしか表せないほど。

 

真似したいと感じても、自分では恥じらいが出てしまうこともあります。それを自然にやってのける女子は可愛い女子のイメージにぴったりの女子力の持ち主なんですよね。

 

女の子は「いつまでたっても可愛いものが好き」というイメージがあり、可愛いものが好きということが女子力そのものかもしれません。

自分にあったメイクをする子は女子力高め

 

メイクをすること自体が、女子力とも言えますけどその中でも、無理に大人びたメイクをすることなく、自分にあったメイクができる女子は、自分の女子力の大きさに気付けているといえますよね。

自分に似合うメイクとは、実は自分を一番可愛く見せられるメイクでもあります。そこにたどり着くまでの、研究と努力も女子力の結果に表れているのではないでしょうか。

 

メイクをすると女子力は上がるけれど、好きな芸能人などの真似をしていると、ついついケバくなってしまいがち。自分に似合うメイクをすることが一番なんですよね。

髪型に変化を付けるとおしゃれ女子力UP!

 

いつもワンパターンの髪型をしている女子より、髪型に変化をつけている女子が、女子力高めなことはなんとなくわかるかも。

 

いつもおしゃれに気を使える女子は、周りからも女子力が高いと思ってもらえますし、いつでも綺麗で可愛い女子なんだというイメージにもつながりますね。

 

でも毎日無理をして髪型に変化をつけても、楽しくはありませんよね。心のゆとりも女子力ですので、やりたくない日はやらない!でいいんですよ。

毎日笑顔を心がけると男子にも好感度が高い

 

ニコニコとしている女子は可愛いですし、男子にもモテるってよくいわれますよね。

 

ニコニコしていることは、心にも余裕や華やかさ、そして心や性格の優しさなどに溢れて、女子力に現れているものなんですね。

 

いつも笑顔の女子は、見ているだけでも癒し系ですし、話しやすさや、親しみやすさも感じられます。笑顔は、女子力だけでなく、いろんないいところを持っているんですね。

 

ちょっと目があった時に、ニコッとしてもらえたら嬉しい気持ちにもなりますよね。小さなことでも、心にゆとりを持つことが大事かと思います。

人の悪口を言わない

 

人の悪口を言う人は、心のどこかでマイナスイメージがある人だと受け取られてしまいます。

 

人を悪く言っている人に対しては、自分のことも悪く言っていたりしないかな・・・と、あまり接点を持ちたくなくなる原因にもつながるかも。

 

女子力の高さだけでなく、誰にでも平等な気持ちで接することができる女子は、心の大きい優しい女子のイメージにつながることがわかります。

 

笑顔同様に、人の悪口などを言わないことで、心の広さや余裕を見せることができるんですね。「嫌な子だな」と感じても、口に出さずに心に留めておくことは、心に余裕があるということです。

女子力

 おわりに

 

いかがでしたか?自分の身の回りのことや、自分自身のことをしっかりすることは、今からでも挑戦できそうですよね。
持ち物に可愛いものをプラスしてみるのもいいかもしれませんし、メイクの研究もいいかもしれませんね。

最終的には、おおらかな気持ちで、自分に素直になることが、女子力を高くもつ為の近道かもしれません。

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    ACCESS RANKING

    アクセスランキング
    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    KEYWORDS

    人気キーワード

    PRESENT

    読者プレゼント
    ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN