ポケモン役と勘違い!?藤原竜也5年ぶりの声優に挑戦 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ポケモン役と勘違い!?藤原竜也5年ぶりの声優に挑戦

ポケモン役と勘違い!?藤原竜也5年ぶりの声優に挑戦

■今回登場するポケモンで1番好きなのは?
F:やっぱりピカチュウかな?今までピカチュウは、ピカピカ言ってるだけなのかと思っていたんです。でも台本に「ピカ。(わかった)」「ピカピカ!(そう思う!)」と細かく感情が書いてあるんですよ!面白いですよね。そうやって見ているとだんだんかわいく見えてきました。

■子どもはみんな『ポケモン』に夢中になりますが、藤原さんは子どもの頃何に夢中でしたか?
F:スポーツにしか目がなかったので、漫画でも好きな作品は野球やサッカー、釣りといった感じでした。

■また今後、声優のオファーがあったらやりたいですか?
F:ぜひ、やらせていただきたいですね。声優の仕事は声優のやり方があって、俳優とはまた違った仕事だなと感じました。今後、またこのような機会があれば、今回は非常にいい勉強が出来ました。新鮮で楽しかったです。次は、ヒポポタスみたいなポケモンがやりたいです(笑)!

■最後に『ポケモン』の魅力とは?
F:子どもの頃に観ていた方が、大人になって自分の子どもと一緒に劇場に足を運ぶ作品は他になかなか無いですよね。そのように、世代を越えて広い世代に受け入れられるのが本当にすごいと思います。子どものみならず大人ごころまでも揺さぶられる場面もたくさんあるので、そういった魅力が詰まっていると思います。

gw_p002

美味しい〇〇を「おでまし!」

今回のメインキャラクターとなるフーパの特徴は、リングでなんでも「おでまし!」と出してしまうこと!そこで、藤原さんがいま1番「おでまし!」したいモノとは?それは、最近友達から送ってもらった美味しい“びわ”!なぜかというと、誰のせいでもないのですが届いたびわが傷んでいるというプチショックな事件が!なので、もう一度びわが食べたいな。とのことでした!

 

夏の暑さは天敵…?

夏といえばポケモン!藤原さんの夏といえば?今年の夏の過ごし方をお聞きしたところ、すごく暑がりなのでクーラーがきいた涼しい家でまったりごろごろとしていたいとのことでした。確かに暑い日のお家の中は天国ですよね!また、競馬好きということで北海道に行って引退したオルフェーヴルに会いたい!と笑顔で答えて頂きました。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

フーパの可愛さに癒やされること間違いなし!そして、子供のみならず、大人も存分に楽しめるストーリーと迫力。ぜひポケモンを卒業した今だからこそ劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。藤原さんからもそんな10代20代の女性に向け「フーパという素敵なポケモンが登場します。夏のデートでぜひポケモンを観て癒やされて、美味しいご飯を食べて充実した1日にしてもらえるといいですね。篠原さんのヒポポタスも注目です!」とのコメント♪藤原さん演じるバルザも必見!

 

スタイリスト/Arata Kobayashi(takahashi office)
メイク/赤塚修二(メーキャップルーム)

 

Present

インタビューに応じてくれた藤原竜也さんサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は7月28日(火)〜 8月3日(月)まで!お楽しみに♪

http://girlswalker.com/cp/static/present/

Information

 

『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」
同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』
2015年7月18日(土) 全国東宝系にてロードショー

 

pokemon_info01

サトシとピカチュウたちは旅の途中、“なんでも取り出すことができるリング”を持つ幻のポケモン・フーパと出会う。いたずらっ子のフーパは、その不思議なリングでいろんなものを取り出しては、みんなを驚かせていた。無邪気なフーパと仲良くなったサトシたちは、一緒に旅をすることに。一方、砂漠の街デセルシティでは、かつて街を壊したポケモンが封印されているという「いましめのツボ」に異変が起きていた。ツボからは邪悪な気配がただよい、やがて大きな影となっていく。徐々に姿をあらわす影の正体。それは——フーパ本来の「ときはなたれしすがた」=「超フーパ」だった!なんと、かつて街で大暴れしたポケモンの正体は超フーパ。ツボに封印された強大な力が長い時を経て“怒り”へと変化し、ついには黒い影をまとった超フーパとして蘇ってしまった!解き放たれた超フーパは暴走し、リングから伝説のポケモン、ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、そしてキュレムを呼び寄せた!このままでは街が危ない——。フーパは街を守るため、リングで新たに伝説のポケモンたちを“おでまし”した!まさに「伝説vs伝説」!そのバトルは、地を裂き、海を割り、空間をも歪ませる!サトシたちは、デセルシティを守ることができるのか!?フーパと超フーパの戦いの行方は!?いま、ポケモン映画史上もっとも壮絶なバトルが始まる!

pokemon_info02

世界初!ポケモンの鳴き声による大合唱!!ポケモンたちが素敵なハーモニーを奏でるよ♪

www.pokemon-movie.jp

キャスト:松本梨香(サトシ)、大谷育江(ピカチュウ)、牧口真幸(セレナ)、梶裕貴(シトロン)、伊瀬茉莉也(ユリーカ)、林原めぐみ(ムサシ)、三木眞一郎(コジロウ)、犬山イヌコ(ニャース)、石塚運昇(ナレーション)
監督:湯山邦彦

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokémon (C)2015 ピカチュウプロジェクト

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker