城田優、“シンデレラ”はまさに理想 - ページ 2 / 2 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 城田優、“シンデレラ”はまさに理想

城田優、“シンデレラ”はまさに理想

shirotayu_001

女の子の永遠の憧れ、ディズニー史上最高のヒロイン『シンデレラ』。待望の実写化がついに公開!世界中が虜になったおとぎ話の世界観をそのままに、実写化ならではの登場人物のリアルな心情が盛り込まれ、さらなる進化を遂げています。現代の子どもたちはもちろんのこと、大人たちも世代を越えて楽しめる『シンデレラ』。子供の頃に心を踊らせた感覚が再び蘇るはず!今回は、王子・キットの日本語版声優を担当した城田優さんに直撃!

 

■王子役の声優が決まった時の気持ちは?
城田(以下・S):え、ほんとに?て思いました。10代の頃から、いつかディズニー作品の声優をやりたいと思っていたので、まさか世界的に一番有名な『シンデレラ』に出演させていただけるなんて、非常にプレッシャーはありましたけど光栄です。

 

■王子は城田さんから見てどんな人?
S:アニメーションではあまり王子の人格には触れていなく、とにかくかっこよくて、端正な雰囲気があって、紳士にシンデレラを思って探して…という感じでした。でも今回は、人として彼が今までどんな生き方をしてきてどんな感覚を持っているかなど細やかな心の描写も描かれています。その意思の強い部分、彼の優しさや気遣いが出来る部分にとても共感出来ましたね。

 

■シンデレラ(エラ)はどう映りましたか?
S:辛いことを耐えて耐えて幸せをつかみとるという部分はアニメーションと変わらないのですが、自分の明るい未来に希望を持っているところが細く描かれていてとても印象的です。継母やお義姉さんたちにいじわるされてどれだけ傷ついても、お父さんとお母さんの思いを忘れずに、“勇気”と“優しさ”をずっと心に宿している素敵な女性ですね。心が折れそうになりながらも、小さな幸せを見つけて強く生きていく、ピュアでどんな人にも優しい子なんだと思います。

 

■ではシンデレラ(エラ)は、理想の女性?
S:理想の女性です!やることなすことが可愛いし、別け隔てなく人と接することが出来て、なによりも優しさや強さをしっかり持っているし、あんな子に巡り会いたいです。男性全員が思っているんじゃないですかね。

 

■お気に入りのシーンは?
S:魔法で変身するシーン!神秘的だしキラキラしていてすごく綺麗、女の子だったら誰もが好きなんじゃないかな。涙する人もいると思う。特に僕が好きなのは、ネズミやトカゲといった動物たちが変身するところ。すごくリアルで観ていて楽しい!最後の鐘が鳴り終わって、魔法が溶けて元に戻ってしまうシーンも好きです。

 

 

shirotayu_002

 

まさに王子様さながらの風貌の城田さんですが、ご自身は王子様要素がはたしてあるのでしょうか?

 

無意識にレディーファースト

見た目はかなり王子様!な城田さんですが、王子様要素はというと?「ないです!笑 」と即答!あまりご自身では王子様要素が見当たらないようですが、マネージャーさんいわくとてもレディーファーストなんだそう!意識してないのにレディーファーストなんて、女子からしたら満点ですよね。

 

異国にて運命の出会い♡

おとぎ話では出会いも重要な展開の1つ!シンデレラと王子の出会いのシーンもなかなか素敵です。そんな中、城田さんの理想のシチュエーションはと言うと、海外で偶然居合わせた場で仲良くなって恋愛に発展するというものらしいです!確かにそんな出会い方をしたら恋に落ちてしまいますよね。さらに、ハワイがとても好きだそうで、そんなところで偶然女性と出会ってしまうと、運命の人かも!って思っちゃうかも知れないと想像も膨らみます。本当にそんな出会があると素敵♪

 

笑顔は必須!

シンデレラも理想!と答えて頂きましたが、城田さんが考える理想の女性とは…まずは優しさ。同じ時間を過ごす中で、お互いを想い合っていく為に優しさは必要!あとは、笑顔が可愛くて素敵な人。「一緒に過ごしていく中で、増やしたい時間は怒ってる時間でも泣いてる時間でもなくて、笑ってる時間だから、この人の笑顔をみたいなと思う人がいい。」とのことです。そしてご飯が作れる人!美味しいご飯を食べれるって幸せですね。全てを兼ね揃えるとすごく穏やかで素敵な女性が浮かびます。基本的なことですが、この3つを意識するともっといい女になれそう♪皆さんも参考にしてみましょう。

 

恋愛も視野を広く持つ!

最後に、理想の恋愛とは!お互いがより自分を磨き向上し合えて、どちらかが弱っている時にどちらかが助けられて支え合える関係だそうです。そして時々客観的に恋愛をみれるといいな、とも。大人な考えですね。主観的になりすぎると見えることも見れなくなるし、視野が狭いとすぐ疲れてしまうんだとか。まさにその通りかもしれません。今では結婚も考える年齢になった城田さん、「一緒にゴール出来て同時にスタートを切りたいと思える人に巡り会いたいです。」と笑顔で語っていただきました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

「春も始まり、新しい環境で大変だなと思う事もたくさんある時期ではありますが、暗ければ暗いほど光が眩しいと思うように、辛い思いが多いほど幸せはより幸せに感じるはずです。『シンデレラ』を観て勇気をもらい、苦しんでいる自分を客観的に見つめて、いつかドアは必ず開くから、この先楽しいことが待ってる!と信じて頑張りましょう!」と城田さんから新しい季節に頑張る女性に向けてエールをもらいました!ありがとうございました!

 

Present

インタビューに応じてくれた東出昌大さん、本田翼さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は4月28日(火)〜 5月11日(火)まで!お楽しみに♪

http://girlswalker.com/cp/static/present/

 

Information
『シンデレラ』
2015年4月25日(土)公開

gw

本当の魔法は、あなたの勇気。
ディズニー・スタジオが総力を結集し、「シンデレラ」の実写版を映画化した夢のプロジェクト。「本当の魔法は、あなたの勇気」──ガラスの靴やカボチャの馬車に代表されるロマンティックなイメージはそのままに、シンデレラの勇気と優しさから生まれる“奇跡の愛”が感動的に描かれていく。絢爛豪華な衣裳と美術、超一流のスタッフ&キャストとのコラボレーションが可能にした、ディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点。

▼全世界で日本だけのデュエットソング完成!高畑充希さん・城田優さんが歌う日本版エンドソング「夢はひそかに (Duet version)」
www.youtube.com/watch?v=kUWzIZ9PyHM

www.disney.co.jp/movie/cinderella.

出演:リリー・ジェームズ、ケイト・ブランシェット、ヘレナ・ボナム=カーター、リチャード・マッデン 他
日本語版声優:高畑充希(シンデレラ)、城田優(王子)
監督:ケネス・ブラナー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

(C)2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM