メンノンモデル山本涼介、どうしてもアレが止められない! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. メンノンモデル山本涼介、どうしてもアレが止められない!

メンノンモデル山本涼介、どうしてもアレが止められない!

samulife_y01

本気になれる夢を実現させた男と、彼を支えた仲間たちの青春ノンフィクション「サムライフ」が2月28日(土)に公開。全財産725円からの「理想の学校づくり」。無謀にも思える夢を持つ主人公ナガオカは、教え子の4人の仲間と夢の実現のために奔走する。今回は、ナガオカ(三浦貴大)の夢を一緒に追いかける“ダイスケ”を演じた今年ブレイク間違い無しのNEXT BOY・山本涼介さんを直撃!映画はもちろんプライベートまで聞いちゃいました♪

 

samulife_01

 

たった一つ諦めきれない“本気になれる夢”を実現させた男と、彼を支えた仲間たちの物語。山本さん演じるダイスケもまた将来に不安を持っていた——。

 

■“ダイスケ”との共通する部分はありますか?
山本(以下・Y):この作品のオーディションを受けた時、僕も自分自身の進路にモヤモヤしていた時期で、将来に不安を抱えるダイスケにとても共感出来たんです。監督も「そのダイスケらしさがいい」と言ってくれて、素の自分に近い感覚で役に入れました。

■山本さんの中にあった不安は今もありますか?
Y:その頃は毎日少し沈んだ気持ちでいたのですが、ダイスケを演じたことで吹っ切れました!今は何事もポジティブに考えたらいいことがあるんだなと思える様になりました。最近、寝る前に今日楽しかった事を3つくらい考えてから寝るんですけど、ネガティブにならなくなるのでオススメです!

■どんな撮影現場でしたか?
Y:クランクインしてからすぐ打ち解けられたので凄く毎日が楽しかったです!部屋が加治さん(加治将樹)と玲弥(柾木玲弥)と一緒だったのですが、二人が寝る時に僕を挟んでラップ対決を始めるので、毎晩寝れなくて迷惑でした…(笑)。撮影中の待ち時間も三浦貴大を含めみんなでずっと喋っているくらい仲が良かったので、映画の場面でも、素か演技かわからないくらいでした!

■映画を観る方にメッセージをお願いします!
Y:最初に原作を読んだ時「自分は恵まれてるんだな。」と改めて感じました。そして、いじめにあっている子や、不登校の子たちの為に、こんな風に学校をつくったり活動をして頑張っている人がいる事実を知って、もっと沢山の人に知って貰えたら嬉しいと思いました。僕もこの作品で背中を押して貰えたので、観た方に自分も頑張ろうと思って貰えればいいなと思います!

 

 

samulife_002

 

山本さんは、ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」でデビュー後、情報バラエティ「バイキング」の木曜レギュラーや、映画『好きっていいなよ。』『神さまの言うとおり』に出演するなど、活躍の場を広げています。更には昨年、「MEN’S NON-NO」の専属モデルに選ばれるなど今、最も注目されている若手俳優です!

 

一見クールと思いきや熱い一面も…!

よく周りに「冷めてるよね」と言われてしまうそう!でも、全然そんなこと無いんですよ!と山本さん。とっても負けず嫌いらしく1番じゃないと嫌だ!と言い切るアスリート体質。サッカーをやっていた時も試合で負けると悔しくて、眠れないこともあったようです。のめり込むととことん追求する熱いタイプなんですね!

ショッピングに夢中♡

もっぱらハマっていることは、ショッピング♪洋服に目がない山本さん。「ショッピングが止まらないんです!」と取材日にも洋服をゲットしてご満悦。季節の変わり目は新しい洋服が欲しくなっちゃいますね!そして、もうひとつハマっているのが、料理!おすすめの料理はオーブンで仕上げる“焼きカレー”。こだわりはご飯とカレーの間にマヨネーズを挟むこと!他に“バターしょうゆ餅”など高カロリーの料理を好む傾向が発覚…!

何事もポジティブに!

本作では、ナガオカと4人の仲間が「学校をつくる」という夢を全力で追い掛け奮闘します。昨年の秋、山本さんは「MEN’S NON-NO」専属モデルになるという1つの夢を叶えました!夢を叶える為にはどうしたらいいんでしょうか…。それは小さなことだけど毎日その夢を思うこと。だそう!その気持ちがあるからこそ叶える為の行動に現れるし、いつか報われると思うとのことでした。絶対に叶える諦めない強い気持ちがないと、成し遂げられないですもんね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

samulife_004

 

今年はハタチになる節目の年でもあるので、目標を聞きいたところ、沢山の作品に関わっていろんことに貪欲に“挑戦”して毎日をもっと充実させたい!とのことでした!山本さんの新たな一面を見れるのが楽しみですね。ありがとうございました!

 

Present

インタビューに応じてくれた山本涼介さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!
応募方法は、girlswalker.comのTwitterアカウントをフォローして、下記のツイートのクイズにRTで答えてね!
期間は2月23日(月)〜 2月2日(月)まで!クイズのヒントはこのページに隠れているよ♪

Information
映画『サムライフ』
2月28日(土)ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿武蔵野館ほか全国順次公開

 

samulife_info

「“自分で生き方を決める学校”をつくる」それがナガオカの夢だ。半身不随や恩師の死、そして周囲の反対を乗り越え、ナガオカは教師になった。5年後、彼は高校教師を辞め、自分の夢を叶えるために走り出した。そんな彼の下には、自分の居場所を探していた4人の元教え子が集結。そして、学校設立の資金を集めるために彼らがやったことは、0(ゼロ)からのショットバー開業とナガオカの自伝本の自費出版!夢の実現に向け奮闘する一方で、ナガオカは様々な事情から学校に通えない子どもたちと出会う。彼らが抱える問題に向き合い、彼らを救いたいと思いながらも、責任の重さに押しつぶされそうになるナガオカ。そんな彼を支えたのは、4人の仲間と妻、そして彼の夢を応援する人たちだった。時に衝突し、時に励まし合い、夢を追うナガオカと仲間たち。学校開校に向け、本気で挑戦した彼らの熱い物語が、今始まる—。

http://www.bitters.co.jp/samulife/

出演:三浦貴大、松岡茉優、加治将樹、柾木玲弥、山本涼介
監督:森谷雄 脚本:及川拓郎 原作:長岡秀貴「サムライフ」(HIDBOOKS/ポプラ文庫)
製作:『サムライフ』製作委員会
企画・製作プロダクション:アットムービー
配給:ビターズ・エンド

特別協賛:アメリカンホーム・ダイレクト

(C)2015『サムライフ』製作委員会

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker