伊勢谷友介、「紳士にチャラい」亀梨和也を大絶賛 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 伊勢谷友介、「紳士にチャラい」亀梨和也を大絶賛

伊勢谷友介、「紳士にチャラい」亀梨和也を大絶賛

joker_001
革命的なスパイアクションムービー『ジョーカー・ゲーム』。舞台は第二次世界大戦前夜。極刑の執行直前、青年(亀梨和也)は謎の男・結城(伊勢谷友介)から秘密組織“D機関”の一員としてスパイになることを条件とし、救いの手を差し伸べられる。過酷で奇妙な訓練を経て、青年は“嘉藤(かとう)”という偽名と、世界を揺るがす機密文書“ブラックノート”を奪取するという極秘のミッションを与えられた…。今回は、『ジョーカー・ゲーム』公開を記念してD機関の司令塔“結城”を演じた伊勢谷友介さんに直撃!

 

伊勢谷友介に学ぶ!カッコ良く生きる4つのポイント

joker_002

俳優や映画監督、英語や美術に精通していて実業家の面も持つ、まさに完璧な男である伊勢谷さん。完璧になる為のポイントを聞いちゃいました!

 

ポイント1★「志を持つこと」

伊勢谷さんから見てこれを持てば完璧だなと思う条件は「志を持っていること」なんだそう!更にその志に対して、ちゃんと行動をしている事がカッコ良いと感じるそうです。人物では、“ガンジー”や映画監督だと『アンダーグラウンド』の“エミール・クストリッツァ”や自身も出演もしている『ブラインドネス』の“フェルナンド・メイレレス”。そして只今演じている“吉田松陰”とのこと。尊敬する人に共通することは、やはり志や利他心を持っている人ですね。

 

ポイント2★「目的を理解すること」

全ての物事に対して本来の目的をちゃんとわかっていてほしいと伊勢谷さん。例えば、クリスマスになると、カード破綻してまでプレゼントする人もいますが、本来は相手のことを思って取る行動であるべき。イベントとしての楽しさだけを優先させて表面的な偽物の考えに囚われがち。それに気づいて行動出来る子たちが増えるといいね。とのことでした!

 

ポイント3★「自分を見つめ直すこと」

自分は何の為に命を使い、生きるのか。皆さんはちゃんと考えていますか?「〇〇になりたい!」ではなく、〇〇になって誰にどんな影響を与えたいか、長く先を考えることが大切なんだそうです。そうすることでなりたい自分に気づけて、今の自分に足りない事もわかって成長出来るとのこと。これを期にしっかりと考えてみましょう!

 

ポイント4★「自分の人生を選ぶ」

好きな女性のタイプはというと、キャリア女子でも男性のサポート女子でもどちらでもいいそう!好きになった人がタイプという伊勢谷さんですが、「自分がどうなりたいかで恋人も変わってくるからちゃんと理想を考え女性も自分の人生選ばなきゃダメだよ!」とのアドバイス!

 

joker_003

今まで感じたことのないスリル満載のエンタテインメント映画となっている本作ですが、“結城”を演じてみて…

 

■“結城”と自分の重なる部分はありますか?
伊勢谷(以下・I):結城には日本の未来の為に必要なことをやるという使命感と目的意識があってドライでクールな印象がありますね。手段や方法は違うけれど、未来を考えるといった精神的な部分で結城と自分は重なるのかなと思います。

■衣装がとてもカッコ良いですね!
I:特注で作って貰った衣装なんです。杖があるのと無いのでは歩き方が変わるので、杖が違和感なく馴染むように撮影が始まる前から使用して歩いてましたね。

■共演した亀梨さんの印象はどうでしたか?
I:凄く真面目な方でしたね。普段女の子の目線の先にいるので、見られ方に対しても真面目なんですよ、なんていうか紳士にチャラく…?チャラいわけでは無いんですけど(笑)きちんとカッコつけることに対して責任を持っている。自分には無い要素を持っていると思います。

■もし“リン”(深田恭子)のようなミステリアスで妖艶な女性が近づいてきたら?
I:リンには絶対に落ちません!(笑)全国民を背負っているスパイが1人の女性に惑わされるようだったらスパイ失格です。(笑)

■最後に一言お願いします。
I:予測不可能な展開と、スタイリッシュなアクションが見応えたっぷりです。女性の方も存分に楽しめる映画となってると思います。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

強い意思を秘めた眼力とオーラが印象的でした!ありがとうございました。

Present

インタビューに応じてくれた伊勢谷友介さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!
応募方法は、girlswalker.comのTwitterアカウントをフォローして、下記のツイートのクイズにRTで答えてね!
期間は1月26日(月)〜 2月2日(月)まで!クイズのヒントはこのページに隠れているよ♪

 

Information
映画『ジョーカー・ゲーム』
1月31日(土)全国東宝系にてロードショー

joker_l

舞台は第二次世界大戦前夜のアジア都市。上官の命に背き、極刑を言い渡された青年(亀梨和也)は刑の執行直前、謎の男・結城(伊勢谷友介)から救いの手を差し伸べられる。交換条件は、男が設立した 秘密組織“D機関”の一員としてスパイになること。過酷で奇妙な訓練を経て、青年に与えられたのは、“嘉藤(かとう)”という偽名と、世界を揺るがす機密文書“ブラックノート”を奪取するという極秘のミッションだった。世界各国が狙う“ブラックノート”は現在、国際都市“魔の都”に駐在する米国大使・グラハムの手に。日本を飛び出し、“魔の都”に潜入した嘉藤たちD機関のメンバーは、明晰な頭脳と身体能力を駆使し、グラハムに接近して行くが…。グラハムのミステリアスな愛人・リン(深田恭子)、“ブラックノート”を狙う各国のスパイたち、さらに“D機関”内部に潜む見えざる敵が、彼らの前に立ちはだかる。誰が敵で誰が味方か?そして”ブラックノート”に隠された秘密とは?タイムリミットはグラハムが帰国するまでの2週間。生と死が紙一重で隣り合う”究極のスパイゲーム”の火ぶたが今、切って落とされる!

出演:亀梨和也、深田恭子/伊勢谷友介 他
原作:柳広司「ジョーカー・ゲーム」(角川文庫)
監督:入江悠
脚本:渡辺雄介

 

★日本映画史上最大の「謎解きキャンペーン」の開催中!

「D機関」の司令塔・伊勢谷友介演じる結城中佐からの指令を受け、謎解きに参加しよう!

詳しくはこちら http://jokergame-movie.com/

(C)2015「ジョーカー・ゲーム」製作委員会

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker