東出昌大、本田翼に「可愛い!」と告白 - ページ 2 / 2 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 東出昌大、本田翼に「可愛い!」と告白

東出昌大、本田翼に「可愛い!」と告白

 

aoharu_001
女子からの絶大な支持を得る大ベストセラーコミックス『アオハライド』が待望の実写化!前回の千葉さん(girlswalker.com/?p=50550)に続き、今回はヒロインの吉岡双葉を演じた本田翼さんと、双葉の初恋・馬渕洸を演じた東出昌大さんに直撃!中学時代の忘れられない初恋、そして高校生になってからの運命の再会…。高校生のもどかしくて淡い恋愛模様は本田さん、東出さんにはどう見えた?

 

普段見れない素顔を暴露!

共演で感じたお互いの新たな一面を教えて!

aoharu_003

■初対面の時の印象は?

本田:「でかい。」
東出:「人見知り」

T:テレビで見たことはありましたけど、こんなに大っきいんだ!とびっくりしました。想像の倍ありました!(笑)
M:倍って…。(笑)僕はキャスト・スタッフの懇親会の時の印象なんですけど、ずっと下向いてるし人見知りなんだなって思いましたね。テレビでは明るく人と話してるイメージがあったので余計思いましたね。
T:でも、もうこんなに一緒にいると人見知りもなくなりました!
M:ね!

■意外だった一面は?

本田:「照れ屋さん」
東出:「根暗」

T:役に入ってしまうと、2人のシーンとかも平気に演じているので、恥ずかしがり屋に見えなかったのですが、この前テレビ番組で一緒だった時に恥ずかしがってたから「意外と照れ屋さんなんだぁ!」って思いましたね。
M:それって最近の発見だったの?
T:若干は感じていたけど、改めて再確認した!
M:そっか。(笑)本田さんが根暗っていうのは家の中でする趣味が多かったり、犬と遊ぶ時も犬との世界に入ってしまうところを見て思いました。根暗というか、意外とインドアってことです!

■お互いに1番の褒め言葉をどうぞ!

本田:「真面目、誰とでも仲良くなれる」
東出:「可愛い人」

(お互いの回答を見て…)
T:ええ!「可愛い人ですね。」ってそれはどこで思ったの?
M:(笑)。双葉としてもそうですし、現場でも愛されキャラなので。結局愛されるって人間性が可愛いからだなと思っていて、だから可愛い人なんだなと思いました。でも、こんなこと企画でもない限り絶対に言わなかったですけどね!(笑)
T:ふーーーん。
M:いや、常々思ってますよ!
T:私が思っていることはね、真面目!コメントもきっちり発言するし、私は結構簡潔にまとめてしまうんですけどね。意外と細かいところまで話すタイプなんです。あと、誰とでも仲良くなれるっていいですよね!アオハライドのみんなが仲良くなるきっかけを作ってくれたのもこの人なんです!認めたくないけど…!(笑)

 

部活にバイトに…“青春”はほろ苦い!?

そんな仲良しのお二人が現場で感じた青春とは?また実際の青春はどうだったのでしょうか?

aoharu_s

■撮影現場はどうでしたか?
M:和気合い合いとしていました。スタッフさんも含めて青春していました。
T:みんな仲良かったです!高校生時代に赤ちゃん返りしてたよね。
M:そうだね。仲良くやっていました。
T:カメラ回ってない時でも、このシーンこうやったらこうなるね。とかいろんな事喋ってました。
M:やってたね!

 

■お気に入りのシーンは?
M:長崎で双葉が待ち伏せしてるシーン。あのシーンは双葉にキュンとしました。
T:洸と双葉が窓越しに手を合わせるところです!
M:あのシーンも実際ありそうなシチュエーションだけど、なかなか出来ないよね。

 

■ご自身の青春時代のエピソードは?
M:僕は部活三昧でしたね。先輩と同じ人を好きになってしまって、「お前諦めろよ。」と言われました…。(笑)昭和みたいですよね。だから部活に生きることにしました。なので妄想ばかりです。(笑)
T:かわいそう!妄想とかヤダ!(笑)私はバイト三昧でした。クリスマスも時給が上がるからバイトをして、先輩からは「一緒に過ごす人いないの?」と言われましたね。「いいんです!」と言って働いてました!

 

■異性にされたら恋に落ちてしまうことは?
M:僕方言に弱いんですよ。
T:わかる〜!私も東京生まれだから方言に凄く憧れる。
M:京都のイントネーションで“うち”て言われたらキュンってします!はんなりした感じがいいよね。
T:私はかわいい系男子が好きなので、照れくさく何かされるとキュンときちゃいます。顔赤くして、「これさ、」って言われるともう「好きーーー!」ってなっちゃいますね。(笑)
M:あと、男はボディタッチに落とされちゃいますよね。
T:ボディタッチねぇ、世の中では壁ドンが流行ってるけど、やっぱりあんなに顔が近いとドキドキはしますよね。吊り橋効果は狙える!
M:でも、壁ドンも嫌な人にやられたら、嫌でしょ?
T:たしかに。結局好きな人だったら何されてもキュンとします!(笑)

 

■映画の見どころは?
T:私は双葉・悠里・修子の女同士の友情にぜひ注目して観てほしいです。最初双葉が自分を偽って友達によくしているところなど、同じように悩んでいる子はいると思うので、「本当に心から付き合える友達って周りにいるのかな。」と考えさせられる作品です。
M:よく“キラキラ”“キュンキュン”という言葉が使われていますが、映画を観ていて置いてきぼりにされた気に全くならないと思います。“アオハルにライド”って言葉がぴったりなので、当事者になった気持ちで一緒に劇場で青春を楽しんで、浸ってもらえれば幸いです。

 

 

2人の本命は誰?

東出さん、本田さんに「アオハライド」に登場する個性豊かなキャラクターたちを異性として採点してもらいました!皆さんはどのキャラクターが100点ですか?

aoharu_07
■本田さん、男子のジャッジをお願いします!

馬渕洸は…

T:洸はちょっとなよなよしてるかな。なので「60点」です!でもかっこいいところもあるので、映画を最後まで観ると100点になります!

菊池冬馬は…

T:1番タイプなのですが「98点!」後ひと押しが欲しいから、あえての−2点です!(笑)

小湊亜耶は…

T:明るいし、真面目で熱い性格ですよね。「80点」かな!友達にしたいタイプです。

 

■東出さん、女子のジャッジをお願いします!

吉岡双葉は…

M:双葉はもう「100点」です!こんなに頑張っていて、けなげな子いないですよ。

槙田悠里は…

M:「80点」!凄く言動とか可愛いけど、個人的なタイプとしては可愛い系より綺麗系の方が好きなので!

村尾修子は…

M:修子は、文句なしの「100点」!

成海唯は…

M:んー、気持ちはわかるけど…「90点」。−10点はちょっと気持ちが重いと思ってしまいました。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

とてもお二人仲が良くて、笑顔の絶えない素敵な方でした!ありがとうございました。

 

Present

インタビューに応じてくれた東出昌大さん、本田翼さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は12月9日(火)〜 12月16日(火)まで!お楽しみに♪

http://girlswalker.com/cp/static/present/

 

Information
『アオハライド』
12月13日(土)全国東宝系にてロードショー

A_01

青春は、いつだって間違える。
「別冊マーガレット」で連載の咲坂伊緒による人気コミックを実写映画化した青春ラブストーリー。中学1年生の双葉と洸は互いに淡い恋心を抱いていたが、洸の突然の転校によって離ればなれになってしまう。4年後、高校2年生になった双葉は洸と思いがけず再会を果たすが、洸は以前とは正反対のクールな性格に変わってしまっていた。戸惑いを隠しきれない双葉だったが、そっけない言動の中に見え隠れする洸の優しさに触れ、再び彼にひかれていく。やがて、洸の空白の4年間が明らかになっていき…。

www.aoha-movie.com

出演:本田 翼、東出昌大、新川優愛、吉沢 亮、藤本 泉、高畑充希、千葉雄大、小柳 友、岡江久美子
監督:三木孝浩
原作:咲坂伊緒「アオハライド」(集英社「別冊マーガレット」連載)
脚本:吉田智子
音楽:林ゆうき
(C)2014映画「アオハライド」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

 

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM