千葉雄大、恋には肉食系? - ページ 2 / 2 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. 千葉雄大、恋には肉食系?

千葉雄大、恋には肉食系?

 

chiba_0006

女子からの絶大な支持を得る大ベストセラーコミックス『アオハライド』が待望の実写化!今回は、ヒロインの双葉(本田翼)に惹かれ、ストレートに気持ちをぶつける菊池冬馬を演じた千葉雄大さんに直撃!中学時代の忘れられない初恋、そして高校生になってからの運命の再会…。高校生のもどかしくて淡い恋愛模様、千葉さんにはどう見えた?

理想は○○してくれる子♡

癒し系のルックスから新世代のモテ男子“ヌクメン”の代表として数々のテレビや雑誌に取り上げられる千葉さん。菊池くんはかなりのストレート男子ですが、気になるご自身は?

chiba_0002

 

好きになったらアタック

千葉さん演じる菊池くんは双葉に対してかなりアタックをしていましたが、千葉さんご自身も好きになったら自分からアタックするタイプなんだそう。女の子はアタックされると嬉しいですよね。でも、今回の役ではライバルの洸(東出昌大)が友達では無かったからぐいぐいアタック出来た訳で、友達だったら出来ないとのこと!

 

本命は「自然と笑顔にしてくれる子」

千葉さんが惹かれる異性のタイプは、周りも元気にしてしまう明るい人だそう。双葉のように、一生懸命な人は見てて元気になると千葉さん。一緒にいるだけで笑顔になれるって幸せなことですよね!
更に「人って影がある人に惹かれることってよくあるけど、明るい人こそ影を持ってるんじゃないかと最近は思うんです。」そんな二面性が見れる瞬間に魅力を感じることも。女性にはやはりギャップが必要なのでしょうか、世間の女子は注意ですよ!

 

女の子の〇〇な姿にドキッ

思わず恋に落ちてしまう女の子の仕草を聞いたところ、「自分の管轄外の落ちているティッシュを拾う子。(笑)」だそうです!なるほど!ニュアンス的な仕草ですが、凄く納得ですよね。飾らず、周りが見えてる素敵な子が想像できます。男の子はちゃんと見てるんですね。

 

千葉雄大の“アオハル”は?

キラキラとした切なさも青春のひとつ。「アオハライド」で描かれている学生特有の空気感。撮影現場での“アオハル”や千葉さんご自身が経験した“アオハル”とは…

1_02 

撮影そのものが青春だった

■どんな撮影現場でしたか?
千葉(以下・C):高校生の物語なのですが役者がみんな20代で、10代が演じるものとは違うキラキラ感が出せたかなと思います。監督が凄く優しい監督だったので、もちろんメリハリはありますけど和気あいあいとした楽しい現場でした。

■劇中ではライバルである東出さんの印象は?
C:映像や誌面で見る印象はあまり喋らない方なのかなと思っていましたが、実際会うととても気さくで話しやすい方だったので、短時間で仲良くなりましたね。二人でご飯を食べたりお酒を飲んだりもしました!

■役と千葉さんが共通する部分はありますか?
C:気持ちを伝える時に好きな子の目を真っ直ぐ見て話すところとかは僕も同じです。あと、100%の自信はないけれど、頑張るところとかはわかりますね。

■印象深いシーンは?
C:学園祭の片付けの時のシーンです!洸と双葉を見ていて僕もドキドキしました。菊池の場面では、やっぱり図書館のシーンですね。1番気持ちが出ていて、僕はあんなふうに出来ないですけど…いいですよね!

 

青春はネズミ色…!?

■どんな青春を送りましたか?
C:僕の青春はネズミ色でした。男子校で女子もいなかったし、きゅんきゅんすることは無かったですね。でも、今でも続いている友達が1人できたのであの時出会えてよかったなと思います!それに、制服を着るのは一度きりですが、青春って何歳になっても出来ますし。今回、高校生らしい青春の一部になれて良かったなと思います。

■今後挑戦したい役は?
C:この人こうゆう人だよね。と決められるのが好きではないので、こんな一面もあるんだ!と思って貰えるようないろんな役をやりたいです。ぴょんぴょんと飛び石を飛ぶように、いい意味で裏切っていきたいです!

■最後にメッセージをお願いします!
C:キラキラ感が眩しい感じではなく淡い感じなので、みんなの気持ちが交差するところも、ハラハラしたりドキドキしながら観れると思うので、女の子同士で観て帰り道に話しで盛り上がってくれたら嬉しいです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

カリスマモデルから、現在は俳優として新たなステージで活躍する千葉さんから今後も目が離せませんね!

 

Present

インタビューに応じてくれた千葉雄大さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は12月9日(火)から一週間、お楽しみに♪
http://girlswalker.com/cp/static/present/

 

Information
『アオハライド』
12月13日(土)全国東宝系にてロードショー

A_01

青春は、いつだって間違える。
「別冊マーガレット」で連載の咲坂伊緒による人気コミックを実写映画化した青春ラブストーリー。中学1年生の双葉と洸は互いに淡い恋心を抱いていたが、洸の突然の転校によって離ればなれになってしまう。4年後、高校2年生になった双葉は洸と思いがけず再会を果たすが、洸は以前とは正反対のクールな性格に変わってしまっていた。戸惑いを隠しきれない双葉だったが、そっけない言動の中に見え隠れする洸の優しさに触れ、再び彼にひかれていく。やがて、洸の空白の4年間が明らかになっていき…。

www.aoha-movie.com

出演:本田 翼、東出昌大、新川優愛、吉沢 亮、藤本 泉、高畑充希、千葉雄大、小柳 友、岡江久美子
監督:三木孝浩
原作:咲坂伊緒「アオハライド」(集英社「別冊マーガレット」連載)
脚本:吉田智子
音楽:林ゆうき
(C)2014映画「アオハライド」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

2 / 2

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN