亀梨演じる“誘拐犯”に恋するヒロイン役を見上愛が演じる!危険な恋愛模様に注目 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 亀梨演じる“誘拐犯”に恋するヒロイン役を見上愛が演じる!危険な恋愛模様に注目

亀梨演じる“誘拐犯”に恋するヒロイン役を見上愛が演じる!危険な恋愛模様に注目

亀梨和也が主演を務める連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』に、見上愛がヒロイン役で出演する。あわせて、6月9日(日)午後10時 に放送・配信がスタートすることも明らかになった。

連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』

亀梨演じる“誘拐犯”とともに狂言誘拐を繰り広げる“共犯者”!

 

ゲームの名は誘拐1-1

本作の原作は2002年に刊行された東野圭吾の小説『ゲームの名は誘拐』(光文社文庫刊)。主人公の広告代理店の敏腕プランナー・佐久間駿介が、手掛けていた大型プロジェクトから突如降板させられたことを機に、自分を引きずり下ろした大企業の副社長に一矢報いるため、その娘と共謀して狂言誘拐を企てたことから始まるミステリーだ。

2003年に一度実写映画化され、2020年には本作を原案としたドラマが中国で制作されるなど、長年にわたり世界中のファンを魅了してきた人気作である。WOWOWと東野のタッグは、2021年の連続ドラマW 東野圭吾「さまよう刃」以来3年ぶり9作目。

脚本を「SUITS/スーツ」(フジテレビ)、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日)の小峯裕之、監督を「連続ドラマW ギバーテイカー」「連続ドラマW シャイロックの子供たち」ほか数々のWOWOWドラマを手掛ける鈴木浩介が務める。

物語のヒロインに見上愛が決定

 

ゲームの名は誘拐1-2

亀梨演じる主人公の佐久間と共謀し、狂言誘拐を繰り広げる葛城樹理(かつらぎ・じゅり)役を演じるのは、WOWOWの連続ドラマへの出演は2022年の「連続ドラマW 両刃の斧」以来約1年半ぶり2度目となる見上愛。

佐久間が手掛ける大型プロジェクトのクライアントである大手自動車メーカーの副社長・葛城勝俊の娘である樹理は、葛城と愛人との間に生まれ、その後葛城家に引き取られた境遇をもつ。家庭内で虐げられる自分を世間体を気にして家に閉じ込めてきた葛城を恨み、いつかひと泡吹かせたいという思いを抱えた役どころ。

そんな樹理の前にある日、葛城によって進行中のプロジェクトから理不尽に降板させられた佐久間が現れる。自分と同じように葛城に恨みをもつ佐久間に樹理は、「私を誘拐して」と話を持ち掛けることに。

こうして始まる“誘拐犯”佐久間と“共犯者”樹理の身代金3億円をかけた“誘拐ゲーム”。しかし佐久間の思惑に反し、完璧だったはずのゲームの歯車は徐々に狂い始める。

葛城との一進一退のスリリングな駆け引きを攻略するべく協力し合ううち、互いに共犯者以上の感情が芽生えていく2人。放送中のNHK大河ドラマ「光る君へ」をはじめ、話題作に続々出演。今春には主演映画も公開されるなど勢いに乗る新世代の注目俳優・見上が、自分を誘拐した佐久間と恋に落ちていく樹理という難役をどのように演じるのか。極限状態で2人が育む、いびつで危険な恋愛模様をお見逃しなく。

さらに、佐久間と樹理を追い詰める“最恐の敵”葛城勝俊役を演じるのは一体誰なのか。近日発表となる豪華キャストにも期待が高まる。

葛城樹理役 見上愛 コメント

ゲームの名は誘拐1-4

——「連続ドラマW 両刃の斧」以来のWOWOWドラマへのご出演で、物語のヒロインという重要な役柄を演じられます。オファーを受けた際のお気持ちをお聞かせください。

小説や映画化などでも話題になっていた作品でしたので、お話をいただいたときは、純粋にうれしかったです。手元に台本が届き、小説を読み終わり、共演者の方々のお名前を伺い、衣装合わせを行い……と、撮影が近づくに連れて、緊張感も増していきましたが、きっとこの緊張感が生きる作品だろうなと、不思議と落ち着きもありました。

——葛城樹理という人物について、脚本を読み、実際に演じられてどのように感じましたか。また、演じる上で心掛けたことがあればお聞かせください。

かなり演じがいのある役だと感じました。自由奔放に見えたり、繊細に見えたり、ミステリアスに見えたり、策士に見えたり……と、いろいろな面がある女の子です。それを佐久間や父親との騙し合いの中で、計算して出していたり、そうでなかったりする子だったので、演じているうちに、自分でも何がうそで本当か分からなくなってきてしまい、私自身もかなり騙され振り回されました(笑)。

——亀梨和也さんとご共演されての印象や、撮影時の印象的なエピソードなどがあれば教えてください。

小さいころからテレビで拝見していた方でしたし、初めてお会いした時はオーラに驚いてしまって、あまり自分からは話しかけられませんでした。ですが、初日の撮影後に、「いい作品になりそうだね!気になることとかがあれば随時遠慮なく話し合って一緒に作っていきましょう」というような言葉をかけてくださって、気を張りすぎずに撮影に臨むことができました。

そして、亀梨さんは常に気さくに話しかけてくださり、とにかく気が回る方なのですが、ちょっとお茶目なところもあって、撮影は毎日和やかな雰囲気でした。

——放送を楽しみにされている視聴者の皆様へ、メッセージをお願いします。

原作などでトリックを知っている方も、まだ知らない方も、それぞれ違った楽しみ方のできる作品になったと思います。会話劇の中で織りなされる3人の心理戦に、ぜひ騙されて振り回されてみてください!

Information

連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』

第1話無料放送【WOWOW プライム】【WOWOW4K】

《放送・配信》2024年6月9日(日) 午後10:00より放送・配信スタート(全4話)
《出演》亀梨和也 見上愛 ほか
《原作》東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(光文社文庫刊)
《監督》鈴木浩介
《脚本》小峯裕之
《音楽》羽岡佳
《チーフプロデューサー》青木泰憲
《プロデューサー》大原康明、清家優輝
《製作》WOWOW ファインエンターテイメント
《公式Xアカウント》@yukai_wowow

【ドラマ概要】
亀梨が演じる主人公・佐久間は、画期的なアイデアと、どんな手を使ってでも必ず勝負に勝つ、という行動力を武器に、数々のクライアントを担当する敏腕広告プランナー。どこかミステリアスでつかみどころがない佐久間は女性にもよくモテるが、頭脳明晰で計算高く、仕事も恋愛も“ゲーム感覚”でクリアすることに快感を覚える人物だ。そんな佐久間を襲う大型プロジェクトからの降板劇――。完璧に進んでいたはずの“ゲーム”から突如引きずりおろされ、プライドを引き裂かれた佐久間は、敵である大手自動車メーカーの副社長への復讐のため、同じく父に恨みを持つ副社長の娘と手を組み狂言誘拐を実行する。しかし順調に滑り出したかに思われた佐久間の“誘拐ゲーム”は、やがて予想外の展開を見せていく……。佐久間と、娘を取り戻したい大企業の副社長の一進一退の“攻防戦”、そして誘拐犯である佐久間と共犯関係の娘との間で育まれるいびつで危険な“恋愛模様”とは…

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker