亀梨和也、東野圭吾作品に約5年ぶりの出演!誘拐犯役に「夢中になっていただけたら」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 亀梨和也、東野圭吾作品に約5年ぶりの出演!誘拐犯役に「夢中になっていただけたら」

亀梨和也、東野圭吾作品に約5年ぶりの出演!誘拐犯役に「夢中になっていただけたら」

KAT-TUNの亀梨和也が6月に放送・配信される連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(全4話)に出演することが発表された。作家・東野圭吾氏の小説を、WOWOWで連ドラ化。亀梨は主人公・佐久間駿介役を演じる。

連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』

東野圭吾原作ドラマ主演2作目で亀梨和也が“誘拐犯”に

東野圭吾の小説『ゲームの名は誘拐』(光文社文庫刊)が原作としたドラマ。主人公の広告代理店の敏腕プランナー・佐久間駿介が、手掛けていた大型プロジェクトから突如降板させられたことを機に、自分を引きずり下ろした大企業の副社長に一矢報いるため、その娘と共謀して狂言誘拐を企てたことから始まるミステリーとなっている。

2003年に一度実写映画化され、2020年には本作を原案としたドラマが中国で制作されるなど、長年にわたり世界中のファンを魅了してきた人気作。WOWOWと東野のタッグは、2021年の連続ドラマW 東野圭吾「さまよう刃」以来3年ぶり9作目。

脚本は「SUITS/スーツ」 (フジテレビ)、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日)の小峯裕之、監督は「連続ドラマW ギバーテイカー」「連続 ドラマW シャイロックの子供たち」ほか数々のWOWOWドラマを手掛ける鈴木浩介が務めている。

WOWOWの連続ドラマに約2年ぶり2度目の出演、東野圭吾原作作品への出演約5年半ぶり2度目となっており、亀梨和也は出演に対しての想いを語った。

亀梨和也 コメント

ゲームの名は誘拐_亀梨和也

——オファーを受けた際どんなお気持ちでしたか?

前回の「正体」を経て、また、このようにお話をいただけたことがとてもうれしかったです。また再会できるスタッフさんや、今回の作品で初めてお会いするスタッフさんとの出会いも非常に楽しみでした。「正体」の時と同様に準備段階からしっかりとしたコミュニケーション、熱量の中で時間が過ごせるという期待を持ち、今回のお話も受けさせていただきました。結果的に非常にやりがいのある魅力溢れる作品に参加させていただけたことに感謝しております。

——原作、ドラマの脚本を読んでの感想をお聞かせください。

この作品のスケール感、先の読めない展開、心理戦。あっという間に読み終えました。これをまたどのような形で映像化していくことができるのか正直プレッシャーもありましたが、スタッフの皆さんと一丸となって撮影を終えることができました。まだ作品の完成は僕自身見ていないのですが、登場する個性的なキャラクターの魅力やエンターテイメント性溢れるミステリーに是非、夢中になっていただけたらと思います。

——佐久間駿介という人物について、脚本を読み、実際に演じられてどのように感じましたか?また、演じる上で心掛けたことはなんですか?

僕が受け取った印象として佐久間自身、美意識やプライドが高く、それ故の思考であり行動が存在しているのではないか?と。キャラクターを作り上げていく上で、ファッションや仕草、目から捉えられるような情報というものに関しては特に細かく意識しながら演じさせていただきました。

——ご自身の活動の中で、本作はどのような位置付けの作品となったでしょうか?

撮影期間中、さまざまな角度のお仕事をさせていただきながら、僕自身、置かれている状況が大きく動き出すタイミングでした。振り返ると、自分としても少し覚醒しているような感覚の中でこの作品の時間を過ごさせてもらっていたなと。現場に行くとスタッフの皆さんと共に作り上げているという充実した実感の中で細かな部分も諦めずに撮影ができたと思います。撮影を終えて約半年間時間が経っての放送にはなりますが、出来上がりを非常に楽しみにしています。

——楽しみにされているファンの皆様へメッセージをお願いします。

魅力溢れるストーリー、登場人物たちに身を委ねていただきながら、騙し、騙されさまざまな思考を持って楽しんでいただけたらうれしく思います。是非、受け取って下さい。

Information

連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』

第1話 無料放送【WOWOW プライム】【WOWOW4K】

《放送・配信》2024年6月 放送・配信スタート(全4話)
《出演》亀梨和也 ほか
《原作》東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(光文社文庫刊)
《監督》鈴木浩介
《脚本》小峯裕之
《音楽》羽岡佳
《チーフプロデューサー》青木泰憲
《プロデューサー》大原康明、清家優輝
《製作》WOWOW ファインエンターテイメント
《公式Xアカウント》@yukai_wowow

【ドラマ概要】
亀梨が演じる主人公・佐久間は、画期的なアイデアと、どんな手を使ってでも必ず勝負に勝つ、という行動力を武器に、数々のクライアントを担当する敏腕広告プランナー。どこかミステリアスでつかみどころがない佐久間は女性にもよくモテるが、頭脳明晰で計算高く、仕事も恋愛も“ゲーム感覚”でクリアすることに快感を覚える人物だ。そんな佐久間を襲う大型プロジェクトからの降板劇――。完璧に進んでいたはずの“ゲーム”から突如引きずりおろされ、プライドを引き裂かれた佐久間は、敵である大手自動車メーカーの副社長への復讐のため、同じく父に恨みを持つ副社長の娘と手を組み狂言誘拐を実行する。しかし順調に滑り出したかに思われた佐久間の“誘拐ゲーム”は、やがて予想外の展開を見せていく……。佐久間と、娘を取り戻したい大企業の副社長の一進一退の“攻防戦”、そして誘拐犯である佐久間と共犯関係の娘との間で育まれるいびつで危険な“恋愛模様”とは…

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker