FROGMANがネタバレ!『鷹の爪』次回作は島根がNYを襲う!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. FROGMANがネタバレ!『鷹の爪』次回作は島根がNYを襲う!?

FROGMANがネタバレ!『鷹の爪』次回作は島根がNYを襲う!?

2

 

■ 河北さんが演じたヨルニーとお父さんのオキテマススマイルとの関係は、ストーリーの軸になっていますが、演じてて共感できた部分はありましたか?

K:全部が共感できました。私もお父さんのこと今でもほっぺにチューするくらい大好きなんです。夏はほぼ毎日一緒にかき氷を作って、食べながらテレビを見たりしているので、そういう部分では全く違和感なく、ほんとにこの関係性が一緒なので、何にも無理なく演じることができました。

 

■ 演じていてグッときたシーンはありますか?

K:ヨルニーがお父さんの本当の姿を知ってても、「それは隠してほしかった」っていうのがすごい感動的でした。ヨルニーは天然ぽいですけど、意外と最初からお父さんの嘘にも気づいていて。そういうところがリアルだなって思いました。

 

■ 『鷹の爪』シリーズとして、アニメでも映画でもたくさんの作品を生み出してきたFROGMAN監督。今後はどんな展開を考えていますか?

F:いろいろ構想はありますよ!今作で『鷹の爪』は宇宙まで行ってしまったので、日本のローカルな部分に戻そうかと思っています。突如島根県が凶暴化して、鳥取を襲ったり(笑)。
今、ゆるキャラやB級グルメで地方にスポットがあたっているじゃないですか。もう一度地方を見直そうってなっている今、もし寅さんがあったらすごいブームになってるんじゃないかなって思うんです。だから寅さんの次を『鷹の爪』でやるってのはどうかなと思っています、おもしろおかしく各地の自虐ネタを盛り込んで。秋田県が山口県を張り倒したり、北海道と九州がいつのまにか入れ替わってたみたいな事件を毎回起こして、地方をフューチャーしてくみたいな、そういう展開っておもしろいかなって思うんですよね。

K:すごいおもしろそう!日本がおわったら、海外とかも是非。島根がニューヨークを襲うとかあったら、私、英語でいろいろ声優やります!

F:ニューヨークいいねえ。ウディ・アレンとかコッポラとか、僕の好きな映画監督がみんなニューヨークゆかりの監督だから、すごく憧れの土地なんだよね。そこを島根と絡ませたら面白くなるかもね。

 

1

 

■ 最後にgirlswalker.comの女の子に見所を教えてください!

K:『鷹の爪』は、絵もストーリーもユルいので、前知識なくても絶対楽しめる作品です!アニメが苦手な女の子でも気軽に見に行けますよ。

F:女の子に得する情報ないな。お肌がきれいになるわけでもないし、ダイエットにいいわけでもないし(笑)。

K:でも笑うのが一番いいんですよ、女の子は!

F:良いこと言ってくれたね!初めて見てもだいたいなんとなく分かるような作品に仕上がってますので、そこらへんは肩肘張らずに、クヨクヨしてるときとか、気分が晴れない時に、友達とでも一人でも恋人同士でもなんでも、見に来てくれればなって思います。

 

■ ありがとうございました!

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

Information

『鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~』

pst
9月13日(金)全国ロードショー

■STORY
地球に優しい世界征服を企む秘密結社・鷹の爪団。戦闘主任の吉田君の実家・島根でおみくじをひいたが全員「凶」で頭を抱える団員たち。一方、地球から遠く離れた機械生命体の惑星ゴゴゴは悪のネマール帝国に侵攻されていた。命からがら脱出したのはさえない中年男オキテマス・スマイルと娘のヨルニー。彼らの手に握られているのは伝説の救世主の居場所だった。予言に語られるその救世主は「青く輝く星に住む一人の尖がった耳の男」。そう、彼らが向かった先は、鷹の爪団の秘密基地だった…。

 

公式サイト:http:// 鷹の爪.jp/go/

(c) 鷹の爪GO製作委員会

3 / 3

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker