チームカラーのスタイリングで登場♪「マイナビ仙台レディース」をニューヨークとインディアンスが応援 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. チームカラーのスタイリングで登場♪「マイナビ仙台レディース」をニューヨークとインディアンスが応援

チームカラーのスタイリングで登場♪「マイナビ仙台レディース」をニューヨークとインディアンスが応援

2021年2月28日(日)、オンライン開催された史上最大級のファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER (以下、マイナビ TGC 2021 S/S」で、「マイナビ仙台レディース」のステージが展開。ゲストとして、マイナビTGC初登場となるお笑い芸人のニューヨークとインディアンスが駆けつけ、応援トークを行った。

今年開幕のWEリーグに参加する「マイナビ仙台レディース」

今年9月に開幕する、女子のJリーグこと「WEリーグ」。マイナビが運営する初めてのスポーツチーム「マイナビ仙台レディース」が、WEリーグに参加する女子プロサッカークラブの一つとして注目を浴びている。

最先端のXR技術でチームのキャラクターが登場!

 

チームを盛り上げるためにステージに駆けつけたのは、お笑い芸人のニューヨークとインディアンス。ステージには、バルーンを持つ嶋佐と田渕、そしてフラッグを持ったきむと屋敷が登場。それぞれ色鮮やかなスタイリングで、独特の動きをつけながらランウェイを歩く様子が印象的だった。

4人の中央に見えるのは、最先端のXR技術を駆使したマイナビ仙台レディースのキャラクター。マイナビブルーに彩られたステージの中、チームのエンブレムや星が散りばめられて美しく輝いていた。

この2組が盛り上げ役に選ばれた理由は?

そのまま、マイナビ仙台レディースのエンブレムが映ったステージでトークが展開。

この2組がマイナビTGCに登場するのは初めて。4人のランウェイを見た兼近が「後ろで見ていたんですけど、みなさんよくわからない動きをしていましたね」とツッコむなど、ステージは早くも賑やかな様子に。

2組とサッカーとの関係性について聞くと、屋敷が「僕たち『マイナビラフターナイト』という芸人発掘のラジオ番組で、マイナビさんに活躍を認められたんですよ。そして今回は『マイナビ仙台レディース』の紹介を任されました!」と、今回駆けつけた理由を伝えた。ちなみに、ニューヨークは「マイナビラフターナイト」の初代年間チャンピオンで、この番組にはMCのEXITも出演していたそう!

「夏の大三角形」などをたとえたエンブレムがロマンチック!

「マイナビ仙台レディース」のエンブレムは、鮮やかなカラーリングや3つの星が印象的。田渕が「3つの星は、前身チームの『ベガルタ』の織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)に加えて、夏の大三角形を構成するデネブをマイナビにたとえてるんだよ。いちばん大きい星がマイナビブルーだからデネブだね」とエンブレムに込められた想いを説明すると、田渕から「いや〜どっかの新婚夫婦の奥さんくらいきれいやったわ」などと声があがった。

4人のスタイリングはチームカラーをイメージ

ステージで4人が身につけている衣装も、「マイナビブルー」「センダイグリーン」「スターゴールド」と3色のチームカラーを意識したもの。いつもとは雰囲気の違う姿でステージ出演した4人に、鷲見が「せっかくかわいい服なのに、なんでこうなるんだろう」と話すと、4人とEXITから笑いとどよめきが!

マイナビTGCで初披露!キャラクターの名前は何がいい?

ウォーキング中に登場したかわいいキャラクターは、マイナビTGCで初めて披露されたもの。名前がまだないので、みんなで考えることに。

「サッカーボールちゃん」というシンプルすぎる名前や、仙台の名物を入れた名前、マイナビからとった「マイナちゃん」などの候補があがったが、どれも微妙ということでボツ。イベントを見てくれている視聴者の方から名前を募集することになり、「ぴったりの名前を考えてくださいね〜」とアピール。マイナビ仙台レディースの魅力を、おもしろさを交えながら伝えるステージとなった。

豪華賞品が当たるキャラクターの名前募集に参加しよう!

応募方法は、マイナビ公式Twitterをチェック。募集は3月31日(水)まで。ぴったりの名前を考えて豪華賞品をゲットしよう。応募の際は、下記の中から希望のプレゼントを選んでね。

【A賞】マイナビ仙台レディース ホーム開幕戦ペアチケット(5組10名様)
【B賞】マイナビ仙台レディース オリジナルグッズ(50名様)
【C賞】マイナビ仙台レディース オリジナルQUOカード10,000円分(10名様)

さらに名前が採用されると、上記の賞品に加えて、応募した方の名前を入れたマイナビ仙台レディースのユニフォームも贈られる!

キャラクター名前募集をチェックする
https://survey.mynavi.jp/cre/?enq=Bjj0MP4bm1I%3d

第32回目のテーマは“アタラシイTGC

昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、政府から発表された緊急事態宣言を受け、オンライン配信での開催を実施。

1人でも多くの方に楽しんでもらえるよう、最新テクノロジーを融合させた“アタラシイTGC”として最新トレンドやニュース、そして熱狂を届ける。

テーマを象徴するキービジュアルを手掛けたのは、東京を拠点に活躍するクリエイティブスタジオYAR。CGで作られたこれからのTGC、そして代々木体育館から世界に解き放たれるフレッシュなガールズパワーを表現。

外出の自粛でオシャレをする機会が減っているが、今こそファッションが持つポジティブなエネルギーを女の子たちに感じて欲しいという願いが込められている。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM