江野沢愛美も大注目♡大好きな仲間と楽しくキャリアを積めるSky株式会社の魅力をアピール - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 江野沢愛美も大注目♡大好きな仲間と楽しくキャリアを積めるSky株式会社の魅力をアピール

江野沢愛美も大注目♡大好きな仲間と楽しくキャリアを積めるSky株式会社の魅力をアピール

2021年2月28日(日)、オンライン開催された史上最大級のファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER (以下、マイナビ TGC 2021 S/S)」で「Sky株式会社」のステージが行われ、インフォマーシャルゲストの江野沢愛美が登場。これからの時代にますます活躍するITやシステム開発の最先端をいくSky(スカイ)株式会社について、マイナビTGCオフィシャルサポーターの広海&深海含め興味津々のトークが展開した。

注目の会社がマイナビTGCに登場した理由は?

最近よく電車やタクシーなどでよく見かけるSky株式会社について、江野沢も「藤原竜也さんのポスターやCMをよく拝見しています」とよく知っている様子。「視聴者のみなさんも一度見たら『これ知ってる!』ってわかると思います」と深海も同調していた。

知ってはいるけど、どんな会社か知らない視聴者に向けて「簡単にいうと、学校や企業に関連した最先端のITやシステム開発を手がける会社で、今後ますます注目されていく業界だからチェックしておきたいよね」と深海が説明すると、江野沢も大きく関心を示した様子でうなずいていた。

「どうしてそんなシステム開発の会社がマイナビTGCに?」と広海が問いかけると、深海が「女性がとっても働きやすい会社なんだって」と返答。IT関連会社の最先端であり、就職したい会社として名前があがることも多いSky株式会社、この先知っておくと何かとオトクかも。

未経験でもOKで、性別関係なくキャリアが積める

そんなすごい会社だけど、未経験でも活躍できるのがSky株式会社のうれしいところだとか。「どんなところが人気なのかな。性別関係なくキャリアが積めるなんていいわよね。私たちでも雇っていただけるのかしら!?」と身を乗り出す広海&深海に、江野沢も「働きやすさはやっぱり重要ですよね。チームが一つとなれて、楽しく働けるお仕事はやっぱりいいですね。私もみんなで一つのものを作るのが大好きなんです」と理想の仕事について楽しそうに語ってくれた。

ライフスタイルが変わっても長く働けそう♡

「いま流行りの、産休育休が整っていて、定時後に残業がなかったりしたら、本当に女性が働きやすいわよね」と広海が話すと、「じつは、そのすべてをSky株式会社が解決してくれるんです!」と深海がテンション高めにコメント。

「システム開発をしているってことは、会社に毎日行かないでもお仕事できるリモートな働き方にも積極的ってことよね」「IT業界って働く時間が長いイメージがあったけど、そうじゃないところが素晴らしい!」と江野沢だけでなく、広海と深海も俄然興味がわいている様子。

ライフスタイルが変わっても長く働けそうなSky株式会社の魅力に、ますますトークが盛り上がっていた。

お仕事が好きで素敵だからずっと続けられる

「しかも、Sky株式会社は『仕事が好き』『仲間が好き』『会社が好き』という3つの思いからなる『好働力(こうどうりょく)』を掲げていて、女性活躍の推進に向けた活動している会社なの。好きな気持ちって大切よね?」と江野沢に投げかけると、「私も同じ気持ちです。私も今のお仕事が好きで素敵だからずっと続けられていると思っていて。お芝居もそうですし、ファッションは趣味でもあるので素敵だなって思います」とうれしそうな笑顔を見せていた。

社員定着率95%ってめちゃくちゃ信頼できる!

さらに、「この会社、定着率95%ってことで、ほぼ社員さんが辞めないんですって!」と広海が驚いていると、深海も「他の会社だと入ってみてから辞めちゃう人も少なくないと思うから、リアルに条件がいいんでしょうね。やっぱりすごい会社」と納得の表情。「定着率が高いのは本当にすごいことですよね!」と江野沢も続けていた。

性別関係なく楽しく働ける条件が揃ったSky株式会社に、MCもゲストも注目せずにはいられないスタジオトークとなった。

みんなに注目される会社でキャリアを積めるチャンス

Sky株式会社がどんな会社なのか、もっと知りたい人は公式SNSをチェックしてみて。常に変化しつづけるソフトウェア業界で、新しいことに打ち込めるチャンスをお見逃しなく!

Sky株式会社の公式サイトをチェックする

https://www.skygroup.jp/

Sky株式会社の公式Instagramをチェックする

https://www.instagram.com/Sky_it_corporate/?hl=ja

Sky株式会社の公式Twitterをチェックする

https://twitter.com/Sky_corporate?lang=ja

会社の雰囲気がいいのもうれしいポイント

新卒や中途のための採用サイトなどでは、社内の雰囲気やイベントの模様などを配信中。先輩たちのリアルな声や、マンガで教えてくれる採用情報がタメになりそう。福利厚生や制度だけじゃなく、社内の雰囲気がよくて毎日楽しく働けるのは、外せない魅力なのでは?

Sky株式会社の採用についてチェックする

https://www.skygroup.jp/recruit/

Sky株式会社の採用Instagramをチェックする

https://www.instagram.com/sky_recruit/?hl=ja

Sky株式会社の採用新卒採用 Twitterをチェックする

https://twitter.com/Sky_recruiting

Sky株式会社の中途採用 Twitterをチェックする

https://twitter.com/Sky_career_

江野沢愛美のサイン入りグッズをプレゼント!

応募方法は、Sky公式TwitterとマイナビTGC公式をフォローして、マイナビTGC公式TwitterをリツイートするだけでOK! 募集は3月15日からスタート。江野沢愛美のサイン入りTGC公式クリアファイルをゲットしちゃおう。

第32回目のテーマは“アタラシイTGC”

昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、政府から発表された緊急事態宣言を受け、オンライン配信での開催を実施。

1人でも多くの方に楽しんでもらえるよう、最新テクノロジーを融合させた“アタラシイTGC”として最新トレンドやニュース、そして熱狂を届ける。

テーマを象徴するキービジュアルを手掛けたのは、東京を拠点に活躍するクリエイティブスタジオYAR。CGで作られたこれからのTGC、そして代々木体育館から世界に解き放たれるフレッシュなガールズパワーを表現。

外出の自粛でオシャレをする機会が減っているが、今こそファッションが持つポジティブなエネルギーを女の子たちに感じて欲しいという願いが込められている。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker