EXITが代々木体育館を華麗に舞う!最先端技術満載の「アタラシイTGC」スタート - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. EXITが代々木体育館を華麗に舞う!最先端技術満載の「アタラシイTGC」スタート

EXITが代々木体育館を華麗に舞う!最先端技術満載の「アタラシイTGC」スタート

お笑い芸人のEXITが、2021年2月28日(日)、国立代々木競技場第一体育館で開催された日本最大級のファッションイベント『第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER (以下、『マイナビ TGC 2021 S/S』に登場。MCを務めた。恒例の点灯式では最先端XR技術による“分身EXIT”のイメージを展開。マイナビTGCの幕開けを華々しく彩った。

「アタラシイTGC」× XR技術のトップバッターはMCのEXIT

オンライン開催3回目となる「アタラシイTGC」が提唱するのは、リアルとバーチャルを融合させたプレミアムな体験。現実と仮想世界を融合させるXR技術を駆使し、大胆で華麗なステージを展開する。今回、XRで演出するのは合計8つのステージ。

その皮切りとして展開されたのが、EXITによるオープニングステージだ。

最先端XR技術でEXITが4人に!?

ともにMCを務める鷲見玲奈から「アタラシイTGCらしいゲストをお呼びしています!」の声が挙がると、「だれだれ?」と気になっている様子のEXIT。そこへドドンという効果音とともにステージに降りてきたのは……もう1組のEXIT!?

TGC2021SS_EXIT_04

その場に存在するような「分身EXIT」が2人の隣に現れ、2人が4人に!

「久々じゃん、半年くらい前に会ったっけ」「そんなわけないだろ」というEXITが、あたかもバーチャルEXITと会話しているかのようなトークで盛り上がった。

バーチャルEXITと一緒に点灯式を♡

「マ・イ・ナ・ビ TGC〜!!」と4人が声を揃えると、XR技術によって客席にペンライトのような灯りが一気に点灯。同時にバーチャルEXITが客席の空を舞い上がった。

TGC2021SS_EXIT_04

それを見たEXITは「これは恥ずかしいですね〜(笑)」「でもすごいでしょ!」と興奮ぎみ。ブルーに彩られた独特の世界観を演出し、オンライン配信ならではの、映像で魅せるXR技術のすごさを見せつけた。

EXITの2人は「マイナビTGCには何回か出させてもらってますけど、あのお客さんでいっぱいのステージが蘇るようですね」と絶賛した。

第32回目のテーマは“アタラシイTGC”

昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、政府から発表された緊急事態宣言を受け、オンライン配信での開催を実施。

1人でも多くの方に楽しんでもらえるよう、最新テクノロジーを融合させた“アタラシイTGC”として最新トレンドやニュース、そして熱狂を届ける。

テーマを象徴するキービジュアルを手掛けたのは、東京を拠点に活躍するクリエイティブスタジオYAR。CGで作られたこれからのTGC、そして代々木体育館から世界に解き放たれるフレッシュなガールズパワーを表現。

外出の自粛でオシャレをする機会が減っているが、今こそファッションが持つポジティブなエネルギーを女の子たちに感じて欲しいという願いが込められている。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM