今田美桜&千鳥大悟、まさかの息ぴったりミュージカルダンス披露「大悟さんが想像以上にできていて焦りました(笑)」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 今田美桜&千鳥大悟、まさかの息ぴったりミュージカルダンス披露「大悟さんが想像以上にできていて焦りました(笑)」

今田美桜&千鳥大悟、まさかの息ぴったりミュージカルダンス披露「大悟さんが想像以上にできていて焦りました(笑)」

今田美桜千鳥・大悟が出演する「日本たばこ産業」のWEB動画CM『スーシャルミュージカル♪』篇が、2021年3月1日(月)より公開される。

本動画は、”たばこを吸わない人と望まない煙の間に距離をとろう”というメッセージを届けることを企図し、喫煙所がつくるたばこを吸う人と吸わない人とのちょうどよい距離の実現を目指すもの。

吸わない人代表の今田と吸う人代表の大悟が一様に白い衣装に身を包み、喫煙所を中心にオペラ『トゥーランドット』より『誰も寝てはならぬ』の荘厳な曲を共に踊ることで、対極にあった両者の歩み寄りを表現。

ガラスで隔てられていた今田と大悟が、曲の経過とともに垣根を越えて手を合わせ、互いのちょうどよい距離を確かめ合う振付によって、スーシャルディスタンスという考え方を発信する。

吸わない人代表の今田、吸う人代表の大悟が共に白一色の衣装に身を包み、同じく白を基調としたセットのなか、融和を表現する優雅な振付をリハーサル。

今回は今田、大悟それぞれで別収録した映像を合成してそれぞれのダンスをシンクロさせる撮影方法だったため、相手の動きを思い描きながら踊らなければならない難しさがあった。

大悟は緊張で手汗をかきながらも熱心にダンスを練習

「ダンスは苦手」という大悟は緊張からか触れたガラスに手形がつくほどの手汗をかくも、振付師とともに練習を重ねるごとに動きも表情も柔らかくなっていったそう。

今田は終始笑顔でダンス出演を楽しんだ♪

今田は終始笑顔でダンス出演を楽しみつつ、本番直前まで腕の上げ具合を確認するなど振付の細部にまでこだわるプロとしての本気の姿を見せた。

2人の息の合ったダンスにご注目。

今田美桜 コメント全文

今回ミュージカル風のダンスということで、実はあまりダンスが得意じゃないので、はじめはちょっと不安もあったんですけど、丁寧に教えていただきながら楽しむことができました。汗をかきながらでしたが、自分的には80点です! まぁまぁ高いですね(笑)。

大悟さんとは1度だけ共演があったのですが、「今回は大悟さんと一緒に踊るのか!」と思って楽しみにしていました。今回は大悟さんが先に撮影されていて、それに合わせる形だったのですが、大悟さんが想像以上にできていて焦りました(笑)。かなりキレがよくて、素晴らしかったです。負けられないなと思いました。仕上がりが楽しみですが、みなさんも楽しんで観ていただけたらなと思います!

大悟 コメント全文

ダンスをするとかやったことないことばかりで笑わないように頑張りました(笑)。踊りたくない芸人として番組もでていますが、今日はよく踊れたんじゃないかなと思いますね。こういうミュージカル調の踊りが向いてたのかもしれません。スタッフさんも舌打ちすることなく、笑ってくることもなかったので、意外とサマになっていたと思います。

たばこ吸う人もいれば吸わない人もいるし、吸う人はちゃんと吸わない人との距離を取ろうよと、今後たばこを愛す人間としては、その距離を守ってくれることによって、たばこを吸う場所も守ってもらえると思うので、みんなで守りましょう。

Information

日本たばこ産業 WEB動画CM『スーシャルミュージカル♪』篇
《公開日》2021年3月1日(月)
《出演》今田美桜、千鳥・大悟
《特設サイト》https://www.jti.co.jp/coexistence/sucialdistance/index.html

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker