「この人、運命の人かも?!」異性に対して、そんなことを思った...
脈なしから脈ありに変える!意中の男性を振り向かせる逆転の方法やNG行動を紹介
girlswalker編集部
気になる男性が脈なしだとしても、諦めるのはまだ早いです。アプローチ次第で、逆転できる可能性は十分にあります。今回は、脈なしの男性を脈ありに変える方法やLINEでのやり取りのポイント、さらには脈ありにしたい時のNG行動を紹介します。男性が見せる「脈ありかも?」のサインと併せてチェックしてみてくださいね。
目次
脈なしの男性を脈ありに変える方法
脈なしの男性を脈ありに変えるには、あなたの魅力をしっかりアピールすることが大切です。脈なしの男性を脈ありに変える方法を紹介します。
笑顔&挨拶を欠かさない
脈なしから脈ありに変えるには、人間的に「きちんとした人だ」と印象付けることが大切です。まずは、毎日笑顔で挨拶することから始めましょう。笑顔で挨拶されて、嫌な気分になる人はまれです。印象アップを狙うなら、笑顔は重要なキーポイントといえます。
好意をアピールしたいなら、特に彼にはとびきりの笑顔を見せてくださいね。
相手に共感する
人は自分に共感してくれる人に好印象を持ちやすいといわれています。そのため、気になる彼と話す時は、否定的な言葉を使わないようにしましょう。「自分に共感してくれる人」「話しやすい人」という印象を持ってもらえれば、一歩前進です。
もしも否定したくなってしまっても、いったんぐっと我慢。まずは「そうだね」と共感した上で「でも…」と続けます。どんな時も共感の姿勢を見せるのが、親しくなるためのポイントです。
清潔感のある服装や髪型を心がける
身だしなみが整っていない女性は、男性にあまり良い印象を与えません。振り向かせたい男性がいるなら、身だしなみをきちんと整えておきます。
髪や肌は、しっかりとお手入れすることで良いコンディションを保てます。内面を磨くことも大切ですが、まずは変化しやすい外見から印象アップを狙いましょう。より好感度を上げるなら、食べ方や姿勢も綺麗に見えるよう意識するのがおすすめです。
明るい声・トーンで話す
脈なしの男性に良い印象を与えたいなら、声の印象も重要です。彼と話す時や彼がそばにいる時は、明るく高めの声で話すよう心がけましょう。
「声ってそんなに重要?」と思うかもしれませんが、声の印象と本人の印象は意外とリンクしているものです。暗く低い声で話す女性より、明るく高めの声で話す女性の方が話しやすそうだと感じてもらえます。
明るい声・トーンに慣れていない人は、口角を上げて話すことを意識してみてください。明るい声が出やすくなりますよ。
成功者の体験エピソードを参考に行動する
あなたが一生懸命頑張っても、彼の態度に変化が見られないこともあるでしょう。それが続くと「頑張っているのに…」とくじけそうになってしまいます。
そんな時は、成功者の体験エピソードを参考にしてみてください。「自分も頑張ろう!」という元気が湧いてくるかもしれません。ネットで検索すると「脈なしから脈ありに変わった!」という人の体験エピソードは、意外とたくさん見つかるもの。あなたと似た状況の人を探して、気持ちの持ち方や行動を参考にしてみるのがおすすめです。
脈なしから脈ありにしたい時のLINEのポイント
恋愛を進めていく上で、LINEテクニックは欠かせません。好きな男性を脈ありにしたい時のLINEのやり取りで、注意しておきたいポイントを見てみましょう。
返信速度は相手に合わせる
好きな男性からのLINEは、つい焦って返事をしがち。しかしここは気持ちを落ち着けて、相手に合わせた速度で返信しましょう。あまりにもLINEの返信が早いと待ち構えていたかのような印象を与え、相手が負担に感じてしまうかもしれません。
彼の返信間隔が10分なら、あなたも10分程度あけて返信します。そうすることで、彼も負担なくやり取りできます。また、返信が途切れてしまったら、ひとまずそこで終了してください。しつこくLINEを送って続けようとするのはNGです。
LINEは「ツール」と心得る
長文だったり日記のようだったりするLINEが許されるのは、彼氏・彼女の関係です。脈がない男性とLINEをする時は、LINEはただの「ツール」と心得ましょう。長々としたLINEを嫌がる男性は少なくありません。
相手の気持ちが自分に向いていないうちは、「あっさり」「短文」のLINEが好印象です。自分の気持ちを一方的に送りつけて、敬遠されないよう注意してくださいね。
スタンプはかわいいものをチョイスする
好きな人とのLINEでは、スタンプのチョイスにも気を付けねばなりません。女子同士で好んで使われるような「キモカワ」のスタンプは封印しましょう。
顔が見えないLINEのやり取りでは、スタンプがあなたの印象を決めることもあり得ます。そのため、良い印象を持ってもらえるよう、かわいいスタンプを選ぶのがベター。好意をさりげなくアピールしたいなら、ハート入りのスタンプがおすすめです。
脈なしから脈ありにしたい時に避けるべきNG行動
脈なしの男性を脈ありにするためには、相手の気持ちに立ったアプローチが必要です。脈なしの男性を脈ありにしたい時に避けるべきNG行動を押さえておきましょう。
積極的過ぎるアプローチ
脈なしの男性にグイグイ行くと、引かれる可能性が高いです。強く押して「面倒な女性」と思われないようにしましょう。女性から好意を示されるのを好む人もいますが、苦手な男性も少なくありません。
今のところ脈なしと感じるならば、相手の気持ちや立場を考えながらアプローチしてください。
「好きじゃない」風を装う
脈なしの男性に恋の駆け引きは避けた方が良いでしょう。気を引こうとLINEを既読無視したり、他の男性の話を持ち出したりするのは控えます。
下手に気のない素振りを見せると、そのまま受け取られる可能性も。「この人は自分に興味がないのだな」と思われれば、仲良くなるのが難しくなってしまいます。
馴れ馴れしい態度
親しげに振る舞おうとして、馴れ馴れしい態度を取るのも良い印象を与えません。女性から男性に馴れ馴れしくするのは、「品がない」と思われてしまう危険もあります。ボディタッチなどで距離を縮めようと考えるのは避けましょう。馴れ馴れしくされるのが苦手な男性がいることも忘れないでください。
脈なしから脈ありに変わったサインと見極め方
脈なしだった男性が脈ありに変わったら、しっかりチャンスを掴みましょう。脈ありの男性が発するさまざまなサインと見極め方を紹介します。
LINEの頻度が増える
彼からのLINEが増えたら、脈ありに変わったサインかもしれません。LINEの回数が「いつもつながっていたい」という気持ちを表わしている可能性があります。
また、今までは要件のみだったのに何気ないLINEが来るようになった、という場合も期待大。彼は特に用事がなくても、あなたとやり取りしたいと思っている可能性が高いです。
変化に気づいてくれる
「髪切った?」「なんだか元気がないね」など、ちょっとした変化にすぐに気づいてくれるようになったら、脈ありだと期待できます。
わずかな変化に気づくのは、いつもあなたの様子を見ているからかもしれません。興味のない女性の様子をじっと見つめる男性はまれです。ささいな変化に気づくほどあなたを見ているのなら、そこには好意が潜んでいると考えられます。
以前話したことを覚えている
彼から「この前○○が好きって言ってたよね」などと話をふられたら、脈ありかもしれません。人は興味のある人の話ほど、しっかりと記憶に留めているものです。彼のせりふは、あなたに関心があることを示しています。
また、彼にすすめたドラマや映画を見てくれたり、その内容について話してくれたりするのは、かなり良い感じであるといえます。彼はあなたと「共通の話題で盛り上がりたい!」と思っている可能性が高いです。
努力すれば脈なしから脈ありに逆転できる
好きな人を脈なしから脈ありに変えるには、まずあなたの存在を相手に認識してもらわねばなりません。笑顔や話し方を工夫して、好印象を与えることが大切です。また、恋愛を発展させる上でLINEは欠かせません。LINEのマナーやテクニックを理解しておくのがおすすめです。男性が脈ありになれば、きっと何らかのサインを送ってくれるはず。チャンスを逃さず逆転を狙いましょう!
「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。