広瀬すずが俳句とラップに挑戦!『あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました- 』がWOWOWプライムで放映決定 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 広瀬すずが俳句とラップに挑戦!『あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました- 』がWOWOWプライムで放映決定

広瀬すずが俳句とラップに挑戦!『あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました- 』がWOWOWプライムで放映決定

広瀬すずが主役を務めるドラマ『ドラマWスペシャル あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました- 』が、2021年2月、WOWOWプライムで放映されることが発表された。

【関連記事】広瀬すず、“ひとり”新製品発表会に登壇!なりきり4役演じる

広瀬が俳句とラップに挑戦!

同作は、俳句と様々なジャンルのコラボを成功させてきた俳人・堀本裕樹の青春俳句小説『桜木杏、俳句はじめてみました』(幻冬舎文庫)を基に、芸大生リリックライター・桜木杏と、俳人でコピーライターの連城昴が織りなす“言葉”をめぐり、熱く魂がぶつかり合う青春ドラマ。

広瀬が演じる杏は芸術大学の学生。人との関わりを苦手とし、下宿の部屋で1人でラップのリリック(歌詞)を考えるのが至福の時間である。

折しも、その才能に気づいた昴に声をかけられ、ラップと共通点のある俳句に興味を持ち始める。これまで触れたことのなかった俳句の世界を通じて、新しい自分と出会っていくという役柄だ。俳句とラップに挑戦する広瀬の演技から目が離せない。

豪華スタッフが集結

演出を務めるのは、新進気鋭の監督・文晟豪(ムン・ソンホ)。脚本は、数々の話題作品を執筆してきた荒井修子が担当する。作品の世界を彩る音楽を手がけるのは、★STAR GUiTAR・Akiyoshi Yasuda。

五・七・五の世界に、無限に広がる情景。想いを込めて、解き放す言葉たち。知的好奇心をくすぐる、爽やかなヒューマンドラマに“刮目”あれ。

広瀬すず コメント全文

杏ちゃんのちょっと変わったピュアな女の子をどう演じようか、今までになかったお芝居をしたいな、と色々試行錯誤しております。俳句、ラップと遠いようで近い新しい世界をまず自分に馴染ませながら、言葉を大事に、チーム一丸となって、優しい、愛らしい作品になるよう、私自身も楽しみながら参加したいと思います。是非皆様にも、楽しみにして頂けたら嬉しいです!

ストーリー

芸大生の桜木杏(広瀬すず)は、友達がいない。日々のささやかな楽しみは、近所の掲示板に貼られている”言葉“を愛でることと、匿名でラップのリリック(歌詞)を作ることである。折しも、何気なく口ずさんだリリックをきっかけに、大手広告代理店勤務の連城昴に声をかけられる。俳人でもある昴は、上司の塔矢ローズゆりから、俳句とラップをテーマにしたプロジェクトチームに引き入られ、この突飛な企画に頭を悩ませていた。昴に丸め込まれた杏は、プロジェクトの手伝いをすることとなる。俳句は知らないし、人間関係も不安だった杏。だが、俳人・本宮鮎彦の句会で個性的な面々と出会い、俳句の世界に惹かれていく。そんな矢先、代理店での打ち合わせに参加した杏は、リリックを提供していた売れっ子ラッパーと鉢合わせてしまう。

Information

ドラマWスペシャル『あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-』
《放映日》2021年年2月 WOWOWプライムにて放送予定
《出演》広瀬すず
《原作》堀本裕樹『桜木杏、俳句はじめてみました』(幻冬舎文庫)
《監督》文晟豪
《脚本》荒井修子
《音楽》★STAR GUiTAR・Akiyoshi Yasuda

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker