広瀬すず&櫻井翔出演の『ネメシス』、物語を紐解く謎とキーワードが隠されたメインビジュアル解禁! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 広瀬すず&櫻井翔出演の『ネメシス』、物語を紐解く謎とキーワードが隠されたメインビジュアル解禁!

広瀬すず&櫻井翔出演の『ネメシス』、物語を紐解く謎とキーワードが隠されたメインビジュアル解禁!

広瀬すず櫻井翔が出演する日曜ドラマ『ネメシス』(日本テレビ)が、2021年4月11日(日)に放映開始されることに先駆けて、メインビジュアルが解禁された。

話題のドラマ『ネメシス』メインビジュアル公開

同番組は、広瀬演じる天才助手・美神アンナと、櫻井演じるポンコツ探偵・風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決していくミステリー。

HIPHOPが好きで“イケオジ”な2人のボス・栗田一秋には江口洋介、事件現場で推理バトルを繰り広げる神奈川県警の刑事タカ&ユージに勝地涼中村蒼、そして、タカ&ユージの子守役・薫に富田望生と個性的なメンバーが揃い、最終回までに75名以上の俳優陣が出演する事でも、放送前からすでに話題騒然に。

そんな同番組のメインビジュアルがこの度解禁された。解禁されたビジュアルは、ネメシスの3人が揃った、ストリートっぽいグラフィティが目をひくカラフルなもの。

ドラマの楽しさを予感させるポップさとワクワク感に期待が高まるばかりだが、探偵事務所ネメシスは、一筋縄ではいかないチームなだけに、このビジュアルの中に、なんと物語を紐解く謎とキーワードがいくつも隠されているという、ビジュアル自体が“仕掛け”に溢れたアートとなっている。

そのキーワードのひとつを解き明かすと、“アンナの上”に存在しているオレンジの影、よく見るとそれは“超有名探偵”のシャーロック・ホームズ。

公式サイトやSNSでアップデートされるビジュアルデザインを要チェック!

このキービジュアルを生み出した北島直明プロデューサーは、「連続ドラマのメインビジュアルを作るのは初めての事でしたが、“連続ドラマならでは”の遊び心溢れるビジュアルを作ってみたかったので、デザイン会社KiGOの皆さんにムチャ振りしてしまいました。1話毎のミステリーと最終回まで通して判明するこのドラマの謎が絡み合う、そんなデザインになっています。このビジュアルを眺めて、これから繰り広げられる『ネメシス』の世界を想像してもらって楽しんで頂けたら嬉しいです。今回のビジュアルは、実はまだ完全版ではなく、ドラマ公式HPでビジュアルデザインのアップデートを何度か行いますのでお見逃しなく!」とコンセプトの経緯を語る。

デザイナーはその発注を受けて「謎を散りばめたポップなビジュアルでありながら、カッコつけたいけどつけきれていない、そんな親しみやすさにこだわりました。 キャストの皆さんがキャラクターそのもので、活き活きと撮影に臨んでくださったので、最高に素敵なチーム、『ネメシス』のビジュアルが完成しました」と語っている。この隠されたキーワードに関する意味は順次公式HPやSNSでアップされる。

とにかく全員のキャラがやたらと濃いこのドラマ、ネメシスの3人はもちろん、完全に“あの”あぶなっかしい刑事な2人も皆一様に強烈で面白い。

加えてアンナと風真のかみ合わない凸凹感、そんな2人を謎の包容力で包み込む栗田。絶妙なバランスの3人と登場人物たちが、贅沢なロケーションの入江悠ワールドで各話ごとに起こす化学反応。

少しずつ見えてきた探偵事務所ネメシスとその周辺事情。事件と謎が複雑かつ巧妙に絡み合う、極上ミステリーエンターテインメントをお楽しみに。

Information

ドラマ『ネメシス』
《放映開始日》2021年4月11日(日)
※毎週日曜22:30〜23:25
《出演》広瀬すず、櫻井翔、江口洋介
※その他のキャストは順次発表
《総監督》入江悠 1、2、3、6、8、9、10話担当
《監督》片桐健滋 4、5話担当、岸塚祐季 7話担当
《脚本》片岡翔、入江悠
《脚本協力》講談社タイガ 今村昌弘 1、3話 藤石波矢 2、6話 周木律 4話、降田天 5話、⻘崎有吾 7話
《企画 プロデューサー》北島直明
《プロデューサー》里吉優也、次屋尚、田端綾子
《制作会社》クレデウス
《製作著作》日本テレビ
《公式サイト》www.ntv.co.jp/nemesis

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker