夢を追うクリエイターへ。TGCが次世代アーティストを発掘する「NEXT D PROJECT」スタート - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 夢を追うクリエイターへ。TGCが次世代アーティストを発掘する「NEXT D PROJECT」スタート

夢を追うクリエイターへ。TGCが次世代アーティストを発掘する「NEXT D PROJECT」スタート

東京ガールズコレクション実行委員会は、ファッションを通した次世代アーティスト発掘プロジェクト「NEXT D PROJECT」を始動。2020年10月23日(金)~11月6日(金)まで、公式サイトにてデザインを募集し、若い才能を発掘し活躍の場を提供していく。

“Tシャツ”のデザインを募集

コロナ禍により新しい生活様式が求められる中、夢を志す若者に向けて「東京ガールズコレクション」ができることとして、若い才能を発掘し活躍の場を提供する「NEXT D PROJECT」が立ち上げられた。

Dream、Design……“D”には、様々な想いを込もっている。ファッションデザインに挑戦してみたい人、自分のファッションブランドを作りたい人、ファッション業界やデザイン業界で活躍したい人、自分の世界観を表現してみたい人、TGCが好きな人など誰でも参加できるよう、“Tシャツのデザイン”を募集。採用されたデザインは、TGCのランウェイでお披露目し、さらに商品化される。

時代を創り上げてきたふたりが次世代アーティストの魅力を引き出す

ガールズカルチャーのパイオニアとして数々のブームを生み出したファッション・クリエイティブ・ディレクターの軍地彩弓氏が本プロジェクトを監修。

さらにデザイン専門総合雑誌『MdN』の元編集長・本信光理氏が審査員として参加することが決定。時代を創り上げてきたふたりがどのような次世代アーティストの魅力を引き出すのかに注目が集まる。

クリエイティブな世界で活躍してみたい人はぜひ応募してみて

軍地彩弓氏 コメント全文

夢は誰かのものではありません。夢は自分のためのもの。そして自らが切り開くもの。TGCは長年たくさんの人たちが、夢を叶える場所でした。ステージに立つ夢、自分たちの服をステージで輝かせる夢、ステージを見に行く夢。コロナ禍で学校が閉鎖したり、友達と自由に会えなくなったり、ショッピングに出かけることもままならなくなった今年。たくさんの人が目に見えない不安を抱えました。

そんな中で、夢のステージをたくさんの人に見せてあげたい。どんな環境でも皆さんに心の中にある“夢”は消えません。前を向いて、笑顔で、胸を張って、大きく歩き出しましょう。その第1歩になるチャンスを、このプロジェクトでつかんでください!

本信光理氏 コメント全文

お気に入りのTシャツを身につけるときは、誰しもが誇らしく、うれしい気持ちになると思います。それはTシャツのデザインというものが、どのようなグラフィックが好きか、どのようなメッセージにシンパシーを覚えるのか、着る人の趣味趣向がダイレクトに出るメディアだからではないでしょうか。

だからこそ、Tシャツをデザインすることは楽しい。そして着てくれた人を媒介に、自分の想い、メッセージが世の中に広がり、共有されていくことも、実にエキサイティングで夢があります。その夢に向かって、あなたの想いを込めたTシャツをデザインし、ぜひ応募してみてください。楽しみに待っています。

Information

NEXT D PROJECT
《応募対象》クリエイティブな世界での活躍を志す若者(年齢不問、性別不問、プロアマ不問)
《主催》東京ガールズコレクション実行委員会
《公式サイト》nextdproject.com
《応募期間》2020年10月23日(金)~11月6日(金)
《第一次選考》書類審査 2020年11月9日(月)〜10日(火)
《第二次選考》オンライン講義+オンライン面接 11月15日(日)~17日(火)
《最終選考》面接 11月21日(土)~23日(月・祝)

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker