ミステリアスな魅力で話題!水沢林太郎、バイセクシャル役挑戦に戸惑い明かす「常に悩んでた」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. ミステリアスな魅力で話題!水沢林太郎、バイセクシャル役挑戦に戸惑い明かす「常に悩んでた」

ミステリアスな魅力で話題!水沢林太郎、バイセクシャル役挑戦に戸惑い明かす「常に悩んでた」

ABEMAにて配信され、話題を呼んでいる性と向き合う衝撃ドラマ『17.3 about a sex』。
同ドラマは、三者三様の恋愛観をもつ17歳の女子高生3人が、恋にセックスに揺れ動くひと夏の青春恋愛物語。セックス、避妊、生理、体型の悩み、セクシャリティなどに向き合い、時には悩み苦しみ、本音をぶつけ合いながらも“オトナ“への一歩を踏み出す心情がピュアに過激に描かれます。

【関連記事:恋にセックスに揺れ動くドラマ『17.3 about a sex』初回配信から反響殺到「大人も観るべき」】

主演にはティーン誌『Seventeen』でも活躍する人気モデルの永瀬莉子さん、田鍋梨々花さん、秋田汐梨さんの3名を据え、彼女たちを取り巻く男性キャスト陣には水沢林太郎さん、新原泰佑さん、藤枝喜輝さん、石川雷蔵さんと超フレッシュな注目若手俳優が集結しました。

girlswalkerでは、ドラマがサプライズ解禁された9月5日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」でのステージ出演を終えたキャスト7名にインタビューを実施♡ 順次、リレー形式で公開していきます。

【関連記事:性と向き合う衝撃の新ドラマ『17.3 about a sex』がTGCで解禁!永瀬莉子、田鍋梨々花、秋田汐梨ら登場】

水沢林太郎_メンノンモデル_メンズノンノ_Abema17.3 about a sex_悠_東京ガールズコレクションTGCインタビュー08

Vol.4は、達観した考えを持ちいつも咲良(永瀬莉子)をそっと助けてくれるミステリアス生物部員・朝日悠役を演じた水沢林太郎さん。メンズノンノモデルとしても活躍中の彼に、戸惑いもあった同ドラマへの意気込みや“バイセクシャル”という役どころで悩んだこと、撮影の裏側、好きなタイプなど、じっくりお話いただきました!

『17.3 about a sex』リレーインタビューVol.4 水沢林太郎(朝日悠役)

バイセクシャル役に挑戦!「常に戸惑って悩んでました」

――これまでなかなか触れられてこなかった部分に踏み込んだドラマですが、お話を受けたときの感想を教えてください。

「最初にお話を聞いた時は、驚きの連続でした。今までの作品でもここまで踏み込んだものは参加したことがなかったので、どうやってお芝居をするのが正解なんだろう?と思っていました」

――ご自身が演じた役柄は、自分なりにどんな人だと解釈して演じられましたか?

「人自体に興味があまりなくて、どちらかというとみんなと一緒にいるより、一人でいることの方が多いのかなと思っています。ある意味、浮いてる人。性に関しても一般的に見たら興味がなくて、ただ『生物学的』に見ることに凄く興味がある人です」

――ご自身が演じた役柄は、自分と似ているところはありますか? また、似ていないところもあれば教えてください。

「一人でいても苦じゃないところが似ています。普段の僕もそうなんです。あとはマイペースなところかな」

水沢林太郎_メンノンモデル_メンズノンノ_Abema17.3 about a sex_悠_東京ガールズコレクションTGCインタビュー06

――演じるうえで戸惑った部分や、悩んだ部分などはありましたか?

「常に戸惑って、悩んでました。なにが正解なのか、なかなか掴めなくて……。知らない・分からない事がこんなにも怖い事なんだなと痛感しました。だから現場で監督とも色々お話しながら、指導いただいて……という繰り返しでした。周りにも悠のようなタイプはいなかったので、そういう作業をしながら自分のなかで『悠』を作っていきました。ある意味オリジナリティが出せたのかな」

――監督からはどのようなアドバイスを?

水沢「たくさん指導いただきましたし、厳しいお言葉もいただきました。それもあって、『悠』という存在がちゃんと作れたかなとは思います。あと、僕は普段声のトーンが低いのですが、『悠』は少し明るくて、それがなかなか難しくて何度もやり直したりもしました」

――最も印象に残っているシーンはどこですか? その理由も教えてください。

「4話のプラネタリウムのシーンです。久々にあんなに綺麗な星を見たからという凄く単純なんですけど(笑)。また、自分はバイセクシャルの役ですが、それ以外にも色々な言葉や意味があって、初めての発見で面白かったですし、どのシーンも勉強になりました。『悠』を通して性について教わったので、今度は僕が少しでも力になれることがあったら、友達とかにも教えていきたいと思います」

――撮影現場での雰囲気や、共演者とのエピソードがあれば教えてください。

「撮影現場はすごく和気あいあいとしていました。現場の雰囲気はどんな風になるんだろう?と思っていたんですけど、スタッフさんたちが直ぐに色んな所を笑いに変えてくださって、ありがたいな〜と思いました」

水沢林太郎_Abema17.3 about a sex_悠_東京ガールズコレクションTGCインタビュー03

ドラマに登場する3人の女性キャラクターのなかで、好きなタイプは?

――個性溢れる女子高生3人組のキャラクターも魅力ですが、3人のなかで一番水沢さんの好きなタイプに近いのはどのキャラクターですか?

「ないです!(キッパリ)」

――どういう女の子がタイプですか?

「モードな服をさっと着こなせたり、ダボっとしたラフな格好をしていたり、あとは眼鏡が似合う人が好きです。あとは、一緒にいて、喋らなくても居心地が良い人がいいです。お互いが無理して傷つくような関係は嫌だなって思ってます。自然体でいられる人に出会いたいです!」

水沢林太郎_メンノンモデル_メンズノンノ_Abema17.3 about a sex_悠_東京ガールズコレクションTGCインタビュー07

学校では教わらない性のことを知り、ちょっぴり大人に!?

――このドラマを通してご自身が成長できたこと、新たに学んだことはどんなことでしたか?

「『性』に関して分かった気になっていたことに気付かされましたし、逆に改めて知ったこともたくさんありました。用語だったり、社会的な目だったり、悩んでいる事だったり……当たり前に知っていると思っていたことが、いざ蓋を開けてみると全然分からないことだらけで、本当に勉強になりました」

――お仕事やプライベートにおいて、ご自身にとって、“ちょっぴり大人になったな”、“一皮むけた”なと感じた思い出やエピソードがあれば教えてください。

「全然ないんですけど、ドラマを通して、学校では教わらないような性のことをたくさん知れたので、そういった部分では少し大人になったのかな?(笑)」

水沢林太郎_メンノンモデル_メンズノンノ_Abema17.3 about a sex_悠_東京ガールズコレクションTGCインタビュー01

girlswalkerでは、キャスト7人のリレーインタビューを順次公開!

girlswalkerではキャスト7人によるリレーインタビューを順次公開しています。

ABEMAドラマ『17.3 about a sex』

『17.3 about a sex』は、「ABEMA ビデオ」にて1~5話を無料配信中。是非この機会にチェック! 毎週木曜放送。

《出演》永瀬莉子 田鍋梨々花 秋田汐梨 ・ 水沢林太郎 新原泰佑 藤枝喜輝 石川雷蔵 ソニン ・ 藤原紀香(特別出演)
《企画・プロデュース》藤野良太
《演出》金井紘
《脚本》山田由梨
《制作》ABEMA
《放送チャンネル》ABEMA SPECIALチャンネル
《番組URL》 https://abema.tv/video/title/90-1434

【あらすじ】
「初体験の世界平均年齢は17.3歳―――――」とあるサイトに載っていた情報をきっかけにして、彼女たちがなんとなく持っていた”性の価値観”が揺らぎ始める。
彼氏と付き合ってもうすぐ1ヶ月の、ピュアで真面目な主人公の咲良。彼とキスを重ね、その先にある“初体験”をなんとなく意識する中、ある日、彼から「お家デートしようよ。」と誘われ…?そして、これまで誰も好きになったことがなく、異性と付き合うことの重要性を感じていない柚。偶然再会した幼馴染から突然告白をされ、初めて異性と向き合う中で自分の本当の気持ちに気づき始めるー。すでに経験人数5人、マッチングアプリで出会った26歳会社員と付き合っている、経験豊富で早熟な祐奈。とある出来事がきっかけでセックスへの意識を見つめ直し…?

10代読者に聞いた!リアル性事情アンケートを配信中

girlswalkerでは、ドラマ連動特別企画として独自調査を実施! 15~19歳の女性読者に対し性に関するアンケートを行い、そこでわかったリアルな実態をお届けします。

《第1回》
10代女性読者に聞いた!初体験は「経験ナシ」が77% 感想は緊張や不安などさまざま


《第2回》
10代女性読者に聞いた!セックスに興味は「ある」が48%、「わからない」が37%

《第3回》
10代女性読者に聞いた性事情 経験人数は「0人」が77%、「1~2人」が18%

《第4回》
親とエッチの話をしたことが「ある」は19% 話題は“避妊”《10代読者に聞いたリアル性事情Vol.4》

なお『17.3 about a sex』の制作協力に携わる、中学生・高校生が抱える性のモヤモヤにこたえるwebメディア「セイシル」(https://seicil.com/)では様々なお悩みに回答しているので気になる方はこちらもチェック!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE