秋田汐梨、性と向き合う衝撃ドラマ出演に「最初は抵抗もあったけど…」想い明かす - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. 秋田汐梨、性と向き合う衝撃ドラマ出演に「最初は抵抗もあったけど…」想い明かす

秋田汐梨、性と向き合う衝撃ドラマ出演に「最初は抵抗もあったけど…」想い明かす

ABEMAにて配信され、話題を呼んでいる性と向き合う衝撃の新ドラマ『17.3 about a sex』。
同ドラマは、三者三様の恋愛観をもつ17歳の女子高生3人が、恋にセックスに揺れ動くひと夏の青春恋愛物語。セックス、避妊、生理、体型の悩み、セクシャリティなどに向き合い、時には悩み苦しみ、本音をぶつけ合いながらも“オトナ“への一歩を踏み出す心情がピュアに過激に描かれます。

【関連記事:恋にセックスに揺れ動くドラマ『17.3 about a sex』初回配信から反響殺到「大人も観るべき」】

主演にはティーン誌『Seventeen』でも活躍する人気モデルの永瀬莉子さん、田鍋梨々花さん、秋田汐梨さんの3名を据え、彼女たちを取り巻く男性キャスト陣には水沢林太郎さん、新原泰佑さん、藤枝喜輝さん、石川雷蔵さんと超フレッシュな注目若手俳優が集結しました。

girlswalkerでは、ドラマがサプライズ解禁された9月5日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」でのステージ出演を終えたキャスト7名にインタビューを実施♡ 順次、リレー形式で公開していきます。

【関連記事:性と向き合う衝撃の新ドラマ『17.3 about a sex』がTGCで解禁!永瀬莉子、田鍋梨々花、秋田汐梨ら登場】

秋田汐梨TGC2020AWインタビューSeventeen_Abema17.3 about a sex07

Vol.3は、皆川祐奈役の秋田汐梨さん。戸惑いもあった同ドラマへの意気込みや撮影の裏側、好きなタイプなど、じっくりお話いただきました!

『17.3 about a sex』リレーインタビューVol.3 秋田汐梨(皆川祐奈役)

“キワどいテーマ”に最初は抵抗もあったけど…「メッセージがある作品」

――これまでなかなか触れられてこなかった部分に踏み込んだドラマですが、お話を受けたときの感想を教えてください。

「性をテーマにした作品だと聞いたときは正直抵抗もありましたし、初めて台本を読んだ時は、この役を自分がやるのか!と想像できなさすぎて、不安でした。でも、プロデューサーの方からこの作品が伝えたいことを聞いてからは、友達同士でもあまり語らないキワどいテーマ!(笑)だけど、だからこそ自分も含め若い年代の人が性を知るきっかけになるし、しっかりとしたメッセージがある作品なんだと思えて、スッと不安はなくなりました。
台本を読んだだけではどんなシーンになるのか想像できないシーンもたくさんありましたが、現場で監督と相談したりしながら、実際にお芝居をしてその場で感じた気持ちを大切に演じていました」

――ご自身が演じた役柄は、自分なりにどんな人だと解釈して演じられましたか?

「経験人数が多い役柄だと聞いたとき、“自分とかけ離れすぎいて大丈夫かな”っていう不安はありました。だけど祐奈ちゃんは彼女なりに自分を大切にしている子で、元気で可愛い女の子だなって思っていて。“経験人数が多い”って聞くと、自分を大切にしてないように思われるかもしれないですけど、そういう女の子じゃないなって。高校生らしく、可愛い女の子を演じようと心掛けていました。
自分の気持ちに素直で、物事をポジティブに捉えて、直感や感情を大切にする子。とにかく明るくて、裏表なくその時々を楽しく過ごせる性格だし、友達の前では絶対に弱い姿は見せない、元気な女の子だと思います」

秋田汐梨TGC2020AWインタビューSeventeen_Abema17.3 about a sex03

――ご自身が演じた役柄は、自分と似ているところはありますか? また、似ていないところもあれば教えてください。

「ほぼ、ありません!!(笑) 私は恋愛についてもとことん疎いタイプで……(笑)。一つ挙げられるとすれば、物事を深く考え過ぎず、まずは挑戦してみようと思うタイプなので、そこは少し似てるかもしれません」

――演じるうえで戸惑った部分や、悩んだ部分などはありましたか?

「知らない単語が多くて、調べて意味を理解して……というのが難しかったです。病気の痛さも知らないので、想像で演じるのが大変でした!」

――最も印象に残っているシーンはどこですか? その理由も教えてください。

「第6話で、貴大くんと話すシーン。祐奈が自分の気持ちを打ち明けるシーンで、監督に『良いシーンだったよ』と褒めていただけたのもあって、印象に残っています。
あと、第3話のラブホテルのシーンは、ベッドが回ってびっくりしました!(笑)」

秋田汐梨TGC2020AWインタビューSeventeen_Abema17.3 about a sex04

――撮影現場での雰囲気や、共演者とのエピソードがあれば教えてください。

「監督やスタッフの方ともたくさんお話をして、和気あいあいとした撮影現場で毎日すごく楽しかったです! 共演者も同年代だったので、撮影中はもちろん、合間にも色々な話をして楽しく過ごせました。莉子ちゃん、梨々花ちゃんとはお芝居の話もたくさんしたし、それぞれが大変な撮影な時には3人でお互い励まし合って、性をテーマにする作品に挑戦する上では本当に支えになりました。すごく大きな存在でした」

――共演の2人(永瀬莉子さん・田鍋梨々花さん)の特にココが好き!っていうところはありますか?

「莉子ちゃんは、泣く芝居のスイッチが凄くて。カットがかかった瞬間にもポロポロと涙が出てきて……私はそういうのが苦手なので、すごく尊敬します。それからお話しが上手で、こういう取材のときに話すこととかもすごくまとまっているところも尊敬してます!
梨々花ちゃんは、元気な性格で現場を明るくしてくれる子。発言一つ一つがすごく面白いんです。それに対する莉子ちゃんの鋭いツッコミと合わせて、掛け合いが楽しかったです」

秋田汐梨TGC2020AWインタビューSeventeen_Abema17.3 about a sex06

ドラマに登場する4人の男性キャラクターのなかで、好きなタイプは?

――個性溢れる男性キャラクターも魅力ですが、4人のなかで一番秋田さんの好きなタイプに近いのはどのキャラクターですか?

「悠くんの静かな落ち着いたトーンは、自分を持っている感じが良いなと思います。私が、一緒にいて落ち着く人がすごい好きで」

――もし男性とお付き合いするなら、ココだけは譲れないポイントみたいなものってありますか?

「自分と波長が合う人。一緒にいて、無言でも耐えられる人がいいです。あと、身長が高い人も好きですが、そこは譲れます(笑)」

秋田汐梨TGC2020AWインタビューSeventeen_Abema17.3 about a sex06

「知っておくべき知識をたくさん学べて成長できた」学びの多かった作品

――このドラマを通してご自身が成長できたこと、新たに学んだことはどんなことでしたか?

「私自身、性のことについてほとんど知識がなかったのでこの作品を通して新たに学ぶことがとても多かったです。避妊のことやセクシャリティのことなど、知っておくべき知識をたくさん学べて成長できたと思います!」

――お仕事やプライベートにおいて、ご自身にとって、“ちょっぴり大人になったな”、“一皮むけた”なと感じた思い出やエピソードがあれば教えてください。

「最近、食べられるお寿司のネタが増えてきて、大人になったなぁと感じます! 昔はお刺身が苦手で、お寿司屋さんに行ってもコーンとかばっかりを食べていたので(笑)」

秋田汐梨TGC2020AWインタビューSeventeen_Abema17.3 about a sex02

girlswalkerでは、キャスト7人のリレーインタビューを順次公開!

girlswalkerではキャスト7人によるリレーインタビューを順次公開しています。

ABEMA新オリジナルドラマ『17.3 about a sex』

『17.3 about a sex』は、「ABEMA ビデオ」にて1~4話を無料配信中。是非この機会にチェック! 毎週木曜放送。

s-s-ABEMA_17.3 about a sex第3話_10

《出演》永瀬莉子 田鍋梨々花 秋田汐梨 ・ 水沢林太郎 新原泰佑 藤枝喜輝 石川雷蔵 ソニン ・ 藤原紀香(特別出演)
《企画・プロデュース》藤野良太
《演出》金井紘
《脚本》山田由梨
《制作》ABEMA
《放送チャンネル》ABEMA SPECIALチャンネル
《番組URL》 https://abema.tv/video/title/90-1434

【あらすじ】
「初体験の世界平均年齢は17.3歳―――――」とあるサイトに載っていた情報をきっかけにして、彼女たちがなんとなく持っていた”性の価値観”が揺らぎ始める。
彼氏と付き合ってもうすぐ1ヶ月の、ピュアで真面目な主人公の咲良。彼とキスを重ね、その先にある“初体験”をなんとなく意識する中、ある日、彼から「お家デートしようよ。」と誘われ…?そして、これまで誰も好きになったことがなく、異性と付き合うことの重要性を感じていない柚。偶然再会した幼馴染から突然告白をされ、初めて異性と向き合う中で自分の本当の気持ちに気づき始めるー。すでに経験人数5人、マッチングアプリで出会った26歳会社員と付き合っている、経験豊富で早熟な祐奈。とある出来事がきっかけでセックスへの意識を見つめ直し…?

10代読者に聞いた!リアル性事情アンケートを配信中

girlswalkerでは、ドラマ連動特別企画として独自調査を実施! 15~19歳の女性読者に対し性に関するアンケートを行い、そこでわかったリアルな実態をお届けします。

《第1回》
10代女性読者に聞いた!初体験は「経験ナシ」が77% 感想は緊張や不安などさまざま


《第2回》
10代女性読者に聞いた!セックスに興味は「ある」が48%、「わからない」が37%

《第3回》
10代女性読者に聞いた性事情 経験人数は「0人」が77%、「1~2人」が18%

《第4回》
親とエッチの話をしたことが「ある」は19% 話題は“避妊”《10代読者に聞いたリアル性事情Vol.4》

なお『17.3 about a sex』の制作協力に携わる、中学生・高校生が抱える性のモヤモヤにこたえるwebメディア「セイシル」(https://seicil.com/)では様々なお悩みに回答しているので気になる方はこちらもチェック!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE